• ベストアンサー

液晶テレビの選択(レコーダーはAQUOS)

1月にシャープのAQUOSのブルーレイレコーダを買いました。 元々ビデオデッキでテープがかさばり、故障もしてしまったので、買いました。 そのためテレビはそのままブラウン管です。 今回液晶テレビを買おうと考えていますが、シャープのAQUOSはテレビの評価はあまりよくないように感じています。 しかし、HDDレコーダがAQUOSなので、リンクを考えるとシャープの手テレビがいいと思っていますが、下記お聞きします。 (1)実際リンクは絶対的に便利ですか?リンクは考えなくても問題ありませんか? (2)AQUOSのテレビはは問題ありませんか? ちなみにスポーツよく見ます。ゲームも時々します。 ただし、専門家が見ないと判断できないような細かいデータは必要ありませんので、日常生活に使用で問題あるかないかでお教えいただければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

今はアクオス・ビエラ・レグザを使っています。 >>(1)実際リンクは絶対的に便利ですか?リンクは考えなくても問題ありませんか? 問題ないです。必要ないでしょう。 だったら他メーカーのもっといいテレビを買う方がいいと思います。 >>(2)AQUOSのテレビはは問題ありませんか? 「問題」はないですが、良いものとは言えませんね。 他のメーカー、特に東芝やパナソニックと比べると画質で見劣りします。要はあまり綺麗じゃないってことです。 >>ちなみにスポーツよく見ます。ゲームも時々します。 というのなら、まして。 スポーツ・ゲームとなると、倍速液晶またはプラズマという選択が無難だと思います。 32型だと東芝の32C8000、37型だと東芝の37Z8000、42型だとパナソニックのTH-P42V1がお勧めですね。

aspick001
質問者

お礼

リンクはあまり考えないようにします。 東芝がきれいそうなので、検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.1

私は、アクオスにディーガの組み合わせで使用しています。 アクオスについては、37型、46型と2台ありますが、これまで1度も故障などはありません。 リンクについては、あまりメリットは感じませんので、あまり気にしなくて良いと思います。 今まで、無かった機能が付くと、何か使いたくなってしまいますよね。(笑)

aspick001
質問者

お礼

あまり気にしなくていいみたいですね。 見やすいテレビを買うようにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビとBDレコーダーについて

    ブラウン管のテレビの買い替えを検討しております。 それにあたり、液晶テレビとBD(ブルーレイディスク)レコーダーも一緒に買おうかと思っております。 そこで候補に挙がっているのは シャープ(SHARP)のAQUOS(アクオス)、パナソニック(Panasonic)のVIERA(ビエラ)、ソニー(SONY)のBRAVIA(ブラビア)です。 東芝のレグザはあまり好みの発色ではないので今回は外してます。 各メーカに「~リンク」とかありますが あれはテレビとレコーダーが同じメーカーであると 恩恵があるということなんですよね? 一番の候補になっているシャープに関して、 ネットで調べたところあまりいい評判がありませんでした。 テレビを知人宅で見たとき、綺麗でいいなぁ~と思ったのですが それで調べてみるとレコーダーはすぐ故障するなどを聞きます。 12月に我が家の新品で購入したドラム式洗濯機も 購入僅か3日で壊れました。 メーカー側の初期の不具合が原因だったので すぐに直してもらえたのでよかったのですが ・・・・・。 こういった経緯もあるので 悩んでいます。 テレビとレコーダーをセットで買う場合、 どこのメーカーが最良なのでしょうか? 色々視点や考え方があると思いますが 当方が候補に挙げたメーカーやそうでもないメーカーの 液晶テレビ、BDレコーダーをお持ちの方、 是非とも意見の方をよろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビ×DVDレコーダー(HDD+DVD)

    初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 現在普通のブラウン管のテレビを使っています。(SONY トリニトンカラーテレビ KV-29DS55) 将来的に液晶テレビを購入する予定でいますが、最近ビデオデッキが壊れてしまい買い替えを検討しています。 どうせ買うならとHDD付DVDレコーダーにしたいのですが、友人に「数年後に液晶買うならブルーレイじゃないとそのまま録れないよ」と言われました。 これは一体どういう意味でしょうか? 今は録画できてもテレビを液晶に変えたら録画出来なくなるという事ですか?そんな事があるのでしょうか? どうせ買うならと言いつつあまり高価なものは変えません。。。 5~6万円のシャープAQUOSハイビジョンレコーダーはどうかと思っているのですが、将来録れなくなると聞くとやはりブルーレイなのか・・・と。 詳しいことがわからないので質問の意味が分からなかったら申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • アクオスの液晶テレビとブルーレイレコーダーについて

    引越しを機に液晶テレビとブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 そこで質問なんですが、液晶テレビはアクオスのLC-37DS3を購入しようと思っているいのですが、レコーダーも同メーカーの物が良いのでしょうか? あまり機械には詳しくないのでそんなに複雑な機能は必要ないのですが、唯一欲しい機能は2番組同時録画です。 2番組同時録画はどのメーカーの物でも出来ると思うのですが、アクオスのBD-HDW15を少し調べて見たところ、2番組同時録画は可能のようですが、1つが予約番組専用でもう一つは通常録画しか出来ないと書いてありました。 この通常録画とは番組が始まってから録画ボタンを押せば録画出来るって事なのでしょうか? 私的には留守にする事が多いので、2つとも予約で同時録画出来る物が欲しいのですが、そんなものあるのでしょうか? また、テレビとレコーダーを別メーカーの物にした場合、何か問題はありますか? 何も問題がなければ一番使いやすいレコーダーにしたいと思っています。 テレビにつきましても液晶とプラズマはどちらが良いのでしょうか? 今更ですが、いまいち良く分からないので・・・ テレビは特にどこのメーカーの物でも良いんですが、メーカーによって色々違うと思いますので、お勧めの物などありましたら教えて頂けたら助かります。 シャープは不具合が多いと聞いたのですが、実際使っている方おりましたら感想聞かせて頂けたら幸いです。

