• 締切済み

疲れ・ストレス・イライラの違いがわかりません。

はじめまして、よろしくお願いいたします。20代女性です。 私は元々おっとり型の一人っ子で、物心ついてから誰かと大喧嘩をしたり、本人相手にいかりを表した事がありません。 どちらかと言うと、論理的に物事を考えてきたほうだと思います。 しかし社会に出てからはそうもいかず。。。 もちろん様々な場面に遭遇しイライラする事もあります。 けど、それが果たして疲れてるだけなのか、何かに対してイライラしてるのか、日々のストレスがたまったものなのかが自分でわからないのです。(あと、生理前って可能性のときもあります) そのため、自分でも解決策がわからないのです。 具体的に「これだ!」という理由がある時は別なのですが。。 (嫌な目にあわされたとか。) ひとまずご飯を食べてみて、良く寝てみてそれでもイライラしてるときがあります。それがストレスたまってるしょうこ??? 自分でよくわかりません。。 あいまいな文章で申し訳ありません。 私は育っていく過程で何か落としてきてしまったのでしょうか。 どんなささいなご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#164502
noname#164502
回答No.1

イライラしているということは、心に余裕がなくなり、知らず知らずにストレスがたまっていると思います。 たぶんストレスを感じないようにしていても、体に自然にたまっていっているのだと思います。 自分の心で感じなくても、ストレスでなかなか寝付けない時期がありました。(かなり後になって原因ってあれがきっかけだったのかなとわかりました^^;) なので、イライラしているときは、アロマオイルを使って、リフレッシュしたり、気分転換にお買い物をしてみたり、ケーキを食べてみたり、してみてはいかがでしょうか。 お仕事はかならずストレス溜まりますからね。 うまくリフレッシュしてくだい。

aomushi_2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかもしれません。 アロマなど、気をつけてやってみたいと思います。 ありがとうございました^^