• 締切済み

男性の意見を聞かせて!

前回『遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)』を投稿 させていただいたモノです。 さらに(特に男性)お聞きしたいことがあって再度投稿しました。 私がお聞きしたいのは、「こういう状況の時、男性は どう思っているのか。彼女である私はどうすればいいのか?」(彼女に何を望んでいるか?)ということです。 今、私(29歳)にはすごく長くつきあっている、彼(30歳)がいます。 彼とは昨年から遠距離恋愛になっています。 彼とは今までも何度も別れ話が出るほど、モメ事が ありましたが、その都度話し合って、ここまでつきあって きました。 彼は今、会社で新しく事業を立ち上げる準備に関わって いて究極に忙しいけれど大変やりがいのある仕事をして いるようです。今は仕事のことしか考えられないようで、 私とは大事な話も殆どできない状況です。 彼が東京でどんな生活をしているのか、殆ど説明もあり ません。(でも、信用おける先輩の話だと、浮気はない ようです。) 私達はつきあいの長いことから、両親や周りからも 「けじめをつけろ」とうるさく言われており、 (特に地元に残っている私の方が、風当たりもキツイ) どうしても結婚に関する話や、連絡が無かったり(とれなかったり) 約束を守れない彼・コミュニケーション不足の彼への不満 などを言ってしまうのです。 いつも話し合って解決してきたので、こうして不満は ぶつけてしまうのですが、遠距離になってからは十分な 話合いができなくて・・・。 彼は結婚のことも考えてくれているようですが、金銭的な ことや仕事のことで、まだ具体的なことは決められない ようです。友達も殆ど結婚している中、けじめをつけよう と思っていてもなかなかできない自分に、少々焦りがある ようにも見受けられます。 こういう状況の時、彼女として私はどうすればいいでしょう?

みんなの回答

  • oreda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私の娘が、やっと結婚が決まりました。今年29歳になります。15年間つき合っていた相手です。よくもまあ飽きずにいたものだと逆に感心しています。昨年の暮れに、娘が、帰省してきた折、貴女の彼氏と一緒で、結婚は考えているらしいのですが、なかなか重い腰を上げ様としない。私も聞いているうちに腹が立ってきて、ついつい娘に、゛見合いでも考えろ゛と言ってしまいました。その夜、相手に電話をしたらしく、翌日、娘が私に、゛彼氏に怒られた゛と言ってきた。私は、一寸言い過ぎたかなと反省していましたが何でお前が怒られなきゃいけないんだと心でつぶやいた。 それからと言うもの、話がトントン進んでしまい、三月の吉日に結納まで済ましてしまいました。貴女の彼もきっと、この様なストーリで行きそうな気がします。彼の両親と貴女との間に交流があるのならば、誰かに彼の背中を一寸押してもらったらどうでしょうか。貴女の彼を思う気持ちが必ず手を差し伸べてくれますヨ。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.6

前回も投稿させていただきました。 nonnon777さんは彼と幸せになりたかったのですね(笑) 僕は会社でなく自分でなのですが、 すごく忙しいですよ、事業の立ち上げって。 僕は関東から関西に行きました。 おちつくまでは事業のことしか考えられませんでしたね。 寝る時間も毎日2,3時間。休みなんてとりません。 もちろん友達の誘いは全部キャンセル。 結婚式でさえ。 しかしそれでも自分の事業に対する使命感でいっぱいでした ので「仕方ない」としか考えられませんでした。 こんなとき僕がしてもらいたかったことはそのまま その彼にも通じると思います。 「それは彼に余計なことを考えさせない」ということです。 僕が彼ならば、結婚の話は落ち着いてからにして欲しいです。 例えば普段悩みや考え事が10あったとしたら、事業の立ち上げ の時は僕は50はありました。 さらにそこに重要な結婚話が入ってくるとつらいですね。 そしてそんなとき彼女にしてもらうとうれしいことは、自分の 支えになってくれることでしょう。 話をするにも彼の聞き役になり、彼に負担を与えないことです。 たまに会う彼女の顔がいつも不安顔なら会いたくなくなって しまうでしょう。 いつもnonon777さんが笑顔で楽しくして、彼のつまらない 事業の話でもちゃんと聞いてあげると、彼もコミニケーションが とりやすくなるのではないでしょうか。

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.5

わたしは、そばにいて欲しいと思う。 でも、上京することが彼女(nonnon777_さん)にとって負荷がかかるのであれば、独りでがんばります。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

