• 締切済み

好きな人の相談です。夏祭りまでにはくっつきたい><!

私は今高校一年生で隣の隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは高校に入ってから知り合ったのですが、友達の協力でメールをするほどになりました。 彼は彼女がほしいとかはないようだけど、好きな人がほしいそうなんです。 その人のタイプと私とを比較すると友達は結構合ってるって言ってくれますw でも最近はすれ違っても避けてしまって2週間ほど挨拶もしない日が続いています>< 二週間ちょっと前、話しかけてみたのですが少し冷たくされた感じがしたのでしつこいのは嫌かなと思って、 距離を置いてひいてみることにしてみました。そして今に至ります。 でもそのときの態度は彼にとっては普通で、むしろ暖かい方だと友達には言われて、私の勘違いだったことが分かりました。 そしてその二週間はずっと、会ってもスルーしてしまう日が続いたので心配になって友達に私のことをどう思ってるか聞いてもらいました。 そしたら「女友達」と返ってきたそうで、恋愛は?って聞いてもらったら、「今のとこ無し。どーせまた頼まれたんだろ」と返ってきたそうです; その後に「でも。普通に可愛いと思うよ って言っといて」と、着たそうです>< 私は「って言っといて」って簡単にあしらわれたのが、何か好きでもないのに好きでいてほしいって感じがしたので少し引きました。 それにお世辞だと思って嫌だなと思ったのですが、彼と中学が同じ友達にそれを言ったら、 彼はお世辞あんま言わない人らしくて、女の子にブスって言った事もあるくらいだそうです; なので、またそのメールも私の勘違いな解釈だったのかもと思いました>< あと、私が二週間距離を置いてメールも一切しなかったときに、彼は友達に 「最近メール来ない」みたいなことを言ってたそうです。 それまで3日に一回くらいのペースでメールしてたので距離置いてるの感づいてくれたんだと思いました>< それと彼は私のことを彼の友達にもいろいろ話しているそうで、「何部?」とかなど、私のことを友達が聞かれたといってましたw 結構メールしてる、などとも言ってたそうです。 最近はメールも前ほどではないですがちょっとしてます。 でもやっぱり実際に会うと恥ずかしくて挨拶すらできません><; 話さないとどうしようもないと思うのですがなかなかできないです。。 でも 夏祭りまでには頑張ってくっつきたいですっ! アイプチで彼好みの目ぱっちりになるように頑張ったり、セクシーよりキュートが好みらしいのでそれなりに頑張ってます; これからどう行動したらいいのか分かりません>< 何か、グッと距離が近づくテクニックとかありませんか? ちなみに彼は野球部ですw メールで好印象の内容など、なんでもいいので教えてください><

みんなの回答

回答No.1

若いなぁ(笑) そこまでの情況ならメールでコクっちゃいなよ。 恥ずかしくて会って言えないので…と言って ダメかな

natsuki12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 友達説だと、彼は今まで何度か告られたことはあるけど 全部断ってたそうです;(中学時代) だから自分が好きになって彼自身から告るってのが理想かもしれないといってました>< でも自信でました!ありがとございましたw