• 締切済み

DVD-RWのデータ復旧

以前、DVD-RWに記録していたデータが、追記ミスにより見れなくなってしまい、そのことを知人に相談をしたところ、「Greenfish DataMiner」というソフトを教えていただき、さっそく使ってみました。 主に復元したいデータはデジカメで撮影した写真(jpeg)でした。 復旧作業を終了して確認したところ、おそらく全てのデータを復元することに成功しました。 やはりデータは見えないだけで存在しているんだと解り、嬉しかったのですが、ほとんどのファイルの画像があらく乱れていました。中には何が映っているのかわからないものもありました。 友人にあげる写真であるため、なるべく元の画像に戻したいのですが、このようなソフトでは限界なのでしょうか? もし、不可能であれば業者さんに頼むしかないのかもしれませんが 自分でできるのならば、改善したいと思います。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃればご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらでも駄目なら専門業者へ相談した方が良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/cdcheck.html

moppy003_0
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく試してみます。

• netring
回答No.1

それは画像の復元に失敗しているのではありませんか? ほとんどの画像があれているとすれば、画像本体ではなく 本体の画像をプレビューするために作成されたサムネール画像と思います。 後は他のソフトを試すか(有料・無料)です。

moppy003_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、私もそう思います。 おそらく画像の復元に失敗していると思います。 Greenfish DataMinerの使い方が掲載さえているサイトの手順通りにしたのですが、それ以外の方法で復元できれば、もしかすると成功するかもしれませんね...。 もう少し調べてみます。