携帯本体の代金の分割払いについて

このQ&Aのポイント
  • 携帯本体の代金の分割払いについて知りたいです。
  • ソフトバンクの機種の代金を24回払いで購入していますが、他社も同じような分割払いがあるのでしょうか?
  • 2年以上同じ機種を使うのはキツイので、できるだけ早く機種変できる会社に変えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯本体の代金の分割払いについて・・・

いつもお世話になってます! 現在、ソフトバンクを使っていますが、機種の代金を24回払いで購入しています。 24回払いですが、契約してから最初の2ヶ月は分割払いが始まらず、トータル26ヶ月で分割払いが終わる仕組みです。 他社の携帯に買い替えを検討してるのですが、docomoもauもソフトバンクの同じ24回払いがあるのでしょうか? あるとしたら、ソフトバンクと同じでトータル26ヶ月もかかるのでしょうか? 2年以上同じ機種を使うのは充電パックなどのことを考えるとキツイので、できるだけ早く機種変できる会社に変えたいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら回答宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.2

>他社の携帯に買い替えを検討してるのですが、 >docomoもauもソフトバンクの同じ24回払いがあるのでしょうか? 条件付きであります。 ドコモの場合、バリューコースでの購入時に 一括払いの他に、12回払い、24回払いが選択できます。 auの場合、シンプルコースで購入時に 一括払いの他に、12回払い、18回払い、24回払いが選択できます。 新機種は高額となるため分割金額はできるだけ低くしたいが 2年はちょっと...という方向けに18回払いが後から追加されました。 分割払いのスタートは 翌月からスタートしますので ソフトバンクよりは多少早く終わる気になります。 ちなみに、ソフトバンクも12回払いがあります。 (月々割が倍になる訳ではないのであまりおいしくはありませんが...)

crane106
質問者

お礼

ご丁寧な回答、有難うございます。 auの18回払いは良さそうですね! 12回だと月の負担が倍額になるということですよね? ソフトバンク以外は翌月から分割払いスタートということで、大変参考になりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

充電パックの理由だけで2年以上同じ機種を使い続けることがキツイってことはないでしょう。 『できるだけ早く』ってどういう意味ですか?早くする意味なんてありません。電池なんて、使用時間が短くなって不便に感じるようになってから買い替え・買い増しを検討すればいいだけのことです。今の段階から考える事ではありません。 それに、他の機種に買い換えるのは自由だけど、だからとドコモやauに換える必要も無いのでは。同じソフトバンクで換えるんだって当然いい訳ですね。 現に私も、現在ドコモを24回払いで使用していますが、支払いが終わらないうちに同じドコモ内で買い増しをしています。

crane106
質問者

お礼

質問に対する回答が全くないばかりか、質問自体を否定する無意味な発言は不要です。

crane106
質問者

補足

すでに充電が早く切れてしまい、不便すぎるので質問しているわけです。 長く使用すれば不具合の発生する確率も高くなるので、2年ごとに買い換えていたのです。 現在使用してる機種も2年経ちますが、不具合が発生しています。 個人的な意見ですが「意味」はあるのです。