• 締切済み

PSP 音楽の入れ方

こんにちは。 PSP初めて1年くらいです・・・ しかしなにも用語的なことが分かりません  PCのことも いままで曲を入れなかったんですが、挑戦してみようと思います 曲をmp3に変換しました。 次、PSP本体に入れるにはどうすればいいですか? おおげさですが小学生に教えるような感じで教えて下さい。               心、やさしいかたお願いします

みんなの回答

• smpc
回答No.1

まず、メモリースティックDuoが必要です。 無ければ、曲数にも寄りますが2GB~4GB程度の購入をお勧めします。 新しく買った場合はPSPの「本体設定」からフォーマットしてください。 メモリースティックDuoを用意したら、PSPとパソコンをUSBケーブルで繋ぎます。 (パソコンにメモリースティックDuoが直接刺さる場合はそちらに刺したほうが 高速です) PSPをUSB接続モードにし、マイコンピュータからメモリースティックを開きます。 その中に「MUSIC」というフォルダがあるので そこにmp3ファイルかmp3の入ったフォルダをコピーすればOKです。

hareyou-
質問者

補足

ありがとうございます。 解説ご丁寧に本当にどうも・・・ 自分なりにyoutubefireからmp3に変換しました。 MUSIC と PSPのフォルダ?をつくりました すいません ものたりなかったら教えてください こんな情報ですが すいません解説以外のことで・・・・