• ベストアンサー

韓国へ船で!

3/17より韓国へ行こうと思っているのですが、航空券が取れません。 それで、船で行こうと思っているのですが、東京在住の私の場合どこから のれば一番、安く、早く韓国(ソウル)へいくことができるでしょうか? ご存知のかたおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

春休みだから航空券が取れないんでしょうかね? 私もyuyupapaさんのルートに賛成ですが、 補足の部分だけ書きますね。 航空4社運賃比較は、ここで↓出来ます! http://plaza24.mbn.or.jp/~tamtam/ticket/ 福岡空港から博多港まではTAXIでなくても行けますよ。 まず地下鉄で「天神駅」へ出て(片道250円)、 そこから西鉄バスで「博多港国際ターミナル(中央埠頭)」へ。 「天神北(3番のりば)」から乗ります(片道180円)。 時刻表や運行ルートはここ↓でどうぞ。 http://www.tenjin.net/jamp/nisitetu.html/ もし前日(金曜)夕方から出発できるようでしたら、 ジェットフォイル(ビートル)よりも カメリアラインの方が安いです。 (金曜19時博多港発~土曜朝8時40分釜山港着) 往復17、100円(2等)です。 一応今なら、空席30席以上あるようです。 行きはカメリアライン、 帰路はビートルというのも手ですよね? カメリアライン運行スケジュールはここ↓で。 http://www.camellia-line.co.jp/camellia/skd.html 釜山は韓国第2の都市。 短いスケジュールでもし行かれるのならば、 特急セマウル号でわざわざソウルに出るよりも、 今回は釜山でのんびり過ごされることをお勧めします。 一応、観光・グルメ・ショッピング・ ロッテワールド(小型だけど)もOK! 釜山からソウルへ一番安く行くには 高速バスという手もあります。 釜山港から地下鉄中央洞(チュンアンドン)駅まで歩き、 地下鉄で東莱(トンネ)まで行って、 そこから歩いて高速バスターミナルへ。 高速バスターミナルで、ソウル行きの切符は買えます。 バスは11時30分発。ソウルには午後5時ごろ着です。 ソウルからは飛行機で帰ってもいいかも。 韓国発のノーマル航空運賃は安いので、 陸路で帰るより安い場合も。 (例えば、JALのオフィスは支庁駅で降りたらあります。 好みの航空会社オフィスの現地場所をチェックしてね。) ソウル-名古屋の場合、227300ウォン(約19700円)で GET出来た例もあります。 日本からフリーパッケージツアーを利用しなければ、 こんな方法も考えて! カメリアラインやビートルを利用した、 宿泊代込のパッケージツアーだったら、 福岡の大手旅行会社でたくさん格安なのが出ています。 (カメリアライン利用は9千円台から有り!)

その他の回答 (3)

• yuyupapa
回答No.4

追伸です。(^o^)丿 ririnonoさんの補足は「完璧」ですねぇ。 ただ、空港から博多港までは、2人以上で行かれるのなら TAXIの方が楽かも知れません。 あと、ご注意ですが・・・ この時期の日本海は、結構荒れてます。以前行った時は、 私の横に座ってた女子大生グループは、船酔いで「全滅」 でした。(ビートルに乗船時)(^^ゞ ジェットフォイルはスピードが出る分、波に突っ込んだ時 の衝撃が並じゃありません。私なんかは2階席からトイレ に行こうとした時に波に突っ込まれて、階段を転げ落ちま した。(笑) ぜひ、乗船と同時に酒でも飲んで、熟睡される事をお勧め します。

• yuyupapa
回答No.2

羽田⇒飛行機⇒福岡 / 福岡空港⇒TAXIで15分⇒ 博多港中央ふ頭・国際フェリーターミナル⇒ジェットフォイル(約3時間)⇒韓国・釜山  ってな感じで如何でしょうか? 釜山からはセマウル号等 の特急列車で、韓国国内のどこへでも。 飛行機と比べると時間はかかりますけど、一回やったら 結構やみつきになります。(笑) ↓は、ジェットフォイル(ビートル)の時刻表です。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/J-index/W-world/JW/JW-08.html
noname#5824
noname#5824
回答No.1

福岡空港まで飛行機で行って、 博多港からフェリーが出ています。 あそこらへんからでるフェリーは お買い物ツアーがぐらいに、日常的。 フェリーはちょっと遅いですが、高速船は 出ていますし、値段的にも安いです。