-PR-
解決済み

BMW 525iについて

  • 困ってます
  • 質問No.50798
  • 閲覧数627
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (61/183)

中古で91年製525iを購入して乗っているんですが
1.色はシルバーなんですけど カラーNO.はどこに貼ってあるのでしょうか?
  タッチペイントで補修したいのですが・・
2.バッテリーはどこに実装されてるのかな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (24/55)

1.エンジンル-ム内にあります。BMWはボンネットがフロントガラス側から開きますから、一寸見えにくいかもしれませんが、左右どちらかのタイヤの真上あたり、ショックの基部が収まっているであろうとおもわれるあたりに6cmx10cmくらいのプレ-トが貼り付けてあったと思います。
2.sailorさんのご意見のとおりだと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

カラーナンバーについては解りませんが、バッテリーはエンジンルームに無ければ、リアシートの下でしょう。リアシートの座面の前側2箇所のロック(またはビス)を外し上に持ち上げると外れます。シートの下にバッテリーが装着されている場合、バッテリーは欧州車用の箱高の低いもので集中排気用のチューブが付いた物意外は使えませんので念のため。また、緊急時にバッテリーをつなぐ端子がエンジンルーム内にあります。樹脂製のカバーがついたものでB+またはBATTの表示がある端子で、ここに他車からのブースターケーブルの+をつなぎ、マイナスはエンジンなどの金属部分につなぎます。ユーザーマニュアルをお持ちならばそちらに記載があるはずです。
お礼コメント
nami41

お礼率 33% (61/183)

なんといくらさがしても ないはずですね
ありがとうございました しかしバッテリーはオートバックスでは
売ってそうもないですね
投稿日時 - 2001-03-12 21:39:25