あなたが休みの日に、訪ねていったらどうですか? そこでの生活状況などを自分の目で確かめれば、多少は安心できるのではないでしょうか? そんなに忙しいなら掃除や洗濯だって、食事だって満足にできているかどうか、わかりません。 でも、どんなに新規事業立ち上げで忙しいといっても、毎日毎食コンビニのおにぎり、ということは無いでしょうし、寝る時間が無い訳でもないでしょう。土日は取引先も休みのところが多いので、仕事をするといっても、多少は余裕があると思います。どこかへ出かけていってデートするのはしんどいかもしれませんが、あなたが身の回りの世話をするのを嫌がるということは無いと思います。 結婚話しが出ているということですから、そのくらいしても構わないんじゃないでしょうか? さて、その上で、あなたがどう感じるかですね。事業がうまくいく補償はなく、待っていてもまちぼうけかもしれません。が、今時、自分の力で新しいことに挑戦しようという気持ちを持っている人なら、どんな荒波が来ても、乗り越えて行かれるのではないか? とも思います。 そのあたりをどう見るか? でしょう。 それに、1日にメール1通書けない、ということは無いと思うんだけどなあ。

noname#155689
noname#155689
回答No.3

私は今36歳の独身ですが もしかしたら結婚に対する あなたの彼の価値観と私の価値観は近いかもしれない と思ったもので、参考までに書いてみます。 私が人生で大切にしたいことの中で 結婚、ってものすごくプライオリティが低いんです。 結婚しようとしない私に対して 両親はいつも「彼女、いないのか」と煩いのですが そういうことではなくて 結婚という制度/形式、に何となく馴染めないんです。 彼女はいたり、いなかったりで 同棲もしたり、しなかったりしてきました。 別に子供が出来たら、一緒に育てたいと思っています。 ただ、この時、子供が生まれたら結婚しないと 非嫡出児になっちゃうじゃないか、子供がかわいそうだ と怒られそうですが つまり、そういった制度があるから、その子供は社会的に かわいそうになっちゃうわけで なんて感じで制度を疑いだしてしまう。 まあ、この考え方は屁理屈かもしれない 本心は、興味がないから考えたくないんでしょう。 興味がないことを考える暇があったら 興味があることに集中したい。 つまり、わがままを言っているんです。 あなたは彼にどうして欲しいのですか? 両親や周りが煩いから、ではなく 彼女としてどうするべきか、ではなく あなたのわがままとして。 わがままには、わがままをぶつけるしかない。 ぶつけてから理性的に妥協点を探っていくしかない。 妥協という言葉はよくないかもしれないけど 折衷していくしかないでしょ? 折衷できなきゃ、二人は本質において一緒になれない。 形式的には一緒になれたとしても。 私はそう思っているんです。 だからまず、あなたがわがまま(本音)をぶつける。 そして彼のわがまま(本音)を聞く。 彼も、まだ言えないけど あとせめて3年待って欲しい、とか あなたにも働き続けてくれないか、とか こっそり折衷案を模索しているんじゃないか? もしかしたら本音は一生結婚したくないのかも知れない。 私のように。 それでも、なぜしたくないのか?の本音がわかれば 対策も見えてくるのではないか。 ピンチをコミュニケーションで何度も乗りこえて ここまで続いてきたことに敬意を表します。 コミュニケーションし続けていくしかないと思います。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

