• 締切済み

健康診断を受けられませんでした。大学受験できますか?

高校の健康診断を忘れていて受けられなかったのですが 大学受験をすることは可能でしょうか? 一応、一般受験のつもりです。 日本大学(獣医) 日本生命科学大学(獣医) 中央大学(理工学部) 詳しい方お願いします。

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.2

高校の保健室にいって相談してみてください。 高校の校医をしているお医者さんを紹介してもらいそこで健康診断して証明書を書いてもらえるかもしれません。 そうでなくても、健康診断をしてくれる病院や開業医を紹介してくれる場合もあります。 保健所などでも健康診断(毎日ではない)してくれるところがあります。 相談にものってくれます。 その他、全ての病院ではないですが、健康診断をして健康診断書を記入してくれるところがありますので、病院に問い合わせてみるといいですね。大きな病院から小さな個人医院でもやってくれると思います。 参考URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117395311 http://www.kansaih.rofuku.go.jp/info/doc.html http://webkouza.com/igaku/2007/05/post_9.html http://qa.cobs.jp/question/1325/ http://chugaku.hamacomi.jp/qa4713918.html

回答No.1

獣医学、医学、看護、薬学は健康診断の書類も一緒に提出するところが多いです。募集要項に必要な書類が書かれているので見てみましょう。 万が一、必要な場合でも近くの病院の医師の診断でもOKです。