• 締切済み

好きな人の相談です。夏祭りまでにはくっつきたい><!

私は今高校一年生で隣の隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは高校に入ってから知り合ったのですが、友達の協力でメールをするほどになりました。 彼は彼女がほしいとかはないようだけど、好きな人がほしいそうなんです。 その人のタイプと私とを比較すると友達は結構合ってるって言ってくれますw でも最近はすれ違っても避けてしまって2週間ほど挨拶もしない日が続いています>< 二週間ちょっと前、話しかけてみたのですが少し冷たくされた感じがしたのでしつこいのは嫌かなと思って、 距離を置いてひいてみることにしてみました。そして今に至ります。 でもそのときの態度は彼にとっては普通で、むしろ暖かい方だと友達には言われて、私の勘違いだったことが分かりました。 そしてその二週間はずっと、会ってもスルーしてしまう日が続いたので心配になって友達に私のことをどう思ってるか聞いてもらいました。 そしたら「女友達」と返ってきたそうで、恋愛は?って聞いてもらったら、「今のとこ無し。どーせまた頼まれたんだろ」と返ってきたそうです; その後に「でも。普通に可愛いと思うよ って言っといて」と、着たそうです>< 私は「って言っといて」って簡単にあしらわれたのが、何か好きでもないのに好きでいてほしいって感じがしたので少し引きました。 それにお世辞だと思って嫌だなと思ったのですが、彼と中学が同じ友達にそれを言ったら、 彼はお世辞あんま言わない人らしくて、女の子にブスって言った事もあるくらいだそうです; なので、またそのメールも私の勘違いな解釈だったのかもと思いました>< あと、私が二週間距離を置いてメールも一切しなかったときに、彼は友達に 「最近メール来ない」みたいなことを言ってたそうです。 それまで3日に一回くらいのペースでメールしてたので距離置いてるの感づいてくれたんだと思いました>< それと彼は私のことを彼の友達にもいろいろ話しているそうで、「何部?」とかなど、私のことを友達が聞かれたといってましたw 結構メールしてる、などとも言ってたそうです。 最近はメールも前ほどではないですがちょっとしてます。 でもやっぱり実際に会うと恥ずかしくて挨拶すらできません><; 話さないとどうしようもないと思うのですがなかなかできないです。。 でも 夏祭りまでには頑張ってくっつきたいですっ! アイプチで彼好みの目ぱっちりになるように頑張ったり、セクシーよりキュートが好みらしいのでそれなりに頑張ってます; これからどう行動したらいいのか分かりません>< 何か、グッと距離が近づくテクニックとかありませんか? ちなみに彼は野球部ですw メールで好印象の内容など、なんでもいいので教えてください><

みんなの回答

回答No.1

若いなぁ(笑) そこまでの情況ならメールでコクっちゃいなよ。 恥ずかしくて会って言えないので…と言って ダメかな

natsuki12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 友達説だと、彼は今まで何度か告られたことはあるけど 全部断ってたそうです;(中学時代) だから自分が好きになって彼自身から告るってのが理想かもしれないといってました>< でも自信でました!ありがとございましたw

関連するQ&A

  • 好きな人を夏祭りに誘いたいです。

    こんにちは。 私は今高校3年生で2年生の時から好きな人がいます。 その人とは去年から同じクラスです。 夏祭りに誘いたいのですが、2人だと難しいかなと思い、1番仲のいいAちゃんに相談してみました。 「2人じゃなくて私と私の彼氏4人でいくのはどう?」と提案してくれました。 Aちゃんの彼氏はAちゃんによく話をするくらい私の好きな人と仲がいいそうで、Aちゃんは私が好きなのを知っているので時々聞いたことを私に教えてくれていたりしました。 そしてAちゃんも私のことをその彼氏さんによく話しているそうです。 なのでそのメンバーで行くのは多分とても自然でいい感じだと思うんです。 でも問題は彼が行ってくれるかで、 彼は女子と絡まない感じの人です。 なおさらダブルデートみたいな形(向こうがカップルなので)だと気が引けちゃうかなと気になります。 彼は私が好きなのを多分気づいてて、お互い意識してる感じです。 彼から話しかけようとしてくれてた時もあったみたいなのですが、私も男子とわいわいする方ではないので無理だったのかもしれないです。 バレンタインの時に初めて話して頑張って渡しました。 ホワイトデーは「バレンタインはありがとう」ときちんと返してくれました。 その後も他のことで一回LINEが来ました。 彼を誘うのは私からとAちゃんの彼氏さんからとどっちがいいですかね? あと、行く場所は夏祭りで問題ないですか? アドバイスおねがいします!

