• ベストアンサー

妊娠と生理…

ahah14の回答

  • ベストアンサー
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

妊娠が成立しないと、生理がくる仕組みって知ってますか? 「来月も生理がきたら妊娠してないんだよ~」 今月きたものが生理なら、妊娠していませんが、 妊娠していたら、生理予定日あたりに着床出血がある人もいます。 まれにそれを生理と間違える人もいるらしいので、来月もきたら・・・ある意味間違いではないです。 でも着床出血はほんの少量です。あきらかに生理とは違うと感じると思います。

noname#119615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 今月来たものは、少量でもなかったし、ちゃんとした生理だったと思うので、大丈夫だと思います\(^o^)/

関連するQ&A

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理の遅れ・妊娠の可能性

    はじめまして。 妊娠したのではないかと不安なので質問させていただきます。 先月の生理は11月26日で、今月は27日に生理が来る予定なのですがまだきません。胸の張りがいつもより遅くきたので生理が遅れるかもしれないとは思っていました。今月の24日に彼と性行為をしました。その際にゴムが破れてしまっていたのですが安全日のためピルは飲まずに放置してしまいました。 今はとても不安で自分のしたことを反省しています…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また体温は高温ではありません。

  • 生理後約1週間で妊娠症状はでる??

    毎月5日~8日が生理予定日です。 今月(11月)も八日辺りに来ました! それで5日くらいで生理が終わりました、ですが、 1週間ほどしてから胸が痛み張り始め、日に日に大きくなってきたんです。 生理中は胸が張ることがあるんですが、生理が終わり1週間もたってから張り始めた事は初めてです。 なのでもしかして妊娠かな?と思っているんですが、そんな初期から症状がでるものなんでしょうか?? いちよう、22日に検査薬をやってみましたが陰性でした。 生理予定日の1週間後くらいに検査しないと、妊娠していても陰性とでる可能性があると記載されているので今回の検査結果はあてになりませんが。。。汗 来月になればわかる事なんですが気になりまして質問してみました☆

  • 生理と妊娠の関係が分かりません

    こんにちは、私は高校生です。 タイトルにもある通り生理と妊娠の関係がいまいちよく理解できず質問をしました。 私は学生なので妊娠は出来ないのでいつも行為をする時は生理の直前辺りにしています。 毎回生理予定日の3日前などに行為をするため、 いつも行為の3日~6日後くらいに生理が来ます。 行為をすると生理が予定日より遅くなることも多いですが、予定日の前後3日間で来ることが多いです。 そこで、やはり毎回行為をしてから生理になるまで不安が付きまとうのですが、生理が行為の三日後にきたなどといった、行為のすぐあとの生理であっても、 絶対に妊娠の心配はないと言えますか? 行為のあとに1回でも生理が来たら妊娠はしていないということは完全なる本当の事実なのでしょうか。 無知であるのに行為をしてしまっていたことはとても反省しています。どうか親切な方、ご回答お願いします。

  • 生理予定日を過ぎても生理が来ません…

    おはようございます。 初めて質問させていただきます。 私はまだ妊娠希望ではありません。 ですが、今月生理予定日3月7日を過ぎても生理が来ません。 彼氏との最終行為が1月16日です。 次の生理が2月7日にいつもどうり6日間ありました。 が、今月は予定日を過ぎてもまだ来ません。 1月17日以来彼氏とはしていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか…? 気にしすぎなのかもしれませんが、妊娠した時と同じ症状が出ている気がします…

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理がおかしい

    いつもは初日は少しで2日目-3日目から大量の血がでて、4-5日目で量が少なくなるのですが、今月の生理はおかしいのです。 8月16日から生理が始まったのですが、ちょびちょびとしかでなくてしかも色が黒いのです。20日に赤い血が少し出てきて21日に生理が終わりました。 今月は、ちょっといろいろ精神的なストレスもあり、コーヒータバコを繰り返していました。関係ないかもしれないですが。 8月6日に性行為はしていますが、中には出していません。これは妊娠なのか、精神的なストレスなのか、もしよろしければアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 生理後の妊娠はありますか?

    先月5日に彼と性行為をして、 先月の15日に生理がきました。 今月は12日が生理予定日なんですが、 生理どころか生理の症状さえありません。 そして先月の生理も生理前の症状がなく、 生理中にいつも以上に生理痛が激しかったです。 生理はきましたが、妊娠はありますか? 不安なのですぐ回答がいただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 生理が遅れている。生理不順?妊娠?

    5月の下旬に生理が来て、6月の中旬に性交。 そして6月下旬に生理が来たが、今月は予定日を過ぎた現在も生理が来ず。 6月にちゃんと生理が来たので安心してたのですが、 7月はまだ来てないので不安になりました。 ちなみに7月は性交しておりません。 性交後の6月に来たので妊娠の可能性はないですよね? 最近遅れたことがないので、少し心配になってしまいました。 後、自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか?

専門家に質問してみよう