• ベストアンサー

アプローチの個人差?

こんばんは、s-WILLです(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=500674)。 ここ一週間で彼女と急に仲良くなれて嬉しい限りです。 最近は携帯とメールを苦労することなく聞けたりして、非常に好調なのですが、これから遊びに誘ったりするに当たって自分の中で「早すぎないか?」という懸念があります。 というのも、僕はコツコツ時間をかけて仲良くなって行って、自分の中で確信できたとき告白する、というのが基本というか主流なのです(この言い方誤解を招きそうですが、真面目です)。まあ、その間に僕の性格が気にいらなくなってしまった人もいるのですが。 今、好きな人はとてもキレイな人です。社交的だし、気立てもいい、友達も多い。だからこそ、「急いだ方がいい」と自分の中で思っているのですが、そういう勢いづいたアプローチをやった事がないのでわからないんですね。 マイペースでいくのが一番だとは承知ですが、どうも不安なのです。 自分の中で「急がなきゃ」と思うのは本当に初めてです。 けれど、僕は押しが強いわけでも駆け引きがうまいわけでもありません。何か思うところがありましたらアドバイスを頂きたいです。 あと、興味本位ですが皆さんは携帯やメールを聞いたらどんな過程のアプローチをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

s-WILLさん、こんにちは。 >ここ一週間で彼女と急に仲良くなれて嬉しい限りです。 それは、良かったですね~!!!聞いていてうれしいです。 >最近は携帯とメールを苦労することなく聞けたりして、非常に好調なのですが、これから 遊びに誘ったりするに当たって自分の中で「早すぎないか?」という懸念があります。 >というのも、僕はコツコツ時間をかけて仲良くなって行って、自分の中で確信できたとき告白する、 というのが基本というか主流なのです(この言い方誤解を招きそうですが、真面目です)。 なるほど、なるほど。 従来の、あなたのペースより、かなり早いんじゃないか・・・って ちょっと懸念されてるんですね。 その反面、彼女がきれいで素晴らしい人なので、焦らなきゃ・・誰かに取られるかも・・と ちょっと焦りの気持ちも入ってて、どうしよう・・・ってところですね。 >マイペースでいくのが一番だとは承知ですが、どうも不安なのです。 自分の中で「急がなきゃ」と思うのは本当に初めてです。 そうですよね・・・やっぱり、自分本来のペースで行ったほうが 失敗が少ないと思いますよ。 あなたを、それだけ焦らすということは、余程彼女が魅力的なのでしょうが・・・ はやる気持ちを、少しクールダウンしつつ、あなた本来のペースで コツコツ時間をかけて仲良くなって、それから確信ができたら告白・・・ という方法が一番いいんじゃないかな、と思いました。 でも、なんていうかな・・・気持ちの高まりというか・・ 会いたい、しゃべりたい、などの感情が高ぶってくると それを無理に押さえつけて、何が何でも、自分の本来のペースで・・・ってこともないと思います。 感情が高ぶるということは、それだけ彼女のことを思う気持ちが強いってことだから。 一番いいのは、あまり駆け引きしないで、自分の気持ちのままに行動することかな。 それが、一番気持ちも伝わりやすいと思うから。 それに、少し気持ちを調整できれば、もっとよくなると思います。 難しいかも知れないけど・・・ >興味本位ですが皆さんは携帯やメールを聞いたらどんな過程のアプローチをしますか? 携帯の番号や、メアドを聞いたら、ということですよね? やっぱり、些細な話題から始まって、こまめにメール入れたりして 自然な感じで会話というか、メールのやりとりが出来るように、まず持っていく。 それから、電話もたまにかけてみたりして、いい感じになってきたら 「今度、どこかに遊びに行こう!!春だし!!!」 みたいな感じで、さらっと自然な感じで誘ってみる。 そこで、デートにこぎつける!!という感じでしょうか。 これも、だんだんと段階を踏んでのアプローチですよね! 急がなくてもいいと思いますよ。 うまくいくといいな~~。 s-WILLさん、頑張ってください!!

