• 締切済み

ジムのインストラクターのことで困ってます

去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

noname#88413

みんなの回答

• dai-ym
回答No.1

こういうインストラクターはプロ意識にかけている人も多く居ます。 そのため、人が少ないとやる気を無くすという困った人も多いそうです。 しかし、元々がしゃんと仕事がするのが難しいためにインストラクターなどをしているという人が多いので、なかなか教育しても直らないそうです。 今のジムでは彼女を辞めて別の人に変えるんですよね。 それで問題ないのではないですか?

質問者

お礼

dai-ymさん、回答ありがとうございます!! こういうイントラさんが多いとは… 私もそれほど経験はないんですが、他のレッスン に出て、さぼりイントラに当たったことがなかったので、この人が特別おかしいのかと思ってました。 全然レッスンしなかった日は少し暑い日で、ジムの中は冷房してました。 でもスタジオは午前中だったせいか、窓が開いてて冷房は入ってなくて、彼女はかなり暑かったようで、凄く汗をかいてました。 私は特別暑いとは思ってなかったけど、彼女は帰りぎわに次のイントラさんに「スタジオ暑いわよ」と言ってました。 私はその一言で、彼女に対して猛烈に腹が立ちました。 そんなこと言わなかったら、まだレッスン受けてたと思います。 要するに暑かったから、仕事さぼったんだと… 彼女を辞めさせるのかは実はまだわからないんです。 まだ来月の時間割りをもらってないんで。 多分もうすぐこの支店では首になると思うけど、他店でやってるかと思うと、すごく嫌な気分です。 私も他店を利用してるので、彼女が涼しい顔して、レッスンしてるのなんて見たらまた怒りが沸いてきそう… 実は彼女はどうでもいいんだけど、この人のエクササイズは特別で、他にやってる人がいないんです。 私はこのエクササイズが好きだから困ってしまうなぁ。 なんて長々愚痴ってごめんなさい。 まだ抗議してないけど、機会は窺ってます。