• ベストアンサー

オーナーさんの夏の時期の外出はどうしていますか?

こんにちわ。 猫とマンション住まいで相談させて下さい。 今までは、一軒家暮らしで猫を外・内と自由に行き来させていました。 今年からマンションに引越しして猫と一緒に暮らしていますが 暑い時期の日中の外出はエアコンをタイマーにするか温度を26度にしてかけっぱなしで外出しています。 ところが、止むを得ない状況で一泊する際に部屋はどうすればよいでしょうか? ペットホテルは近くにありませんが、ストレスで食事を取らないのでもともと考えていません。 エアコンを26度程度にしてつけっぱなしで出掛けるのが良いでしょうか? 窓は雨と防犯上良くないので開けたくないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasire750
回答No.2

>窓は雨と防犯上良くないので開けたくないです。 >ペットホテルは近くにありませんが、ストレスで食事を取らないのでもともと考えていません。 じゃあエアコンに頼るしかないですね。 考え方を変えるなら猫のサマーカットをしておく事でしょうか。 わたしんちは長毛種は実施済みですし短毛種はシャワーをして無駄毛を落としました。

aloealoe44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは、短毛種なのでシャワーで冬毛が落ちますね。 そういえばしばらくシャワーをしてあげていませんでした。 夏に向けてシャワーもいいですね。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

夜間の室内温度がどれくらいか分かりませんが28度くらいに設定して除湿と換気をすればいいと思います

aloealoe44
質問者

お礼

こんにちわ。 回答ありがとうございます。 夜の室内はそんなに暑くないと思います。 26度だと冷えすぎですね。 28度でつけっぱなしにしておきます。 換気は換気扇をつけておくくらいですが、除湿機は持っていません・・・ でも、室内温度が上がってしまうよりはマシですね。 どうもありがとうございます。