• ベストアンサー

GURPSのルールブック

kataribeの回答

  • kataribe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ガープスベーシックについてでしたら、いまも書店で容易に取り寄せ可能なはずです。 http://www.trpg.net/shop/ に書店やゲームショップの情報はリンクしてあります。 なお英語版を買ってみたいのでしたら、 http://www.trpg.net/rule/GURPS/ あたりからも情報がたどれます。

参考URL:
http://www.trpg.net/shop/

関連するQ&A

  • TRPGのコンベンションについて

    TRPG初心者のものです。初めまして。 最近某アニメからTRPGに興味を持ち、勢いでルールブックを買ってしまったものなのですが、近くにTRPGを知っている友人がいないので遊ぶことができません。その後コンベンションなるものの存在を知ったのですが、分からないことがあって困っています。 そこで質問なのですが、コンベンションというのは事前にどのゲームで遊ぶのかということを決めてから集まっているものなのでしょうか? それと良ければ、集まりが始まってからのおおまかな手順を教えて頂けないでしょうか? 回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • TRPGって知ってますか?

    ふと、TRPGってどれくらいの知名度なんでしょうか? 私の中では、ごくまれに知っている人がいる。って程度なんですが、。 TRPGは、とーくあーるぴーじーで、トークなRPGです。 基本的なルールがあり、そのルールに基づいて、ゲームマスター(人)が物語・冒険を作ります。 それを集まった人たちが、基本的なルールにそって、自分のキャラを付くって、トークで冒険に出ると言ったものです。 また、必ずできる事以外は、サイコロの目によって判断させる事で、ゲーム性も高めています。 また、リプレイ集が出ていて、冒険の履歴が本にもなっています。 自由度が高く、ゲームでもなく、小説でもないおもしろさがあります。 私はTRPG自体の経験はなく、リプレイ集のみです。 小さなルールブックは持っています。 昔、小説を書くために、アイテムコレクションやモンスターコレクションを買いましたが、TRGPのもの(グループSNE)のものとは意識していませんでした。 知っている方は、年齢、性別を差し支えがなければ、お願いします。 知らなくって、回答して頂ける奇特な方は、TRPGの感想や疑問をいただければ幸いです。

  • クトゥルフ神話TRPGについて

    友達との間でクトゥルフ神話TRPGをやりたいなぁって、話になったのですが、肝心の基本ルルブが手元にありません。 あるのは基本より安い2010のみです。 この2010とネットの情報でセッションは可能ですか? 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ガープス・ベーシック第四版・キャラクターについて

    TRPG大好き!な人に質問です。 今本屋さんで絶賛発売中のTRPGルールブック 『ガープスベーシック第【以下略】』 についてなんですが、 内容はいかなるものなんでしょうか。 キャラクターとも表紙に書いてあったのですが、 何か新しい要素など書き込まれているのでしょうか? 知っている方ぜひ教えてください~。 しばらくやめていたんですが、久しぶりに専門店に立ち寄ったらあったもので、買おうかどうかまよっとるのですよ、¥4500はやっぱきつい…。ということで。 ちなみに全然かんけいねぇですが、好きなゲーム名は『ガープス・ルナル』『ソードワールド』です。

  • シノビガミ(TRPG)をはじめたい!

    こんにちは、開いてくださりありがとうございます。 タイトル通り、TRPGのシノビガミを始めたいなー と思ってルルブを探したのですが…。 色んな物が出ていてどれを買えばいいかわかりません。 (私はTRPGをはじめたばかり、  ソードワールドしか遊んだことのないド初心者です) SNSでお勧めされたのは 【忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック】 http://p.tl/H9dg ですが、アマゾンの評価をみるかぎり経験者向けのルールブックで、 初心者には向かないとありますし何より値段がちょっと高くて手が出しにくいです。 (また、リプレイがついてなくていないらしいのも少し不安なところです。) 次に某所でみかけたのが 【現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神-】 http://p.tl/5ryJ これが一番最初のルルブでしょうか? こちらは少しルールが古いらしい、と聞いています。 そして最後にアマゾンやその他を回ってみつけたのが、 【代伝奇バトルRPG シノビガミ怪 冥王裁判】 http://p.tl/gHMl アマゾンの評価文章をみるかぎり、 ルールの修正などが全て入っていてこれ1冊で遊べる。 とあるのでこれが最新版1巻と言う事なのでしょうか…? と、色々ありすぎてわけがわからなくなっています。 オフラインセッションもしたいと思っていますが、 どちらかというとオンラインセッションでまず遊んでみたいと思っています。 どれを買えばいいよーですとか、 こっちはこれが良い所だし、こっちはここが良い所だよ等 教えてください宜しくお願い致します。

