• ベストアンサー

液晶テレビの選択(レコーダーはAQUOS)

1月にシャープのAQUOSのブルーレイレコーダを買いました。 元々ビデオデッキでテープがかさばり、故障もしてしまったので、買いました。 そのためテレビはそのままブラウン管です。 今回液晶テレビを買おうと考えていますが、シャープのAQUOSはテレビの評価はあまりよくないように感じています。 しかし、HDDレコーダがAQUOSなので、リンクを考えるとシャープの手テレビがいいと思っていますが、下記お聞きします。 (1)実際リンクは絶対的に便利ですか?リンクは考えなくても問題ありませんか? (2)AQUOSのテレビはは問題ありませんか? ちなみにスポーツよく見ます。ゲームも時々します。 ただし、専門家が見ないと判断できないような細かいデータは必要ありませんので、日常生活に使用で問題あるかないかでお教えいただければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

今はアクオス・ビエラ・レグザを使っています。 >>(1)実際リンクは絶対的に便利ですか?リンクは考えなくても問題ありませんか? 問題ないです。必要ないでしょう。 だったら他メーカーのもっといいテレビを買う方がいいと思います。 >>(2)AQUOSのテレビはは問題ありませんか? 「問題」はないですが、良いものとは言えませんね。 他のメーカー、特に東芝やパナソニックと比べると画質で見劣りします。要はあまり綺麗じゃないってことです。 >>ちなみにスポーツよく見ます。ゲームも時々します。 というのなら、まして。 スポーツ・ゲームとなると、倍速液晶またはプラズマという選択が無難だと思います。 32型だと東芝の32C8000、37型だと東芝の37Z8000、42型だとパナソニックのTH-P42V1がお勧めですね。

aspick001
質問者

お礼

リンクはあまり考えないようにします。 東芝がきれいそうなので、検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sky_angel
回答No.1

私は、アクオスにディーガの組み合わせで使用しています。 アクオスについては、37型、46型と2台ありますが、これまで1度も故障などはありません。 リンクについては、あまりメリットは感じませんので、あまり気にしなくて良いと思います。 今まで、無かった機能が付くと、何か使いたくなってしまいますよね。(笑)

aspick001
質問者

お礼

あまり気にしなくていいみたいですね。 見やすいテレビを買うようにします。 ありがとうございます。