• 締切済み

いなくなったら寂しい=好き?ということでしょうか

数か月前に飲み会で会って、4回ほどデートをしている男性がいます。メールも連絡事項しかしてこないので回数もすくなく、内容も面白くない、会っている時は楽で楽しいけどドキドキしない。 会うのも相手が多忙らしく、土日も休みがない場合が多く、月に1回会えればよいほうです。 次に会う日程が決まっていれば1か月先でも問題なし、約束ができなかったりする期間があったりすると不安になります。 ドキドキはしないけど、自分の人生の中からその彼がいなくなってしまったら寂しい、いやだろうなぁ、と思います。 幹事の人いわく、相手の方の同僚の飲み会の席で私の名前が出たりしていて、友達からは「脈ありじゃないの!?どうするの?」と言われたりします。 どうするといわれても上記のような心の状態で、もっと会えればいいのですが、1回1回会うのが間が空いているのでどうなんだろう、と自分でもよくわかっていない状態です。

みんなの回答

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.2

いえいえ、色んな好きがあって、色んな恋があるんです。一通りではないんです。 そういうことはあまり、人のいうことに左右されないほうがいいですよ。人のいうことで喜んだり、落ち込んだりするよりは、その人のことを考えればいいんです。そして、お互いの付き合い方を見つけていくんです。人を大事に出来ない人に、幸せはやってきません。 僕の女友達で、自分の意思で結婚を決めた人が何人かいます。「結婚したいから」強気で申し込む、だけど、相手のことが本当に好きなわけではない。結婚相手としてふさわしいから、という理由です。 あなた様は恐らく、どちらかというと、落ち着きのある、まじめな女性でしょう。決してそうはなってほしくない。いい方でいてほしい。 人生は長い、若い時間も意外と長いので、「こういうお付き合いもあるんだな」と肯定的に捉えてみてください。色んなお付き合いを勉強しているつもりで。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

恋人と友達の間をうろうろしている状態にみえますが、私はあなたが「好き」と思っていると思います。友達でもいなくなったら寂しいですし、友達でも好きという感情はありますが。逆に恋人ならなおさらそうなんじゃないですか?どのくらい寂しいか、想像してみればわかりますよ。恋愛か友情か。

関連するQ&A

  • お呼びでないのに?

    先日、忘年会のお誘い(?)がありました。 会社は違いますが、個人的なつながりのある人たちで 仕事を離れて飲みましょうという趣旨でした。 幹事の方とは、何度か仕事をご一緒したこともありますし、 会社のメールアドレス、携帯のメールアドレスと番号も 交換しています。やり取りをしたこともあります。 ですが、今回私だけ、同僚を通して誘われました。 と書きますと、同僚が配慮して、私もメンバーに入れてくれるよう お願いしてくれたのかも、ととれると思いますが、 そうではなくて、幹事の方が「ぜひ、デイジーさん(私)を誘って飲み会をしたい」 と、同僚に持ちかけた忘年会だということでした。 飲み会を開きたいという話があると聞いてから しばらく時間も経ち、その後は何も進まなかったので この話は流れたものかと思っていました。 そしてある日突然、同僚から「×日、例の忘年会だけど来れる? 待ち合わせ場所はここね。」とメールが転送されてきました。 見ると、幹事さんから私以外の全員へ送られたメールで、 お店の詳細などもわかるものでした。 そして最後に、同僚宛のメッセージとして 「・・・・・ということで、デイジーさんにも伝えてください」とのことでした。 同僚にそれとなく、「あの後、何も言ってこないから なくなった話だと思っていた。日程も急だから無理かもしれない。」 と伝えたところ、「えー。主役が来なくちゃ、つまらないじゃん。 とりあえず出席にしておいて、ぎりぎりまで考えて。」と言われ、 更に、私を除いたみんなで日程調整をしていたことも知りました。 こういう扱いをしておきながら、どうして私もメンバ‐に入れるのだろう? とモヤモヤしたものが取れなかったので、結果的には欠席したのですが、 同僚と幹事さんに欠席について謝罪メールを送ったものの、 幹事さんからは何日経っても返信はありませんでした。 一体どういうつもりで幹事さん(男性)は私(女性)を誘ったりしたのでしょうか? 最初から最後まで自分だけ蚊帳の外で、 謝罪しても無視されるなんて思ってもいませんでした。 こういう出来事は私からしたら、相手に対し、失礼な部類に入りますが みなさんの周りではいかがでしょうか? みなさんが私だったら、このような飲み会に出席されますか? この幹事さんとは今後、プライベートでのお付き合いは控えようと 思っていますが、やっぱりモヤモヤというかムカムカしてしまいます。

  • 男性同士の飲みの席で話題に?

    数ヶ月前に飲み会で会った男性についてです。 先日、その彼がその飲み会の幹事を含む会社の同期と飲んでいたようです。 その席でどうやら私の話題になったようで男性側の幹事から「(私の)写真を送って」「何か話聞いてない?」と女性側の幹事をしてくれた私の友人にメールを送ってきたそうです。 これって脈ありなんでしょうか? 会ったら楽しいですが、普段、なかなか会えないし、必要以外連絡も来ないので、そう脈があるとも思っていなかったのですが・・・。

  • 好きだったら連絡するし会いたいはず???

