• ベストアンサー

運動してないけどプロテイン

現在、食事制限のみでダイエット中の者です。 僕の体では1日に約48gのたんぱく質が適量みたいなんですが、食事制限のため約10gしか摂れていません。せめて、あと10gほど摂りたいのですが、運動せずにプロテインに頼っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.5

あ、補足ありがとうです。 タンパク質一日48グラムということは運動しないとして体重48キロ?徐脂肪体重相当量としても60キロくらい? 基本的にタンパク質の量減らしちゃまずいと思うよ。そらあんまり油ぎたぎたの肉食ったらやばいと思うけど牛の赤味とか鳥ささみとか胸肉とかツナなんかだったらそれほどダイエットに影響しないんじゃない? 主食減らしてアンダーカロリーにしたほうがいいと思うよ。48グラムくらいのたんぱく質ならプロテインパウダーに頼るほどの量じゃないし。それにしても一日にタンパク質10グラムしかとれない食事ってのはとてもバランスがとれた食事とは思えない。もう一度献立見直した方がいいです。

その他の回答 (4)

• shiriustar
回答No.4

食事制限でダイエットを行ってるようですが、通常の食事をバランスよく摂取し、量を減らす方向で考えた方が良いと思います。 敢えてプロティンに頼るのでなく食事で摂取するようにして下さい。

beguelin
質問者

補足

基本的にその方向でやってます。 ありがとうございます。

• hanjikenji
回答No.3

ちょっ、ちょっと待たれよ!一日10グラムしかタンパク質とれないってどんな食事制限??ノンオイルのツナ缶一個でも20グラムはとれるぜ?一日の食事内容を見てみたいな・・・なんか恐ろしい食事制限してそうだから・・・。ブロテインに頼るかどうかはそれから考えたほうがいいかもしんないよ。

beguelin
質問者

補足

たんぱく質摂取といえば、卵白、牛乳、豆乳、豆腐くらいですかね。。

回答No.2

プロテイン=たんぱく質ですから食事にも含まれています。 プロテインダイエットなるもので運動しないで痩せることは最初だけで後は痩せません。肝臓が処理できなく残りは脂肪となって蓄積されます。運動していないと筋肉にたんぱく質がいきわたらないのでどうしても体脂肪大きくなります。 ダイエットは運動を考えてやった方がいいですよ。 ムダにプロテイン購入してもあまり変わりませんよ。太るだけですから・・・

beguelin
質問者

補足

摂取カロリー<消費カロリー になってたら太らないのでは?

回答No.1

不足分を補うために使用するのは構わないと思います。ただしもちろん、プロティンにもカロリーはありますので、その分だけ減量効果は減少します。とはいえ、タンパク質10gでは40kcalですから、必要量のみの摂取であれば、まず問題はないでしょう。