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダー

    両方同じ会社で揃えるとリモコン1台で視聴&録画が出来て便利だというのは理解していますが、やはり両方買い換える時には同じ会社で揃える方が多いのでしょうか? 現在購入を考えているのは、液晶はシャープのアクオスLC-32GH3もしくはビエラのTH-32LZ85、ブルーレイレコーダーはパナソニックのディーガDMR-BW700かBW800です。 ビエラのTH-32LZ85以外はいわゆる「型落ち」と呼ばれる去年のモデルです。 両方パナソニックで揃えた場合と別々に揃えた場合では最大で3万円を超える差額が生じます(アクオス&ディーガBW700のパターンが一番安い) 今まではブラウン管20インチテレビ&ディーガのDMR-XW31でしたので、画質は液晶倍速であればいいなぁ、レコーダーもブルーレイが主流になるからとりあえずブルーレイに換えようか、そんなに撮り貯めしないし(せいぜい重なった時間の番組を両方録画して後で見て消す)、程度の性能&HDD容量しか求めていません。 このような購入者ですのでテレビ・ブルーレイは別々の会社で揃えても不自由ないのかなぁと思っています。 質問があるような無いような変な文章で申し訳有りませんがご助言宜しくお願い致します。

  • アクオスブルーレイレコーダーについて

    電化製品は苦手なのでよろしくお願いします。 親の家にブルーレイレコーダーを設置しようと考えています。 まだ、ブラウン管テレビです。 現在販売されているブルーレイレコーダーを調べると シャープのBD-W550 ↓メーカーホームページ↓ http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdw550_overview.html とか、良いかと考えています。 質問 メーカーのホームページに ●お手持ちの機器との連携を考慮し、D映像出力/アナログ入出力端子など充実の端子群を搭載 (D映像出力端子および映像出力端子には、BDソフトの映像信号は出力されません。) と、ありますが 1、これってブラウン管テレビにつなげますよね? 2、カッコ内の説明はブルーレイが見れないということでしょうか? (ブルーレイに録画はできるがブラウン管テレビでは映らない?) 3、他にブラウン管テレビにつなげられるレコーダーはありますか?

  • 液晶テレビ

    家で液晶テレビを買おうという話になってるんですが。 どのメーカーのどれがいいのでしょうか? 今のテレビはPANASONICのブラウン管でサイズは確か36インチなんで、新しいのは40インチか46インチぐらいを買おうかと話しています。 用途は特にこれといったものはありませんがPS3や映画観賞・スポーツ観戦なのでいろいろです。スポーツはサッカーをよく見ます。 余裕があればブルーレイレコーダーも買おうと思っています。 やはりテレビとは同じメーカーの方がいいでしょうか?

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダーの接続について

    家のブラウン管テレビが壊れたので、液晶テレビとレコーダーを購入しようと思ったんですが、 接続端子などの明記が私には難しく、果たして接続出来るのか少々不安なので力を貸していただければ嬉しいです。 AQUOS LC-26E8-B http://kakaku.com/item/K0000169985/ REAL ブルーレイ DVR-BZ240 http://kakaku.com/item/K0000139073/ この2点の購入を検討しております。問題無く接続出来ますでしょうか? あと、この液晶テレビはプレーステーション3も接続出来ますか? 無知ですいません…よろしくお願いします。

  • ブルーレイ内蔵液晶テレビでVHSをDVDかブルーレイにダビングしたい

    ブルーレイ内蔵液晶テレビでVHSをDVDかブルーレイにダビングしたい 液晶テレビの購入を検討しているのですが、 自宅に撮りためたVHSテープがあり、ブルーレイ内蔵液晶テレビを買って DVDもしくはブルーレイにダビングできたらいいなと考えています。 検討している機種は シャープの「ブルーレイ内蔵AQUOS」もしくは 三菱電機、BD/HDDレコーダー内蔵液晶TV「REAL」 になります。 ブルーレイ内蔵液晶テレビにVHSデッキをつないでDVDもしくはブルーレイに ダビングすることは可能ですか? もしくは、テレビとは別にレコーダーを購入しないとできないのでしょうか? できれば、別に買うより安価で操作性もよさそうな一体型を買いたいと思っているのですが。。 AV機器に強くなく、初歩的な質問でしたらお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

  • テレビとブルーレイレコーダーについて

    テレビとブルーレイレコーダーについてなのですが パナソニックや東芝・シャープ・ソニー等のメーカー から液晶テレビやブルーレイレコーダーが販売されていますが 液晶テレビとブルーレイレコーダーとのメーカーが別々 (テレビがパナソニックでブルーレイレコーダーがシャープ等) を接続しても問題ないのでしょうか?やはり、メーカーを パナソニックならパナソニックで揃えた方が良いのでしょうか?

  • 液晶テレビ、どれがいいですか?

    長年使ったブラウン管のテレビを、液晶にしたいと思ってます。 大きさの予定は32型、HDDレコーダは持っているので、 内蔵でないものを探しています。 電気屋に行くと、アクオスとブラビアがやたら並んでますが、 今まで使ったソニーのベガがそんなに良くなかったのと、 アクオスの画質はそんなに驚かなかったことから、 他のメーカーで探しています。 みなさんのおススメは、どれですか?