    半年前に飲み会で会った男性がいます(多忙、家は電車で遠い、腰は重いらしく女の子を誘えない位奥手らしい30歳) 幹事の話だと先方では色々盛り上がって友達同士で私の話をしたり対策?について話をしてりすることがある、らしいのですが、私から誘っても「いつなら大丈夫?今月は?」と聞くと1カ月後、誘われても1カ月後の日付を言われることが多いです。 仕事が忙しいらしく土曜日もお休みにならないことがあるそうであまり確定した約束ができないのはわかりますが、そんなペース(2人で会ったのは4回)なので会うのが2カ月に1回とかです。 かなりのワーカーホリックらしく、会社の人か友人たちとのゴルフなどは行ってるという話も聞きます。 1カ月以上前に誘われてディズニーに行ってきました。 「すごい楽しかった」と言ってくれましたが、しばらくメールをしていて返事が止まったのでそのままにして置いてみたら、メールも3週間以上きません。メールももとから連絡事項にしか使わないとはいえ、好きだったら3週間も放置しないよな・・・と思います。 これはやっぱり脈なしなのでしょうか。 このまま私からメールをしなければ終わってしまうんだろうなぁ、と思ったりします。 いくら奥手とはいえ、気になってたりしたらそうなった場合、何らかの連絡をくれようとしてくれるはずですよね?

  • 脈なしでしょうか?

    10日くらい前に知り合い同士の集まりで飲み会をやり、その中に気にいった人がいたので、飲み会の幹事にお礼も兼ねて話してみて、幹事が間に入り、本人に伝えてくれているはずなんですが、未だ相手の返事についての連絡はないです。脈なしだからでしょうか?

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 今度告白しようと思うのですが、自信がありません…。

    僕は27歳で女友達は31歳です。 知り合ってから4ヶ月が過ぎ、毎日メッセでやり取りをしています。今まで3回くらい遊びました。いつもお互いの仕事帰りなので泊まって次の日のお昼までの感じです。Hは2回したのですが、今度のデートで告白しようと思うのですが脈はありますでしょうか…? ちなみに会った回数が少ないのは、相手が土日にほとんど休めないためです…。

  • ディズニーデートで何もなかったのですが脈なしでしょうか

    半月ほど前に飲み会で会った男性と3回目でディズニーに誘われ、行ってきました。 その男性の仲間内でもそのデートについて応援してもらって背中をおされているらしい、という話を幹事経由できいたりして「今日なんかあるのかな」と淡く期待をしたのですが。。。 帰ってきてみれば、楽しかったけど手もつながず、イイ雰囲気にも特にならず、でした。 写真は彼がカメラを持ってきていたので2人で撮ってもらったりしましたが。 とても奥手で仕事が忙しくて仕事重視、な男性らしいのですが次の約束も毎回してないし、会うのは1カ月~2カ月に1回(家が遠くて仕事が遅いので平日は会えず、会うのは毎回休日)、メールもあまりマメではないらしく、必要な連絡事項に使うのみで何気ないメールは続かないのであまりしません(出したら返事はくれますが早いときは早いけど遅いと3日後とか) 彼の周囲は盛り上がっているらしいという話は伝わってきましたが肝心の彼本人は全く盛り上がってる雰囲気でもないし、間があくと2カ月に1回ってことは私に対する優先度もそれほど高いように見えないし、気持はわからないし次に会うのかもわからないし(そのうち誘ってみようとは思いますが)こんな状態って脈ありとは言えないですよね?

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • 同僚に告白したいのですが…

    24歳女性ですが、同僚の男性を好きになってしまいました。知り合って3ヶ月目ですが、3ヶ月ごとに部署が入れ替わる仕事のため、今月末で、ほとんど会えなくなります。 仕事帰りに食事したりはしましたが、2人でというのは1回しかなくて、相手に同僚以上にみられてるかは全然わかりません。(職場ではそれなりに仲は良いです) 本当なら、もっと良く知ってもらってから気持ちを伝えたい、相手にも好かれたいとは思うのですが、来月から自分が仕事上、非常に多忙になるため、友達としてゆっくり遊んだりする余裕はなさそうです。 今まで自分から告白したことがないのですが、こんな仕事と恋愛をごちゃまぜにした状況で、告白したら相手は困るだけでしょうか?(来月からの自分の多忙は、相手も知っています) 私は、気持ちだけでも伝えて異動したいのですが…。 ちなみに、相手にいま彼女はいなくて、言葉では募集中の雰囲気でした。 社会人の男性方、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 彼がどう思ってるのかはっきり知りたい

    まだお付き合いしていない気になる男性の家に泊まってしまいました。 飲み会で知り合い2人で会うのは2回目でした。途中まで体の関係があり未遂で終わりました。 また会えるのか不安になっていたところまた来てねという言葉と帰り際にハグとキスはありました。 また平日は仕事で帰りが遅いけど週末だったら大丈夫という事も言っていました。ただ彼はかなり仕事人間で土日も何もなければ仕事してるような状態みたいです。 それで来週空いてるか聞いてみたんですけど来週は金曜から出張なんだということだけで次の日程の提案がありませんでした。どの週なら大丈夫か聞いてみてるんですけど昨日の夜から未読のままでこれって脈なしなんですかね? 私としてはできればお付き合いしたい相手なんですが、曖昧な関係はいやなので、 次会ってお付き合いできる状況じゃなければそこで終わろうとも思っていて会ってはっきりさせたい状況です。