• 締切済み

マーシャル的調整過程とワルラス的調整過程

マーシャル的調整過程とワルラス的調整過程の説明をしなければならないのですが、どのような説明をすればいいでしょうか?ちなみに20分くらい説明しなければならないです

• 経済

みんなの回答

• gootara01
回答No.1

グラフの説明をすればいいでしょう。時間的に余裕があれば両調整過程の比較や実社会での例に言及するのもいいでしょう。 参考データとしては http://www.toyama-u.ac.jp/~furuta/lectures-micro/micro-ch4.pdf や 参考URLの 「第2回講義(4月16日) の ppt ファイル」が参考になります。

参考URL:
http://www.econ.keio.ac.jp/staff/tamada/microh/