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私は貴方のアプローチの仕方はいいと思いますよ。 回りは確かに焦らせると思いますが でもね焦ったほうが失敗しやすいというのも本当 これまでにその熟成過程で失敗してるのは 焦りがでてたんじゃないかなって思うんです 彼女に近づくことできますよね。 彼女にもニーズがあると思うんです そのニーズを貴方が持っているとしたら、 また、これから持つとしたらそれはすごい武器だよね ですんでさりげなくそのニーズを気づかせる感じでいくのはどうかな。 ポイントついていこう、 さりげなくっていうのは自慢するわけじゃなく 会話で話した延長上で何気なく気づかせるって感じかな。 焦るなら自分のレベルアップに焦ろう! 応援します、がんばってください。⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    自分は好きだと思う人ができるとメールをどんどん送ってしまうほうです。 でもこのようなアプローチの方法って女の人はどう思っているのかふと不安になりました。 というわけで積極的にメールを送ってくる男性について女性はどう思うのか教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • アプローチ☆

    アプローチ☆ 好きな人、気になる人ができた時、 あなたはどうやってアプローチしますか? 男性・女性どちらでもOKです。 できれば、メールとかではなく直接会った時、どうアプローチするか? 例えば、目が合う回数を増やしてみるとか?(私は恥ずかしくて中々できないですが) ボディータッチしてみるとか(よくありがちですが) 隣の席に積極的に座って、話しかけるとか。 今気になる人のことをゆっくり知っていきたいのですが、相手も奥手のようで。。。 どうアプローチしたら良いか、臆病になっています。 自分(男性)だったらこうアプローチすることが多いとか、 私(女性)だとこうアプローチして、後は男性の動きに任せるとか 色々あると思いますが、教えて下さい☆

  • 今後のアプローチ

    好きな人がいます。 「好きだと」伝えました。 それから食事に誘ったんですが、 「自分を好きな人に変な期待をさせたくないから」 と断られました。 要は、彼氏がいるといわれフラレたんですが、 普通にメールも話はできます。 とっととサヨナラバイバイというわけでは ありませんでした。 やはり好きな人には 「好き」と言わないでいろいろ お付き合いできる方向で進んだほうがよいのですか? 今後はどうアプローチしたらよいでしょうか?

  • なんとも思ってなかったのにアプローチされたら好きになってしまったみたい??

    こんにちわ。 この間職場仲間で飲みに行ったとき、一人の彼女もちの男性からかなり分かりやすくアプローチされました(皆の前) 彼女とは長い付き合いでなぁなぁになってて、結婚か別れるか難しいところだとの事。 その後いくらか話すようになって、かなりマイペースな人ではあるけれど会話が面白い人だなと思いました。 私には1年位好きだった人がいたのですが(叶わぬ恋)、このところ本気で諦める方向で考えていたためか、その彼女持ちの人に惹かれるようになっていました。いつの間にか。 彼女いるくせにアプローチしてくる人なんて、と恋愛対象から外していたにも関わらず、最近は無意識に彼を見ている自分に気がついてしまいました。 お聞きしたいのは 1.男性は長い付き合いだった彼女とマンネリになって、しかも彼女に結婚を迫られていたら(男性側はまだしたくないとして)他の人に乗り換えるなんて事を考えあっさり別れる物なのですか?女性は大概情が先立ってなかなか別れられないものですが・・・ 個人的には自分もその人と長く付き合ったら同じように捨てられるような気がしてならないのですが。。 2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?勘違いだったらいやだなと不安なのですが・・ 気になりだしている感情っていうのは、向こうからの好意に優越感に近いものになってるだけなのでしょうか。。 自分の事なのに人に質問するのはおかしいのですが、こんな体験おありの方はどうだったかお聞きしたいのですが。。 よろしくおねがいします。

  • アプローチ・・?

