• ベストアンサー

携帯電話購入について

ドコモの携帯を使用しているのですが、携帯電話を購入する場合、月賦か一括の2種類の支払い方法がありますよね。 一括で購入する場合、ビックカメラ等家電量販店で購入すれば、その店のポイントを貯めることが出来るものなのでしょうか? 月賦で購入しても、本体の支払い分はポイントに加算されないし、 同じ支払うなら、少しでも良い方法を探しています。 ご存じの方、他にも良い案をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddd65366
回答No.3

ポイント特典を含めた支払い総額からすると ポイントが付く量販店(家電)で一括購入が一番お得でしょう。 また、生活量販店でも、「ポイント○■倍ディー」みたいなのがありますので、当該量販店のクレカがあれば、利用してみるのもいいでしょう。 私が一括で買うののならば、量販店(家電)ですかね。 割賦にするのであれば、どこでもほぼ一緒です。

diablonext
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ金額を支払うなら、やはりポイントが付く方が良いですね。 明日にでも、家電量販店で価格を調べてみます。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2

ドコモの場合、月賦でも若干安くする方法があります。 ドコモでは、電話料金と合算で請求される金額に対して、「モバイラーズチェック(モバチェ)」というプリペイド・カードで支払う事が可能です。 月賦代も合算請求されますので、全額纏めてモバチェで払う事が出来ます。 モバチェは、金券ショップなどで若干安く売られてますので、安いモバチェを買ってくれば、実質的に端末代を安くする事が出来るわけです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/25/news096.html 事前にモバチェを購入して登録する手間が掛かりますが、一括購入代金を用意するのが難しい場合などに便利な方法だと思います。

diablonext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モバチェの事は知っていましたが、そこまで気がつきませんでした。 意外な盲点があるものですね。

• hana-hana3
回答No.1

>一括で購入する場合、ビックカメラ等家電量販店で購入すれば、その店のポイントを貯めることが出来るものなのでしょうか? できますよ。 ただし、家電店によって携帯電話端末代金のポイントの有無が違うので事前にチェックして一括購入すれば家電店のポイントとして加算されます。 購入前に携帯販売員さんに聞いてみてください。

diablonext
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイントが付くなら、一括で購入する方に決めました。