  • 剣と魔法と学園モノ。

    PSP版の剣と魔法と学園モノを買ったのですが、何をすればいいのか全く分からず困っています。クエストがクリアできないとかダンジョンから出られないとか以前に、何をすればいいのかがわかりません。 ウィズというゲームと似ているらしいとは分かったのですが、そのゲームも知らず、攻略サイトを探してみても、何をすればいいのかなんて基本中の基本のことは書いていなくて…。 誰か本当の初心者でもわかるような説明をして頂くか、もしくはそのようなことが分かるサイトかなんかを教えて下さると助かります。

  • TRPGで使う様な特殊ダイスを通販で買いたい

    最近のTRPGは6面の普通のダイスを使うのが多いようですが、私が探しているのは、100面を初めとして、特殊なダイスが一式セットになっているヤツです。 以前なら書泉ブックマートやイエローサブマリンにでも行けば手軽に買えたはずなのですが、最近は遠方まで出掛けるヒマが無いので、通販で手に入る所を探しています。 一応googleなどで「サイコロ 通販」とか「ダイス 通販」など検索してみたのですが、イマイチ良いサイトが見つかりません。 ご存じの方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • ソードワールドRPGを再びやりたい。

    20代の女です。 10年以上前に友人がGMになって、SWRPGをしていました。 がしかし、今はそれの間ではできず・・・最近友達の間で話題に上がり、再びしたいなーと思ってきました。 (フォーチュンクエストを読み出した影響) やるなら実際机の上でやりたいです(オンラインでもできるのならいいのですが)。 がしかし、演じたりダイスを転がしたりは覚えているのですが、内容がスッパリ・・・特にルールや魔法などの情報がかなり疎くなっています。 確か本が出ていましたよね、それのルールブックの。 大阪付近でサークルで集まったりなどして、TRPGをやっているところはありますか? 心は初心者ですが、やる気は満々です。 サークルがあったとしても、前もって何を準備していけばやりやすくなるでしょうか? ミクシィなどで探してはいるのですが、活動しているのかなー?とか思ったりしています。

  • TRPGのシナリオ作成、及び元ネタについて

    思うように回答が集まらなかったので、改めて…。 現在、クトゥルフ神話TRPGかサタスペのKP(DD)をやろうと思い立ち、 ルールブックを読みなおしているものの、シナリオが思いつきません。 本来なら広大なネットの海を辿ってシナリオを拾うこともできますし、 特にサタスペは公式シナリオが豊富なので、揃えているサプリメント次第では 十分に間に合う量ではあるのです。あるのですが… どうせならオリジナルシナリオを作りたい。 そんな気持ちが芽生えたのです。 そこで、KP(DD)経験者の方へ質問です。 シナリオを作る際に参考にされるものはありますか? 元ネタもたくさんあるので迷うこともあると思いますが、 「こ、これは…!!」と思う元ネタがあったはずです。 そんな元ネタに関するエピソードがあれば教えて下さい。 また、元ネタとして舞台作品を参考にするにはアリでしょうか?

  • NHK 「ログ・ホライズン」は現実のRPGですか。

    http://mamare.net/ http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/ もし、現実のTRPGならば、今から始めて、ゲームを実行することは可能でしょうか。 ※ よく、調べていなくて申し訳ないのですが、もし、現実のTRPGならば、ゲーム自体が可能な環境に今、在りますか? それと、動作環境等をご鞭撻して頂けると、幸いです。 ※ Windows Vista Home Edition 迄は持ち合わせていますが、一個人としては、最早、ハードディスクの残存量に、期待出来ないので、無理です。 ※新規に Windows 7 ( ? ) のノートパソコンの購入を考えているのですが、もし、宜しかったら、小生の今では、何処にも、新規にパーソナル・コンピュータを置く、スペースが自室に無いのです。 ※如何でしょうか。