• ベストアンサー

スターバックスのシナモンや蜂蜜の使い方。美味しい組み合わせ。

こんにちは。 私はよくスターバックスコーヒーに行くのですが、 いつも本日のコーヒーしか頼みません。 しかしつい最近何を頼まれたかは分かりませんが、ある女性がシナモンを加えていました。 この人はスタバ通だなと勝手に思っていたんですが、少し憧れました。 まぁ少しは憧れもあるのですが、興味もあります。 そこで教えて欲しいのですが、シナモンや蜂蜜はどのコーヒーにどのように加えれば美味しいのか。 あなたのお薦めを教えて下さい。 こういうのも美味しいかもっていう案もお待ちしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホット・トリプルグランデ・・・というのは店側の内部で他の店員に伝えるときの呼び名ですので、あまりこれで注文はしません。 これで注文間違いは防げますが、たぶん、変な眼で見られます。 普通に、グランデのホットラテにショットを追加して無脂肪乳でお願いしますという方が客らしいです。 ただ、レジの店員が、他の店員に復唱するときにはホット・トリプルグランデ・・・と言うと思いますので、そこは確認しておいた方がいいです。 ここで、伝達ミスを何回か経験したことがあります。 トリプルじゃなかったり、ノンファットじゃなかったり・・・ でき上ってから、おかしいと思っても交換はしてくれますが、時間もコーヒーももったいないので、伝達ミスに気づければその時点で確認するようにしています。

embep
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 今日頼んできましたよ。 とても美味しかったです。 二杯目の本日のコーヒーにもシナモンを入れてみました。 少しずつ入れて調整してみました。 結構合うもんですね。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何に入れてもいいですよ。 シナモンはカプチーノにはつきものですが、他のコーヒーでも美味しいです。 カフェモカとかに入れてもおいしいです。 カフェモカには当然ココアパウダーもおいしいです。 はちみつもガムシロップと一緒にあるのでアイスに良さそうですが、普通のホットコーヒーに入れてもおいしいです。ただ、シナモンもそうですが、はちみつは独特の香りがありますので、あまり入れすぎるとコーヒーとけんかします。 後は、いろいろ試してもらうしかありません。 とくに決まりもありませんし、何に何を入れても恥ずかしくはありませんのでいろいろ試してみることお勧めします。 とくにスタバはエスプレッソショットの追加や、ミルクの低脂肪・無脂肪等、たくさんのオプションがありますので、お気に入りのメニューを探してみてください。 私がいつも頼むのは、グランデのラテに1ショットを追加し、無脂肪乳にしてもらい気が向いたらシナモンを入れる感じです。 ホット・トリプル・グランデ・ノンファット・ラテというやつです。 それに気分によってシナモンを結構多めに入れています。 もし、良く行くお店があるのであれば、お店の店員さんにもいろいろ聞いてみるとお勧めのカスタマイズを教えてもらえますよ。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/customize/condiment.html
embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々アドバイスありがとうございます。 貴方様が頼むホット・トリプル・グランデ・ノンファット・ラテというやつはそう言ってそのまま頼むのですか? URLも見させて頂きました。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スターバックスでアルバイトするには。。

    スターバックスでアルバイトしたいのですが、私はコーヒーが好きではありません。スタバにも数回しか行った事がありません。しかし、禁煙や立地条件やアルバイトの時間帯や雰囲気を考えてスタバを希望しています。 でもスタバ通でなくては採用されないのでしょうか? スタバでアルバイト経験ある方回答宜しくお願いします。また、面接でコーヒーの種類など聞かれる事あるのでしょうか?

  • どうしてスターバックスって流行っているのですか?

    どうしてスターバックスって流行っているのですか? 価格が高いだけであまりおいしくないエスプレッソドリンクばかりのお店という印象でしたかないのですが、日本国内のスタバは通りかかるといつも店内は特に休日は混雑しているように見受けます。 なぜスタバは流行るのですか? 本格的なコーヒーショップであるなら理解できますが・・・ そんな自分はいつも自宅でおいしいラテなどを作って楽しんでいます。

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • スターバックスでの「おかわり(リフィル)」について

    スターバックスでは本日のコーヒーのおかわり(リフィル)が100円で出来るそうですね。最近やっと知りました。 私の会社の隣がスタバなので、毎朝の通勤時と昼休みにテイクアウトで利用し、時々会社帰りに店内で飲んで帰ります。このように1日に1~3回利用しているのですから、おかわり100円制度を利用しない手はありませんよね。 そこで質問です! スタバのおかわりは店内飲食のみ有効なのでしょうか? それとも、朝テイクアウトした紙コップを昼休みに持って行って「リフィルで」と注文可能なのでしょうか? これでもおかわりには変わりないような気がするのですが・・・(私の立場から見て) いかがでしょうか?

  • スターバックスで苦味のきいたコーヒーは?

    最近、スターバックスコーヒーにいく機会が増えたのですが、 何を注文していいか分からず、ドリップコーヒーばかり頼んで しまいます。 そこで教えてほしいのですが、苦味のきいたコーヒーが好き なのですが、何を注文したらいいでしょうか。 あと、他にもコレがおすすめというコーヒーがあったら教えて ください。

  • スターバックスコーヒーについて

    ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)

  • スターバックスのアイスコーヒーは日替わりか

    スターバックスをよく利用していて、日替わりコーヒー(ホット)をいつも注文するのですが、 アイスコーヒーも日替わりなのか気になっています。 レジのところに表示されている本日のコーヒーはほっとコーヒーだけですか? それともアイスコーヒーも同じ豆を利用して作ってますか? 個人的にはアイスコーヒー用のブレンドを使っているのかと思っていたのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • スターバックスのメニューで好きなものは?

    最近、一段とコーヒーを飲むことが多くなり、スタバについつい行ってしまいます。 コーヒーを飲むつもりでいったんですが、ストロベリークリームフラペチーノのポスターを見て浮気して買ってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きします。 コーヒー系はもちろん、その他フラペチーノ系、または、おすすめのデザートをあげて理由もお聞かせください。 今後のお茶の時間の参考にしますので!(^^)!

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

  • コーヒー店のスタバって、地方ではそんなに憧れなの?

    コーヒー店チェーンのスターバックスが今年3月に、島根県の松江に第一号(全国では46番目の営業県)がオープンしました。すると、朝3時から行列したり、オープン時間には80mも行列が出来たりしたということです。スタバって、地方ではそんなに憧れで何かのシンボルでもあるのでしょうか?別に無くてもいいような気がするんですけどね。何となく、松江市民がいじらしいです。また、その後の松江のスタバは、どうなってるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の無線LAN子機(WDC-867DU3S)は、クロームブックで使用できるかについて質問です。
  • クロームブックとエレコム株式会社の無線LAN子機(WDC-867DU3S)の互換性について疑問があります。
  • 無線LAN子機(WDC-867DU3S)は、クロームブックで問題なく使用することができるでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう