• ベストアンサー

WindowsVista(OME版)とwindows 7アップデート版について

Windows Vista 32bit OME版を現在使用しています。 windows 7へのアップデートが7777円でできると聞いて、購入を考えているのですが、そこで質問があります。 OME版のVistaを7にアップデートができるのでしょうか? できたとして、7用のシリアルキーなどがもらえるのでしょうか? もう1つ、再インストールなどの場合は、どちらをインストールすることになるのでしょうか? 質問が多いかもしれませんが、お答えいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.1

新規インストールに関しては特に記載がないので不明ですが、 アップグレードは出来ると思います。 ただ、まだ購入していないのなら全て売切れていて販売が終了して いますので、次回キャンペーン(あるかどうか不明ですが)を期待するしかありませんが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/pre-order.aspx?WT.mc_id=jpwun_fy09_w7preorder_ecoe004

その他の回答 (2)

• pipi-goo
回答No.3

全てのWindowsユーザが対象となっているのでOEM版でも問題ないのではないでしょうか。制限事項も書いてありませんし。(買えればの話ですが・・・) シリアルキーと再インストールの方法とかは一般の人には実際に触ってみるまでは分からないと思いますよ。内部の人が登場してくれれば別ですが・・・ MS製品の過去のパターンとしてアップグレード限定だとしても、7の再インストール中に確認のためにVistaのメディアを認識させるだけだと思います。

• x1va
回答No.2

OMEではなくOEMです。 あと、その特別価格のやつはどのショップも売り切れました。