    24歳、彼氏いない歴3年です。この間にいろいろありましたが付き合うところまでには至りませんでした。性格はかなり明るく社内でもかわいがられていて、友達に言わせれば「悪く言えば八方美人」らしく、いろんな人と仲良くします。自分がいいと思う人には彼女がいたり、好きという対象で見られてなかったりです。部署内ではアイドルだと言われ、既婚者や彼女持ちの人に誘われます。自分ではアイドルだと言われるほど魅力があると思いません。(本当に!)だってそんなに魅力があれば彼氏いるでしょう。。けっこう悩んでいます。友達からも「すぐにできるよ!」と言われていますが全然で。最近はコンパにも行ってますが、そこでも必ずアプローチされますが、自分では全然だったり、その場では人気があっても後日どうにかなるということはありません。で、最近久しぶりにいいなと思う人がいました。私の勘違いかもしれませんがコンパでは気にいってくてるような気がしたんです。「気が合いそうですね」とか言われて。でももし気にいってくれてるならメールくらいしてくれても良さそうじゃありませんか?それが全くでやっぱりいつものパターンなのかと。その場だけだったのでしょうか?自分からアプローチしたことが無いのでどうすればよいのかわかりません。とりあえず会社のメールだけは自分からしました。すぐに返事はきましたがその後私が返信した後の返事は来ません。携帯のメルアドも知らないので会社だけです。後輩のコンパだったので後輩に言うのも恥ずかしかったり、そういう周りをも気にしてしまいます。メールの返事がなかったり、向こうから入れてくれないというのは私がそれほどではなかったということですよね?気にいってくれてるなら向こうから何かあるはずでしょう?アドバイスお願いいたします(__)#また、男の方にもこういう男の心理を聞かせていただきたいです。

  • アプローチしすぎですか(>_<)?

    高2女です。バイト先に同い年の好きな人がいます(過去の質問を見ていただければわかると思いますが少しシャイなところがある人です) 私の今までしてきた、しているアプローチは ○あいさつをする ○どうでもいい話でも話かけに行く ○その人と話すときはできるだけ笑顔 ○色々と手伝ったり、優しくする ○彼が面白いことをやってると便乗してやってしまう ○たまにボディタッチ(ねぇねぇとつっつく笑) ○彼が落ち込んでた日、バイトが終わってからメールを送った など、あります。 色々このように自分なりのアプローチはしてきましたが、正直、相手の反応、受け止め方に嫌な感じ方はしてないです。 すごくうれしいと思います。 相手は多少なりとも気づいてくれてますかね? このアプローチは少しやりすぎでしょうか。 でも彼には他に気になってる子がいる(自分ではありません泣)でも最近になって諦めたという噂もききました。 その噂を聞いてから自分のアプローチが彼にとっては重荷になっていたら…とすごく気にするようにもなりました。 でもやっぱ諦めきれないんですよね。 このまま積極的にいってもいいでしょうか? ぜひアドバイスください☆

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アプローチがなくなって・・・

    こんにちは。 ここ1年くらい、ずっとある男の人からアプローチされていました。 (といっても、自分で気づいたのは半年ほどたってからのことなんですが;) 内容は、時々メールをもらったり、2回ほど食事に誘われたり、です。 男の人に免疫のない&かなり忙しい私は、食事も怖かったり用事があったりで断っていました。そこまで好きとも思えなくて・・・。 でも最近、彼があまり話しかけてこなくなり、メールもこなくなって、ちょっとだけ、寂しいような気持ちになっています。 単純に、自分を構ってくれる人がいなくなったことが寂しいっていう我侭だとは思うのですが、自分の身の振り方に迷ってます。 こんな私に何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • 告白の前に、どうアプローチすればいいでしょうか?

    告白する予定があるんですが、「いつ」とかは無く、アプローチしてからしようと思います。 あまり話したことはありませんが、何度も目が合ったり(別に私から見ているわけではなく)、私の隣にスッと来たりします。 別に両思いだとは思いませんが、嫌われてはいないかな?とは思います。 告白は直接するつもりですが・・・。 その前のアプローチの仕方を教えてください。 相手は携帯を持ってないので、メールもしたことありません。