• ベストアンサー

IME2000を使用してるのですが

顔文字を辞書登録して、顔文字を使おうと変換した所文字化けというか何個も同じ顔文字が出てきてしまいます。(例:(。・ω・)ノ (。・ω・)ノ←こんな感じです。)これを直すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらをやってみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

shin_sh
質問者

お礼

ありがとうございます。何度か修復してみたのですが出来ませんでした。教えて頂いたのにすいません。

関連するQ&A

  • IME辞書で・・・

    XPホームエディション付属のIMEを使っています。 もうひとつのほうかもしれませんが、よくわかっていません。 前に使っていたパソコンのときからそうなのですが、 辞書がすぐに消える現象に頭を悩ませています。 いわゆる顔文字辞書のようなものを使っていてそれが 1000個分ほどの辞書が記載されているものです。 はじめに自分で打ち込んだものを登録しますよね? その後、その辞書をテキストファイルから登録、という風にして 登録はできるのですが、しばらくすると 登録したはずの文字で変換しても出てこなくて 確認するとごっそり何百単位で消えています。 もう確認するのもいやになって今日みてみたら見事に全部消えてまっさらでした。 どうしたらいいのでしょうか? いま、いつも使っている顔文字辞書を登録しようとしたら 辞書から登録、とやると1000個分登録するメーターはでたのですが 辞書のところにはひとつも登録されていません 出力しても0です。 もういい加減これにはうんざりしてしまいます

  • WinXP(IME2003)での顔文字

    旧PC(Win98)で使っていた顔文字は「夢の顔文字王国」さんの辞書をDLして使わせて頂いていました。 種類も多いし変換の仕方も覚えやすかったので使い勝手もよく、大変重宝しておりました。 http://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm しかし今回新しいPCを購入し、OSが98からXPに変わりました。 前と同じく顔文字王国を使いたいのですが、XPというかIME2003には対応していないようで、文字化けしてしまって使えません。 どうにか文字化けせずに使うことはできないでしょうか? 無理な場合XP(IME2003)でも使えるお勧めの顔文字辞書があれば教えてください。 できれば種類が豊富で変換の覚え方が簡単なところがいいです。 すみませんが、宜しくお願いします。

  • IME辞書のことです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。  ソニーバイオ WindousXp サービスパック2 IME 2002です。  顔文字をシステム辞書に登録をしました、システム辞書一覧には表示されチェツクBOXにもチェツクがはいつたので、OK押すと  ユーザー辞書名→(C:\Documents and Settings\まみ\Application Data\Microsoft\IMJP8_1\imjp81u.dicはシステム辞書ですMS-IMEのユーザー辞書として登録することはできません) となり登録できない状態になります。私はシステム辞書に登録したつもりなのですが? 単語登録もできなくなりました(失敗しました)と出ます。 かおという字を入力しても か、と、お 分かれて 華尾としか変換できなくなりました。ほかの字はできます 顔文字登録するとき何度もやり直しました、それが原因かもしれません、どうしたらいいでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • IMEで辞書って数が決められてる?

    IME2000なのですが、いつくか気に入った顔文字辞書を、 システム辞書に登録しました。でも再起動させると、 いつも最後に登録した辞書が消えています。 これは辞書に登録する数が決められてるって事なのでしょうか? それぞれの顔文字辞書を1つにまとめる・・という事はできないのでしょうか? 教えて下さい・・お願いします。

  • IMEファイル

    先日OS(2000)の再インストールをしました。 辞書ファイルをバックアップしておいたのでそのファイルを入れましたが、登録した辞書は何も出てこなくなってしまいました。ファイルを見たところなんだかわからない文字で文字化けをしているようでした。ファイルとはIMEJPファイルの中にあるimejpusrです。 まあしょうがないかなと思い、バックアップした元のファイルを見たらやはり同じ状態でした。一から辞書を登録しなおそうとしたら今度は辞書のオープンに失敗しましたと出てできなくなりました。 どうしたら解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • IME辞書に文字登録等ができなくなりました

    IME辞書に文字登録等ができなくなりました IME辞書に文字登録等ができなくなりました いろいろと調べて実行してみたのですが、どれも有効ではなかったため 質問させていただきます。 *症状 ・単語登録ができない ・プロパティーの修復、参照ができない ・辞書ツールでの文字登録ができない ・新しくシステム辞書、ユーザー辞書を製作して 登録をしてみると、登録はできるが反映されていない ・MS-IME辞書として登録できませんとでる *試したこと ・スキャンデスク <<症状なおらず ・dicファイルをdic1などのファイル名にすべて変換し 新しいファイルを製作し文字登録 <<登録はできるが反映されず 完全に壊れてしまったのでしょうか? 今まで登録した顔文字等は今のところでてきています。 完全に壊れてしまった場合、なにか直る方法はありますか? わかる方のお力をおかしください。

  • マイクロソフト IME辞書

    此度2ちゃんねる顔文字辞書をマイクロソフト IME辞書に加えました。 アメーバピグなどをやっていますが、加えた2ちゃんねる顔文字辞書が使えません。 顔文字が出せるハズの言葉などを打っていますが、全然顔文字に変換できません。 Windows Liveメールなどでは変換が出来ます。 いったいどういう事でしょうか? ブログなどでは顔文字辞書は使えないのですか? 回答よろしくお願いします。

  • IME2000~顔文字の消去法

    Windows MeでMS-IME2000を使用しています。 辞書に組み込み変換して使用する顔文字を使っていますが、 ちょっと邪魔になってきたので削除しようと思ったら、 IME「プロパティ」の中の「辞書/学習」「システム辞書」の中に 入っているはずの顔文字の辞書ファイルがありません。 相変わらず顔文字変換はされます。 どうしたら変換されなくなりますか?教えてください!

  • IME98辞書のオープンが失敗とでます。

    いつもお世話になります。 昨日、PCを起動して顔文字を使おうと思ったら 使えませんでした。使えないというのは、登録してある 顔文字の読み方をタイプして変換しようとしても顔文字が出てこないので、辞書を開こうとしたらオープンに失敗しました。と表示されます。プロパティーから開いてみましたが、登録してある顔文字や字が表示されていなくて、いろいろ操作していると強制終了しなくてはいけないメッセージが表示されてしまいます。ウィルスかも知れないと思い、スキャンディスク、ウィルスソフトの使用、オンラインスキャンなとしてみましたが、ウィルスは検出されませんでした。自分で調べてみましたが、原因がわからなかったので、よろしくお願いします。ちなみに、登録してあった辞書は今は消してしまい、真っ白な状態です。

  • IME2000 システム辞書の不要変換候補を削除したい

    タイトルどおりです。友人から顔文字の辞書をシステム辞書.dic方式でもらったまでは良かったんですが、いらない変換候補が邪魔でしょうがありません。 テキストファイルで処理できるかと思いきや、化けまくって 意味不明。ユーザー辞書でないので辞書ツールからも手がつけられず、お手上げです。 どうにかできないものでしょうか・・・?