Windows Photo Galleryが使えなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Photo Galleryが突然使えなくなってしまった経験はありませんか?この記事では、Windows Photo Galleryが使えなくなった理由とその解決方法について詳しく解説します。
  • Windows Live Photo Galleryを代用として使用している方も多いかと思いますが、画像を削除しようとすると「Windows Live Photo Gallery動作が停止しました」というエラーが表示されることがあります。このエラーの原因と解決方法についてご紹介します。
  • Windows Photo Galleryの代わりにWindows Live Photo Galleryを使っている方にも朗報です!Windows Live Photo Galleryの動作が停止してしまう問題の解決方法をご紹介します。関連付けなどの基本的な設定が完了している場合でも、このエラーが発生することがありますので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Photo Galleryについて・・・

宜しくお願いします。 あまりPCには知識がないので言っている事が足りないかも知れませんが、宜しくお願いします。 いきなりWindows Photo Galleryが使えなくなってしまい、今はWindows Live Photo Galleryを代用として使わしてもらっているのですが、Windows Live Photo Galleryを使って画像をみて×印を押して消そうとすると「Windows Live Photo Gallery動作が停止しました」とでて嫌なのでWindows Photo Galleryがなぜ使えなくなった?やどうすれば治る? が分からないので宜しくお願いします。 Liveの方の解決法でもいいです。 ※関連付けなどの最低限のことはやりました※ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.1

私も数ヶ月前からVISTAでWindows Photo Galleryが3台中2台が使えなくなりました。 それ以前にも、大きな画像が表示できなくてこまっていました。 Server2008(32bit)では、Photo Gallery利用できます。VISTAと同じ問題が発生します。 Server2008(64bit)では、Photo Galleryが、そもそもインスールされません。 VISTAと2008(64bit)では、Windows Live フォト ギャラリープログラム内のフォト ギャラリーだけをインストールして使っています。 大きな画像も表示されます。 しかし、数倍重くなってしまいました。 このプログラム内には、ベータ版と記載されているゴミまで入っています。 http://download.live.com/photogallery これを、知らずにすべてインストールしたなら問題が発生する可能性があります。   Windows photo Photo Galleryでは、グラフィック関連の問題?。 Windows Live Photo Galleryでは、ゴミプログラムの問題?。 daichi1111も私も人柱です。  

関連するQ&A

  • Windows photo Galleryで画像を

    先日Windows photo galleryをダウンロードしました。 画像を見るとき読み込みにやたら時間がかかるのですがこういうものなのでしょうか? また拡大、縮小するときも動作がかなりもたつきます。 なにか解決策はありますでしょうか?

  • Windows Live フォトギャラリーが分かりません

    Windows Liveのサービスの一つに、『Windows Live フォトギャラリー』と言うソフトがありますが、今使っているパソコンに最初から入っていたのが『Windows フォトギャラリー』で、『Windows Live フォトギャラリー』はその後継と聞いたので、インストールしようと思いました。 そのときに、ベータ版があったので『Windows Live フォトギャラリー beta』をインストールしました。 不具合が多く、ベータ版はやめようと思い、アンインストールしました。 http://get.live.com/photogallery/overview http://get.live.com/wl/all Liveフォトギャラリーの正式版をインストールしたいので、上のURLからインストールしようとすると、 『インストール中に問題が発生しました。Windows Live suiteがインストールされていません』とエラーになってしまい、インストールできません。 ちなみに上のURLはベータ版ではなく、正式版ですよね?? とりあえず今は、『Windows Live フォトギャラリー』の正式版をインストールしたいです。 状況が分かりにくく、申し訳ありません。 回答お願いします。

  • Photo Galleryに変わる画像編集ソフト

    お世話になります。 現在Windows7搭載PCを使用していて、 デジカメで撮影し、PCに取り込んだ画像を編集するのに Windows Essencialに入っていたPhoto Galleryを愛用しています。 しかしPCの調子がイマイチなので買い替えを検討してるのですが、 新規購入となるとWindows10搭載PCになるうえ、Windows Essencialはもう新規ダウンロードができなくなっているので、当然Photo Galleryも新PCにインストールできなくなりますよね? Windows10で動作可能で、かつPhoto Galleryのような使い勝手の画像編集ソフトをご存知の方がおいででしたら、ご紹介ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows フォトギャラリーのインストール