  • 夏祭りに行くのですが・・・

    一目惚れした人にアドレスを渡したところ、メールが来ました。 メールを始めて2週間ぐらいたちます。 ちなみに私♀は高1でその人は二十歳です。 しかし、相手は私の顔を覚えていないらしく 明後日会うことになりました。向こうにとっては初対面です。 夏祭りに行くことになったのですが、会話が出来るか不安です。 その人は今まで彼女がいなかったらしいです。 リードして欲しいけどやはりそれは難しいのでしょうか。 そして、友達からは帰り際に告白しろ!と言われるですが、 まだ早いのでしょうか。まずその人が私に好意を持たれていることに 気づいているのかが分かりません。 質問をまとめます。 1、上の説明から見て、その人にリードしてもらえると   思いますか? 2、メールをしていてもその人はあまりおしゃべりでは   ない感じに思えます。   私からどんどん話したほうが良いのでしょうか。 3、アドレスを渡された時点で好意を持たれているのに   気づいてもらえてるのでしょうか? 長文すいません。お願いします。

  • 夏祭りに浴衣で行きたいけど....

    友達と夏祭りに行きます。 夏祭りは二日間あるんですけど一緒に行く友達は 1日目は別の友達と行って2日目は私と行くという 感じです。 この間ショッピングセンターに一緒に行った時に 服屋さんに浴衣が置いてあるのを見て友達が 冗談っぽく「今年の夏祭りは浴衣で行く?笑」みたいな感じのことを言ってきました。 着たい気持ちはあったんですけど多分 似合わないだろうなーと思って「私肩幅広いから似合わないんよ笑」と私が言ったら「私も広いから似合わんね笑2人とも似合わんやん笑」 みたいな感じのことを友達が言いました。 その会話をしてからやっぱ浴衣を着たいなーと 思い始めて友達に浴衣で行かない?って 聞きたいんですけど上の会話があるし、 私は浴衣と下駄は持ってるから買うのは髪飾りとか バックだけで大丈夫なんですけど 友達は浴衣も持ってるか分からないです。 お互いまだ高校生でバイトはしてますが 部活もあるので月の収入は大した額ではないです。 夏祭りまで後1ヶ月くらいです。 再来週遊ぶ時にさりげなく言ってみようかなとも 考えたのですが、祭り2週間前から準備し始めるのは かなりギリギリだよなーと思って 言うなら早めが良いとは分かってるのですが 勇気が出ません。 そもそも、もしかしたら友達は浴衣で 行きたいとは思ってないかもです。 嫌な事でも引き受けちゃうとこがある人なので もし浴衣で行くのが嫌だったとしても 多分一言も嫌とは言わずokしてくれると思います。 無理強いみたいなのはしたくないです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人?

    私は高校1年生の女子です。 私には好きな人がいます。 それは隣のクラスの男の子で すごく明るくて話しやすいなあと 思ったのがきかっけです。 でも最近、挨拶とかもできなくて メールもする勇気が持てず 発展がまったくありませんでした。 これも最近なんですが 私の男子友達の友達と仲良くなり 知り合ってから毎日メールしています その人はすごく良い人で いいなあって思い始めちゃったんです…。 元から好きな人がいるのに 気になる人ができてしまったのは やっぱりおかしいでしょうか…。 自分がどっち人が 好きなのかわかりません。 どうやったら自分の気持ちを 確かめられますか><? このような体験した方など 是非アドバイスお願いします。