前回の質問にも答えさせて貰いましたtomojiです。 どうも・・前回と今回の質問を見ていてあなたと彼との関係がどういうものかがやはりポイントだと思いますね。長い付き合いで別れ話が出る程の喧嘩は普通でもあることだし、あなたが言う彼の「自己中心的」というものが、本当に悪いのかどうか?、特に彼の今の仕事の状況を見るとあながち自己中心的と言い切るだけのものがあるのかはちょっと疑問です。 また、約束を守らないのは良くないと思いますが、それだけで彼を悪者にするのもどうかとも思いました。 率直な意見として、彼が今新しい事業を起ち上げているのならばあなたとの事が多少おろそかになったとしても何の不思議もありません。長い人生で恋愛だけを大事にして行く訳にはいきませんし、他にも生き甲斐ややりがいのあるものが沢山ある訳ですから、その都度自分の優先順位というものは変わってくるものです。 ましてや今が一番大事、忙しい時期であれば尚更他のことに気を取られることなく集中したいというのが彼の本音でしょう。 ただ、彼女であるあなたの事も気にかかるのも事実でしょうからそれなりに結婚の話などが出てるのでしょうけど、彼からしてみたら今は結婚どころではないのではないでしょうか? これは結婚の意味を低く見てるという意味ではなく、物事にはタイミングがありますから私から見ても今は結婚云々を論じる時期ではないように思えます。事業がスタートして軌道に乗らなければ生活自体が危ぶまれるのでしょうから余計です。彼にとっては長い人生の中でひとつの決断と努力が要求される大事な時期なのでしょうから。 さて、彼女としてのあなたがどうすれば良いかですが・・・、 これはもう第一にあなたが彼に対してどうしてあげたいかが一番大事なことです。本来はこれしかありません。 ただ、私が(男ですが)彼女だったら今の時期は彼に負担をかけることなく、やりたいことを伸び伸びと出来るようにサポートしてあげたいですね。それと同時に自分自身もやりたい事や生き甲斐を見つけて彼と規模やレベルは違っても何かを追い求めて頑張ってる自分で居たいと思います。 結婚をご両親などからいくら急かされても私であれば気にもしません。周りは心配してくれてるのでしょうからその気持ちは汲み取ってあげる必要があるとは思いますが、結婚に責任が取れるのは当事者だけなのですから、必要以上の介入は無視すれば良いと思います。 どちらにせよ・・・キツイ言い方になりますが、彼がそれだけ自分の人生を組み立てようと頑張っている人であれば、あなたが単に付いていくだけではお荷物になりかねません。夫婦になるのであれば最低でもこの先進んでいく方向が、生き方としてのスタンスが同じ価値観の元にないと成り立って行かないですからね。 今のままだとあなたは完全に彼のサポートだけの役割に徹するか、あなたも自分自身の人生を歩み始めるか・・どちらかしか手はないように思えます。そうでない中途半端な立場ではお互いにスレ違うだけのようになるのではないでしょうか。 以前は自立の為に頑張ってこられたそうですから、もう一度自分自身を取り戻す為にも一から頑張ってみてはどうですか? 何か新しい事を始めると障害は付き物です。当たり前の事です。最後まで諦めなかった人だけが自分の欲しい結果を得られるのですから、焦らずに頑張ってください♪

  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.1

こういう男性、結構いますよね。気持ちは分かります。 ただですね、彼はまだ自分を決めかねているんではないかなと思います。結婚相手のこととかではなく仕事関連の自分の将来のことです。余裕がないんですね、きっと。 かといってあなたのことが邪魔になったわけでもないのだと思います。こういうとき、忙しいときは何かと将来のことをいわれるとこたえるのがイヤになってしまうものです。 ただ、これではあなたが困ってしまいますね。私なんかは中距離恋愛をしていましたが、メールを使ってお互いに連絡を取り合っていました。メールでは話し合いがしにくいですが、コンタクトを取るのは意義があると思います。また、電話もたまにはすると思いますが、結婚以外の彼の仕事の将来感などを聞いてあげるといいと思います。男だって話を聞いてほしいものです。まあ、要するに精神的余裕を作ってあげることですね。 一番は世間の風当たりですよね。地方であればあるほどうるさいと聞きますので、さぞかし大変でしょう。よけいなお世話と割り切るのも必要でしょうが、彼にはこのことを理解してもらいたいものです。もし彼のご両親ともう既に懇意であれば、彼のいないときでも遊びに行ってみたらいかがでしょうか。間接的に彼の所へ情報が行くかもしれませんよ。 あせらずゆっくりとジャブを効かせて攻めていきましょう。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせて下さい

    みなさん、特に男性のみなさんの意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章になってしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 今結婚を前提にお付き合いをしている男性がいます。 私25歳、彼39歳、年の差カップルです。 ちなみに隣同士の県ですが、遠距離恋愛中です。 結婚するにあたり、私が実家を離れ、彼の元に嫁ぐことになります。 私が考えてしまうのは、彼は私のことを本当に考えてくれているのか?私のことを理解しようとしてくれているのか?ということです。 このセリフを聞くだけで、男性はやはり嫌な気分になるものですか・・・? 今回の結婚において彼は何も環境は変わりません。変わるのは私だけです。 例えば、家族や友人と離れ、気兼ねなく話ができる人はまわりにいなくなります。ちなみに私は3姉妹なのですが、父、母、祖母、みんな私を側においておきたかったようです。 (彼は、しょっちゅう里帰りすればいいじゃん、と簡単に言います・・お金だってかかるだろ!!) 仕事ですが、寿退社はせず、このまま続けようと考えています。異動願いを出しており、いつ希望が通るか待っている状況です。経済的なことを考え、彼一人に働いてもらうのではなく、2人で協力して頑張りたいと思い仕事を続ける考えに至りました。また、一度やめてしまうと再就職も難しい世の中ですし、子供がいると雇ってくれないなんていう話も聞いたりするもので・・・ 異動してまで仕事を続けたいと言ってますが、内心はすごい不安なんです。 新しい職場に果たしてなじめるのだろうか・・・家事と仕事は両立できるのか・・・ このような不安な気持ちを理解してという私がやはりおかしいのでしょうか? みなさんだったら、彼女に何か言葉をかけますか・・・? それとも悲劇のヒロイン気取るんじゃねぇー、と思いますか・・・? はたまた、口に出さないだけで考えてくれているのでしょうか・・・ 結婚すると決めた以上、そもそも弱音を吐くことが間違っているのでしょうか・・・。

