• ベストアンサー

消費電力が分からない場合・・・

保有しているHDDの消費電力が分かりません。 そこでACアダプタのアウトプットが12V-2Aなので、(12×2)24W。 従ってHDDの消費電力は多くても24W以下であると考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。最大限でもその電力、ということになるかと思います。ただ、一般の電気製品は、余裕を持って作られているので、瞬間消費電力の最大値はそれよりかなり低い可能性もあります。加えてHDDは、動作時とアイドル時には消費電力も異なりますので、平均してどのくらいというのは、その24Wとは離れている可能性が高いです。

remora61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余裕があるようにしたいので、安全率としてこの値で考えようと思います。