• 締切済み

いなくなったら寂しい=好き?ということでしょうか

数か月前に飲み会で会って、4回ほどデートをしている男性がいます。メールも連絡事項しかしてこないので回数もすくなく、内容も面白くない、会っている時は楽で楽しいけどドキドキしない。 会うのも相手が多忙らしく、土日も休みがない場合が多く、月に1回会えればよいほうです。 次に会う日程が決まっていれば1か月先でも問題なし、約束ができなかったりする期間があったりすると不安になります。 ドキドキはしないけど、自分の人生の中からその彼がいなくなってしまったら寂しい、いやだろうなぁ、と思います。 幹事の人いわく、相手の方の同僚の飲み会の席で私の名前が出たりしていて、友達からは「脈ありじゃないの!?どうするの?」と言われたりします。 どうするといわれても上記のような心の状態で、もっと会えればいいのですが、1回1回会うのが間が空いているのでどうなんだろう、と自分でもよくわかっていない状態です。

みんなの回答

• ways
回答No.2

いえいえ、色んな好きがあって、色んな恋があるんです。一通りではないんです。 そういうことはあまり、人のいうことに左右されないほうがいいですよ。人のいうことで喜んだり、落ち込んだりするよりは、その人のことを考えればいいんです。そして、お互いの付き合い方を見つけていくんです。人を大事に出来ない人に、幸せはやってきません。 僕の女友達で、自分の意思で結婚を決めた人が何人かいます。「結婚したいから」強気で申し込む、だけど、相手のことが本当に好きなわけではない。結婚相手としてふさわしいから、という理由です。 あなた様は恐らく、どちらかというと、落ち着きのある、まじめな女性でしょう。決してそうはなってほしくない。いい方でいてほしい。 人生は長い、若い時間も意外と長いので、「こういうお付き合いもあるんだな」と肯定的に捉えてみてください。色んなお付き合いを勉強しているつもりで。

• shubal
回答No.1

恋人と友達の間をうろうろしている状態にみえますが、私はあなたが「好き」と思っていると思います。友達でもいなくなったら寂しいですし、友達でも好きという感情はありますが。逆に恋人ならなおさらそうなんじゃないですか?どのくらい寂しいか、想像してみればわかりますよ。恋愛か友情か。