• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インチアップ

現在RX-8の5MTに乗っています。 直ぐにという訳ではないのですが、 タイヤが減ったらインチアップしようと考えている素人です。 お勧めのメーカーや製品、こういうのがあるというのがあれば教えて頂きたいです。 今は漠然と1インチアップして17インチにする、ガンメタのホイールカッコいい、ゴテゴテしたのは苦手なのですっきりしたスポーティーなのにしようか・・・などと考えています。 インチアップも素人なので これは知っておいた方が良いよというのもあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まずインチアップすると、タイヤが薄くなる為、乗り心地が悪くなります。 それと、ホイールが大きくなる分、重くなります。 それにより、燃費も悪くなる可能性があります。 オススメは、レイズのCE28や、レイズのRE30、プロドライブのGC05Fなどですかね。 どうせ付けるなら、鍛造の物で軽量なホイールが良いでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プロドライブのGC05F気になってます! GC05Kも良いなぁ~と... やっぱり鍛造ですかね~高い....

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1インチアップならばノーマルで17~19なので その中で考えると18か19インチ辺りがいいかもしれませんね http://www.rx-8.mazda.co.jp/ 上記の主要諸元から見てみました

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、18にしようかな~ 19は高そう....