Windows Photo Galleryが使えなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Photo Galleryが突然使えなくなってしまった経験はありませんか?この記事では、Windows Photo Galleryが使えなくなった理由とその解決方法について詳しく解説します。
  • Windows Live Photo Galleryを代用として使用している方も多いかと思いますが、画像を削除しようとすると「Windows Live Photo Gallery動作が停止しました」というエラーが表示されることがあります。このエラーの原因と解決方法についてご紹介します。
  • Windows Photo Galleryの代わりにWindows Live Photo Galleryを使っている方にも朗報です!Windows Live Photo Galleryの動作が停止してしまう問題の解決方法をご紹介します。関連付けなどの基本的な設定が完了している場合でも、このエラーが発生することがありますので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Photo Galleryについて・・・

宜しくお願いします。 あまりPCには知識がないので言っている事が足りないかも知れませんが、宜しくお願いします。 いきなりWindows Photo Galleryが使えなくなってしまい、今はWindows Live Photo Galleryを代用として使わしてもらっているのですが、Windows Live Photo Galleryを使って画像をみて×印を押して消そうとすると「Windows Live Photo Gallery動作が停止しました」とでて嫌なのでWindows Photo Galleryがなぜ使えなくなった?やどうすれば治る? が分からないので宜しくお願いします。 Liveの方の解決法でもいいです。 ※関連付けなどの最低限のことはやりました※ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furoshiki
回答No.1

私も数ヶ月前からVISTAでWindows Photo Galleryが3台中2台が使えなくなりました。 それ以前にも、大きな画像が表示できなくてこまっていました。 Server2008(32bit)では、Photo Gallery利用できます。VISTAと同じ問題が発生します。 Server2008(64bit)では、Photo Galleryが、そもそもインスールされません。 VISTAと2008(64bit)では、Windows Live フォト ギャラリープログラム内のフォト ギャラリーだけをインストールして使っています。 大きな画像も表示されます。 しかし、数倍重くなってしまいました。 このプログラム内には、ベータ版と記載されているゴミまで入っています。 http://download.live.com/photogallery これを、知らずにすべてインストールしたなら問題が発生する可能性があります。   Windows photo Photo Galleryでは、グラフィック関連の問題?。 Windows Live Photo Galleryでは、ゴミプログラムの問題?。 daichi1111も私も人柱です。