• 締切済み
  • すぐに回答を!

夏祭りの露天

こんばんは 僕は金魚の写真を撮るのが好きです。 自宅でも水槽の中の金魚を撮影したりしています。 今度お祭りにでかけて、金魚すくいの屋台にいる沢山の金魚写真を 撮ってみようと考えています。 添付写真のような、色がはっきりとしたバシっ!!て感じの写真を撮りたいと思っています。 今はコンパクトデジカメをつかっているのですが、やはりコンパクトデジカメでは限界があるのでしょうか? また、コンパクトデジカメでもこのような写真は撮れるものでしょうか? 今はCANON IXY DIGITAL 510 ISを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • coxym

参考画像を見ル限り、スタジオで撮影された写真だと思いマス。 露天で撮影スルなら、クリアな写真ではなく「雰囲気」重視の写真 しか撮れナイでしょうネ。カメラ本体のストロボ1灯では、このような 写真は撮レません。露天では、ストロボは使わず高感度に設定シテ シャッタースピードをかせぎ、WB設定を変えて撮影スルしかナイ、と 思いマスが、参考画像のような写真はムツカシイ!でしょうネ。 デジ一の方が高感度のノイズにも強く、スピーディに操作できるので、 少しは、有利だと思いマスが… スタジオや、ご自宅で乳白色のバックの上に浅めの水槽を置いて、 裏に1灯、上から1~2灯。シンクロターミナルのないコンデジでも、 スレーブユニットがアレば可能カモ?! 写真は、手持ちの機材で色々工夫シテ撮ルのも、一つのタノシミです。 cameraboyサンもお気に入りの写真が撮れルとイイですネ(^^

質問者からのお礼

これはスタジオでしたか~。。。 なんとなく違う感じはわかっていたのですが。 やはりもう少し良いカメラの購入も検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。