  • 【男性】あなたなら?

    【男性】あなたなら? 仕事も遊びも充実していて、なんの不満もない。 恋愛も久しくしてなくて、必要と感じていない。 もうじき30歳。ちょっとだけ結婚とか考え始める。 こんな状況で、女性(性格・容姿○、話が合う)から好意を寄せられている場合、「好きになってみよう」と思いますか?

  • 復縁できますか?男性の意見をお聞きしたいです。

    先月別れた彼がいます。 コンパで知り合い、一週間後に付き合うことになり、 そのまた一週間後に別れてしまいました。 わたしは31歳。彼は28歳。 彼は出張族で、6月まではわたしの地元で働いています。 その後は3~6ヶ月単位でいろんなところへ出張して仕事をしています。 もし付き合っていれば、遠距離は確実。 それでもわたしは乗り越えられると思っていました。 別れた理由としては、 ■彼が以前、遠距離で失敗しているので自信がない。 6年付き合った彼女に浮気されたらしく、それがトラウマ。 (このことは別れるときに初めて知りました) それに加えて、付き合うとなったときに、わたしが元彼と会うことについて話してしまった。 (元彼と曖昧に別れたままだったので、きちんとけじめをつけるために今月会う予定。) わたしには元彼への気持ちは一切ないし戻るつもりもないと、しっかり話しました。 別れたあとに友達に相談すると、 「その話言われたら私も気になるかも。言わない方がいいことってあるよ」 と言われましたが、わたしは隠したまま会うのはイヤだったので、 最初できちんと話そうと思いました。 ■先(結婚)の話がたくさん出てプレッシャーだった。 ちょうど付き合ってる間に、彼が友達の結婚式に参列することがあり、 そういう話になりました。 そのときに「わたし、両親への手紙は絶対自分で読みたいんだけど、 きっと号泣で読めないんだろうなぁ~」とか、 彼ができたことに対して「親がすっごく喜んでる」とか、 そういう話をしました。 彼も「結婚願望はある」と言っていたし、 こういう話をするくらい、普通だと思っていたのですが。。 別れたあと、彼は共通の友人(女の子)に、 「彼女(私)を傷つけてしまった。」と言っていたみたいです。 その女の子も多くは語らなかったけど「遠距離する自信がない、って言ってた」ようです。 以前6年も付き合っていた彼女がいたということで、 彼自身も軽い人ではないと思います。 (何せ一週間しか付き合っていないので、彼のことを知るのも「これから」だと思っていました) 「○○(私)とならやっていけると思ってたけど、 俺の遠距離での嫌な経験と○○(私)の気持ちとか考えると だんだん不安になってきた」と言っていました。 とにかく、付き合って一週間でこういう結果を言われたことが ショックで、あまりの急展開に心が付いていけてません。 私も3年彼がいなかったので、久しぶりに「ピン」ときた人でした。 それだけに気持ちも急上昇していたので・・・ わたしはもちろん、諦めきれていませんし、 彼のことが好きです。 今はどうあがいても、悪循環に陥るだけだと思うので しばらく時間をおいて、彼が離れる6月前くらいに 話ができたらなぁ、と思っていますが、 復縁の望みはあるでしょうか? 彼の本当のところが分からないです。 ちなみに、私のこときらいになったわけではないと言っていましたし、 彼がこの仕事をしている以上、「遠距離」はずっと付いてくる問題。 それについて、「どこかで乗り越えないといけないんじゃないかなぁ? じゃないと恋愛はできても結婚はできないんじゃない?」と話をしました。 乗り越えた上で、わたしに来てくれたのかと思っていましたから。。 それについては「○○が俺に言ってた事は分かる。誰が聞いても○○の言ってることが正しいって言うと思う。 でも今の俺には○○の気持ちを受け入れる自信がない」と言っていました。