    お世話になります。 「Windows Liveフォトギャラリー」をインストールするために、「Windows Essential 2012」のすべてをインストールしました。 Windows Live メール等はインストール出来ましたが、「Windows Liveフォトギャラリー」「ムービーメーカー」がインストールできません。 「Windows Liveフォトギャラリー」だけでもインストールしたいと思います。 インストール出来ない原因と、その解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS: windows 7 Enterprise SP-1 32ビット

  • windows live フォトギャラリー2009

    自宅のPCはwindows live フォトギャラリー 2009をwin7-64bitで使用しています。 会社のPC買い替えでwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時にwindows live フォトギャラリー 2009 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー 2009はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、何とか自宅PCから会社のPCへ同ソフトを移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows live フォトギャラリー2011

    今までのPCはwindows live フォトギャラリー 2011をwin7-64bitで使用しています。 PC(win7-64bit)買い替えで最新のwindows live フォトギャラリーをインストールしましたが、 画像フォルダの画像をダブルクリックして開いた時(これが大事)にwindows live フォトギャラリー2011 にはあった修正ボタンがありません。 現在windows live フォトギャラリー2011はマイクロソフトの公式ページでは配布していない ようですので、2011を移植出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows xp起動時に出てくるPhoto Galleryインストーラー

    パソコンに詳しい方々にお聞きします。 半年ほど前から、母のパソコン起動時に画面にPhoto Galleryインストーラーという小さい長方形の枠が出てきます。 書いてあることは英語なので意味が解りません。 おぼろげながら何かディスクを入れる必要があると思って一通り入れてみたのですが×印が出てくるので違うみたいです。 一様2,3回キャンセルを押すと消えるのですが、起動や再起動の際毎回出てきてキャンセルすると筐体がゴーと音を立てるので心配です。 解決方法の分かる方、御願いします。 パソコンはWindows xp VALUESTAR NEC です。(見える範囲の印字を書きました。) 画面に出てくる英語のメッセージも載せておきます。 Windows インストーラー Photo Gallery The feature you are trying to use is on a CD-ROM or other removable disc that is not available Insert the Photo Gallery disc and cilck ok 手打ちですので、誤字脱字があるかもしれません。 よろしくおねがいします。

  • WINDOWS フォトギャラリー 旧バージョン

    WINDOWS PHOTO GALLERYの旧いバージョンをどうしても使いたいのですが、 WINDOWS7じゃ不可能でしょうか? 現行のWINDOWS LIVE PHOTO GALLERYではありません。 画像の編集ソフトとして使っていたのですが、WINDOWS7のパソコンに買い替えて、 ダウンロードして打ちひしがれています。 かなりの数の画像編集ソフトを入れてみましたが、ダメです・・・ 右側にスライダーが出るタイプのやつをどうしても使いたいんです。 どなたか、アドバイスをお願いします。 私はXPで使ってましたが、VISTAだと標準なのでしょうか? それでしたら、最悪VISTAに買い替えですね・・・

  • Windows Live!のフォトギャラリー

    OSがXPで先日Windows Live!のフォトギャラリーをダウンロードしました。Windows Live!のIDも取得してフォトギャラリーを起動させてこのIDを使ってサインインしようとしているのですが以下のメッセージが出ていまだに一度もサインインができません。ちなみにWindows Live!自体には問題なくサインインできています。 「インターネット接続に問題があるため、Windows Live!のフォトギャラリーにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください」 しかしいつもインターネットには接続されていてホームページもこうやってインターネットサイトも問題なく使えています。 もしかしてファイアーウォールの問題なのか?と思って、コンパネのWindows Firewallメニューでexception(例外)にWindows Live!のフォトギャラリーも追加しておきました(関係ないと思いますが)。依然として同じエラーが出てサインインできません。 どうすればサインインできるようになりますか? こちらの環境はXP(英語版)で日本語の言語設定にしています。従ってダウンロードされたWindows Live!のフォトギャラリーは日本語表示になっています。IDは live.com です。

  • Windows Live フォトギャラリーのタグ

    Windows Live フォトギャラリーで、写真にタグ付けして管理しようと思います。 パソコンを買い替えて、新しいパソコンにデータを移行した後も このタグは残るのかどうか教えてください。