• ベストアンサー

ゴルフGTX 225/45/17 タイヤ

2005年式の ゴルフGTXを乗っています。そろそろタイヤ交換しようかと考えていまして、友人がBSショップで働いているのでBSタイヤを履こうと考えています。本来ならレグノポテンザが良いのでしょうが、値段が高くて難しい状況です。そこで、BSやその他のメーカーでゴルフGTXにあうタイヤを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monocar
回答No.3

確かにタイヤの選択肢はかなりありますね。私も(独車)仕事上殆んどのメーカーのタイヤを装着してきました。価格・性能etcいろいろな意味で限がありません、せっかくご友人がBSショップにいらっしゃるのならここはあえてBSに絞ってご相談なされては?playz pz-x のポテンシャルもあなどれませんし価格重視でB'style も静かなタイヤの部類です。ショップのスタッフは専門家ですから、友人も大切に!

その他の回答 (4)

• putideka
回答No.5

NO.4です その2 http://www.autoway.jp/shopdetail/049052000001/060/002/price/ 韓国メーカー製ですが安価、静かで乗り心地もよいタイヤ。

• putideka
回答No.4

基本的にはNO.3さんに賛同しますが安さ、乗り心地という優先順位なら通販でこんなのもありますよってところで参考までに・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/tasaburo/ze18.html 安価、静かでGT-Xの性能にも対応できると思います。

回答No.2

GOLFのサス、純正品でも硬めに出来ているところに45%の扁平率って、ゴツゴツって感じしませんか?  ドイツ車って、値段の割りにパワーが無くて、要するに、アウトバーンをだらだら加速しても最高速度はギア比で高めに設定してあると思いますので、日本で乗る限り、またホイルを17INCHからかえるつもりが無いなら、コンチネンタルとか、柔らかいけど耐久性の高いタイヤがマッチするように思います。  先ず、サイズがあるか、その中から、私の話を聞いてくれるのなら、そんな選択肢であろうかと思います。

ripmiyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンチネンタルも検討してみます。

• OmniBook
回答No.1

タイヤに何を要求されるかで返答が変わってきます。 ドライグリップ/ウエット性能/ハンドリング/乗り心地/静かさ/安さ/etc. 優先順位を提示された方が良いかと思います。

ripmiyoshi
質問者

補足

仕事で使用することが多いので、わがままかもしれませんが安さと、乗り心地は必要です。何かアドバイスお願い致します(~0~)