  • 男性のご意見をお願いします。

     私は結婚を考えていた彼と2年半つき合ってきましたが、最近彼が『結婚を考えられなくなった』と言うのです。  彼は仕事を始めてちょうど2年を迎えるくらいで、今とても忙しく、そんな状態だから結婚どころではないのかなと思いたいのですが…  私との結婚が考えられないだけなのか、いつからそんな気持ちになったのかはわからない。私のことは好きだしこんなに思ってくれる人はいないと思うけど、今は重く感じるという彼に、どうしていいかわからず、しばらく会わないことにしました。  男性の方にお聞きしたいのですが、結婚を考えてつき合っていた彼女との結婚が考えられなくなった時、それは彼女のことが好きでなくなったからなのでしょうか? また、しばらく距離を置いて復縁することもあるのでしょうか?

  • 男性に上手く甘えられません・・

    彼に上手く甘えられません・・。男性に、キレられない程度のわがままをいっている位が、上手くいく・・その様な大人の方の男性のアドバイスを頂きました。 色々と・・お話を聞いていて、それが自分達の恋愛が上手くいかない・・理由のような気が致しました。 遠距離で、とにかくお仕事が忙しい方で、連絡も自分からしないと・・続いていかない様な状況です。 でも、それも自分が男性の事をよく解かっていないから・・かな・・と思えてきました・・。 遠距離で、仕事がとにかく忙しい彼にキレられない程度のわがまま・・って・・?!。 よく、キレられます・・汗ので、分かりませんでして・・汗。 どうやったら、上手く今の状況で、お付き合いを続けていけられるのか・・分かりません。 どなたかよきアドバイスを教えて頂けないでしょうか・・?

  • 男性のご意見を

    勝手ですが、男性のご意見を頂けたら有り難いです。お付き合いしている彼がいるのですが、人間的にも男性としても好きで傍にいたい人なんです、結婚話は事情もあり話には出ませんが今は支え合える関係だと感じています。 当然、身体の関係もすごく求めてくるのですが、彼を好きなのに、過去のトラウマから、私が受け入れられずにいます。 初めは体調が悪いからとか嘘をついて断ったりしてたのですが、嘘が続くはずもなく、彼は殆ど求めてこなくなりました。 会おうと誘いも少なくなり、全て私がセックスを拒むから当然・・と思いながらも、会った時にも、その話はさけています。食事に連れていってくれたり、臨時収入だと言っては何か買ってくれたりは今もしてくれるのです。 自分のセックスに対する過去のトラウマの話をどうしても打ち明けにくくて悩んでいます。ちゃんと話すべきですか(T_T) 彼にとってどちらが良いのか、セックスをしなくても好きな気持ち信じてもらえるのですか・・

  • 男性の方に質問いたします。

    男性の方に質問いたします。 私には忘れられない好きな人がいます。その人とは職場内で仲良くしていて、お互いの恋愛などを話したりしていました。 彼はいつでも私を気にかけてくれて、いつでも助けてくれました。 しかし好きという前に遠距離になってしまいました。半年間くらい連絡をとっていましたが、彼はだんだん冷たくなりました…。 私が告白したらふられてしまいました。 理由は¢正社員になるまで恋愛はしない。だから付き合えない。£ でした。 けど私はこの人が忘れられないのです。 私はけじめとしてアドレスを変えて連絡が取れないように、忘れるようにしましたが、いまでもまだ好きです。。。 けじめがきっぱり出来ない自分は本当に未熟だと思います。 今年から私が偶然近くの勤務地になったので、また遠距離ではなくなります。 男性からして、私は諦めなければ迷惑だと感じますか? よろしくお願いします。

  • 気になる上司(男性に質問です)

