• 締切済み

SONY VAIO RX-73 Dドライブが出現しない。

パソコンがダウンしたため、予備パソコンを使用していたら、 そちらまで急に起動しなくなりました。 画面の表示は 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windowsを起動できませんでした。 <windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 とあったので、Cドライブのみリカバリーしました。 起動はしましたが、マイコンピューターの中に、 「Dドライブ」は出現するものの、「合計サイズ」「空き領域」の欄はブランク状態です(何も現れません)。右クリックしてもDドライブは不作動です。 Dドライブがダメということでしょうか? Dドライブに「マイドキュメント」や「アウトルックエクスプレス」を 入れていましたが、それらを救う方法はないでしょうか? 機種は、SONY VAIO RX-73です。 これを書き込んでいるパソコンも急にダウンするので取り急ぎ送信します。

• ad-man
  • お礼率83% (193/232)

みんなの回答

• Rou_Jin
回答No.3

> Cドライブのみリカバリーしました 付属のリカバリディスクからのリカバリですよね。 このようなドライブ指定のリカバリが可能なのでしょうか? 購入時の状態に戻すようなリカバリだとDドライブも含めての ハードディスク全体のリカバリとなって全部消えてしまうように思うのですが...

ad-man
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 VAIOのリカバリーは 1)Cドライブのみ (ほかのドライブには影響なし) 2)パーテーション (全リカバリー) 3)出荷時状態 (全リカバリー) から選択でき、(1)を選択しましリカバリーしたものの、 Dドライブにはアクセスできなくなってしまいました。 ダメモトで復元ソフトを入れてみると、 Dドライブの中身を取り出すことができました。 また、質問した時には、回答のほどよろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

システムが壊れています。 バイオの場合は購入時の状態へ再セットアップするしかないです。

ad-man
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Dドライブは確認できない状態が続きましたが、 復元ソフトによって、Dドライブにアクセスし、 マイドキュメントなどは取り出すことに成功しました。 そのあと完全なリカバリーを行いました。 また、質問した時には、 よろしくお願い申し上げます。

• hasire750
回答No.1

D領域の「ディスクの管理」における表示状態は何を示していますか。 >機種は、SONY VAIO RX-73です。 オリジナルのパーティションはCが8GBでDが92GBの合計が100GBで構成されているはずです。 もしこの構成割合が違っているならばリカバリにおいて(もしくはそれ以前)に何か(まさしく何かです)やっていませんか。

ad-man
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >D領域の「ディスクの管理」における表示状態は何を示していますか。 どうすれば何かを示すのでしょうか? C領域が約8GBなので、Dは触っていません。 ディバイスが出現しないといった方が正確なのでしょうか?