• 締切済み

ハムスターのうんちの量がすごい! 食事中の方は見ないでください。

こんにちは。 何度かうちのハミーの件で質問させていただきました。ご回答くださった方々、ありがとうございました。 半年ほど前に生後1年(と思われる)のハミーを養子にしました。(前の飼い主が飼育放棄のため、ネットで見つけてAdoptしました) よく寝て、よく動く子です。食欲はそれほど旺盛ではないと思います。たくさん口に入れて運びますが、ベッドの横に出して、目が覚めては寝ぼけ眼に食べてるといった感じです。食べ物を見つけたら取りあえず近づいて口に入れるので、食い意地ははっていると思います。 さて質問ですが、Tea Spoon1杯/日のエサ(ハムスターフード)をやっていますが、ハミーのうんちはそれ以上なのです。 写真をご覧いただくとお分かりかと思いますが、エサの1.5倍くらいありそうです。かといって、痩せているわけでもなく、どっちかというとビミョーに大きくなったかな?って感じです。 1回のうんちの大きさが米粒2つ分ほどの大きさで、約50個位しています。 この量って普通でしょうか? どうかご経験をお教えくださいますよう、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

なんのハムスターですか? なんか悲しそうな顔してる。

pico_usagi
質問者

お礼

テデイベアハムスターです。たまたま写真を撮った角度のせいだと思います。種類を入れて新しいトピを作り直しました。