    気になる上司(男性に質問です) こんばんは。私はある上司のアシスタントをしています。 いつも気にかけてくれ、私が仕事でピンチになったときなど、 とても良い評価をつけて、責任者に報告してくれたり、 味方になってくれます。 感謝の気持ちとして、バレンタインチョコをあげたら、 ホワイトデーにチョコをくれした。まあこれは普通のことですが 仲は良いです。 毎日あってるし、すぐ近くで仕事をしていますが、 職場では常に周囲の目があるので、直接話すのは全く仕事の話のみ。 他の女性とは普通に話してるのに、 社内で会話する機会があっても、彼は照れたような感じで私とはあまり話しません。 何か言いたいことがあっても、殆ど直接話はせず、メールで連絡がきます。 仕事をしていると彼の視線を感じますが・・ とくに深い意味はないのかもしれないので、 私は見ないようにしています。 先日、彼から、どうしてるか気になってるから仕事を抜け出して、どこかお店で、 お茶しながら話したいといわれました。 彼のことは素敵だなあと思っているので、ただの仕事の話とだとしても、嬉しいのですが やはり部下としてきにしてくれているだけなのでしょうか。 確かにアシスタントだし、いつも彼の仕事を手伝ってるので親切にするとは思いますが・・ やはり仕事が絡む、アシスタントのことは恋愛の対象ではないですか? 男性のみなさん、アシスタントのことは気になっても、距離を置いて 接しますか?気になったらアプローチしますか? それとも距離置きますか?どうか教えてください

  • 彼の転勤について(特に男性の方のご意見をお願いします)

    こんにちは。26歳の女です。 8ヶ月付き合っている彼(33歳、上場企業の営業)の転勤について、実際転勤を経験された男性の方、また彼が転勤した経験のある女性の方のご意見をお願いします。 それ以外の方のご意見も大歓迎です。宜しくお願い致します。 私達の事を簡単に説明させて頂きますと (1)彼は全国数ヶ所の転勤を経験後、数年前から地元の支所に落ち着き、実家から通勤 (2)私は県外企業で3年働いた後、去年地元の会社に転職(正社員、転勤なし)、現在2年目、実家から通勤 (3)デートはほぼ毎日、メールも毎日しています (4)2人とも遠距離恋愛の経験がありません 少し前から転勤するかもしれないと話していて、その度「○○(私の名前)はどうする?どう思う?」と言われます。 その度に返答に困ってしまい、うやむやのまま話が終わってしまいます。 「結婚しよう」とか「一緒についてきて欲しい」という言葉はありません。 付き合いはじめて2ヶ月の頃にも転勤の話が持ち上がったのですが、その時は「せっかく地元の会社に転職出来たのに、自分の都合で仕事を辞めさせるのは悪い」と言われました。 その時は私も「まだ付き合って2ヶ月だから…」と思っていました。 今の私としては、付いて行きたい気持ちもあるのですが、正直な気持ちとしては、まだ仕事も辞めて今の生活を変えてまで付いて行く覚悟が出来ていない状況です。 彼に「付いてきて欲しい」と言われても即答出来る自信がありません。 彼は私のそんな気持ちに気付いているから「付いて来い」とか「結婚しよう」と言わないのかなとも思います。 たぶんこのままでは遠距離恋愛になると思いますが、うまく付き合っていけるか不安でいっぱいです。 皆さん(特に男性の方)は、このような状況の場合、恋人(彼女)との結婚を考えますか? また、彼の転勤を経験された女性の方は、転勤の話を聞かされた時どうでしたか? 実際彼の転勤を機に結婚された方は、何が引き金になりましたか? 彼の本心は彼にしか分からないのは当たり前だと分かっているのですが、同じような経験をされた方のご意見を伺いたく質問しました。 長文、また乱文乱筆にて失礼致します。 説明が足りない分は補足させて頂きます。宜しくお願い致します。

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる 男性意見求む

    職場に今好きな男性がいます。3か月ほど前に彼からアピールしてくるようになり、私も好きになっている状態です。アピールといっても、話をしたのは一緒に仕事をした1回だけなのですが、空いていれば私の隣に座ってくるとか、かなり近くに席をとる、私を頻繁に見たり気にしているふうだったり、周りからも脈ありがバレバレではないかと思います。 私も彼のことが好きになってしまっていますが、いろいろな情報から察するに、彼には彼女がいるのではないかと思います。スケジュールから考えると、遠距離恋愛ではないかと疑っています。彼女がいるということを誰かから聞いたわけではないですが、たぶんそのような感じがします。 男性に聞きたいのですが、彼女がいるときでも。そのような猛烈な恋心をほかの人に抱いてしまったりしますか? 彼女に冷めてきている、もしくは私の方が断然魅力的と思っているからの行動でしょうか? 願わくば二股しようと思っているのでしょうか? それとも、そんなに猛烈にアピールしてくるのなら、彼女がいることは考えられない、彼女がいるというのは可能性ないと思いますでしょうか? 仕事のからみがないので、今後発展することなんてあるのだろうか??と思いますが、彼女がいるかもしれない状態なので、私から下手なことをせずに待っているだけの方がいいと思われますか?