  • 冷めてる人について相談です

    私には、あと4カ月ほどで会えなくなる人がいます。 連絡先は知っていますが、そういう関係ではないし、学校も違うのでたぶんもう二度と会えなくなるかもしれません。 私は最初、その人が好きでした。 神経質でポーカーフェイスな人なので、勘違いされて喧嘩になったり、何考えてるか分からなさすぎて疲れたりしたこともありますが、優しいところもある人だし、正直ちょっとカッコよかったので、いつも話しかけたりしてました。 でも、仲良くなってから半年たって気づいたのですが、その人は私が話しかけなければ、ほとんど話しかけてくることはないんです。一週間に一度くらいですがメールもいつも私からで、私が離れていけばそれっきりだということに気がつきました。最近一ヶ月ほど距離をおいてみたのですが、向こうからは何の音沙汰もなしでした。ただの友達だとしても、もう少し好意的にしてくれたって良いんじゃないかと思いました。まぁその人は、他の人(男女両方)にもそんな感じですけど…。 でもその人は、過去に好きな人に告白したことがあると言っていました。友達には素っ気ないのに、好きな人にだけは自分から行くんだ、と思うと、好きとかそれ以前に、普通に寂しく思いました。あと4カ月でさよならなのに、私との友情はそんなに薄かったのかと思いました。すごく仲良くなれたと思ってたのは、私だけだったみたいなんです…。 それでこの間、このままだったら本当に何もなしでさよならだと思ったら寂しすぎて、勢いで一ヶ月ぶりにメールしてしまいました。あくまで軽いノリでしたけど。でもその返事の第一声が「急にどうした」でした。いくらただの友達だからって、あと4カ月のつきあいなのに、あまりにもひどいと思ってしまいました。久しぶりーとか言ってほしかったです。 私は正直寂しいですが、もう自分から話しかけたりするのはやめて、自然消滅したほうがいいのかなぁと思うようになりました。あと4カ月、友達として仲良くしたかったですけど、相手はそうでもなさそうだし、もう友達でいるのもやめるべきなのかと思ってしまいます。 皆さんのまわりには、友達には自分からは関わらない人とか、すごく冷めてる人はいますか? ちなみにその人は、人見知りとか過去のイジメとかでそうなってしまったと自分では言っていたので、一人が好きなクールな人って感じではないです。 クールというよりは根暗な感じなんですが、こういう人って友情をどう思っているんでしょうか?どんなに明るく接して仲良くしたいアピールをしても、それはウザいだけなんでしょうか?

  • 友達からの相談

    どうも中3の男子です。 相談を聞いてください! 同じクラスに困ってる人がいるんですけど! なぜ困ってるかというと! 同じクラス仮にW君としましょう!困ってる人はHさんで! HさんはW君と隣です。 W君はほとんどHさんと喋っています。 喋るはいいんですけど!時々叩いてくるんだそうです。 W君はスキンシップのつもりなんでしょうか、Hさんは嫌なそうです。 Hさんがやめてって言うと、何でだよって言って叩いてくるそうです。 あと、Hさんは友達と喋りに行くとW君も付いてきて来ないでよ!って言っても付いてきてクラスに戻ろうとしたときも、一緒についてくるんだそうです。 んで、一回W君はHさんに告ったらしく。(振りました) あと、幼馴染じゃないのに幼馴染といったり、高校説明会一緒に行こ!と言ってきてやだって言うと何で?って迫ってきたりするんだそうです。 一回告った相手にこんな迫るってことは好きなのでしょうか? Hさんは、嫌いなのに迫ってくるから困っています。 これは、どうしたらいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋の相談です。

    高校生の女子です。私には今好きな人がいます。その人とはあまり接点がないのですが、剣道部と柔道部なのでほぼ毎日顔を合わせてはいます。最近少し話したり、メールアドレスを聞いたりと多少近づけたんですが、なんてメールを打ったらいいか思いつきません。ちなみに彼は多分私の気持ちに気づいていると思います。 彼との距離を縮められるいい方法はないですか?

  • 好きな人がいます

    私は高校1年の女子です 好きな人が私にはいるのですが、どう思われているか分かりません(ーー;) 隣のクラスの子で友達の協力でメアドをゲットしました。 メールはたまにする程度です。 会ったら挨拶して、一日一回話すか話さないかって感じです。 好きな人は過去に付き合った事が何回かあるらしいんですけど、 全部相手からだそうです。 あと、自分が見ているからってゆーのもありますが、 目がよく合う気がします 好きな人は女子と話す時、自分から話しかけることはないそうです! シャイです。 恋愛ベタな私に協力お願います(´・_・`)

  • 大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

    先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!