Excelのオートフィル或いは関数でデータを自動表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで数万行のデータをB列C列に自動的に表示する方法について教えてください。
  • データが定期的に更新される場合でも、手動で入力することなくB列C列に商品名と価格を表示する方法を教えてください。
  • オートフィルや関数を使ってもうまくデータが表示されない場合、解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelのオートフィル或いは関数について

一応調べましたが既出の質問でしたら申し訳ございません。 現在Excelにて  A 1 りんご 2 100 3 バナナ 4 80 5 ぶどう 6 300 というようなデータがあり、これをB列C列に B      C りんご(=A1) 100(=A2) バナナ(=A3)  80(=A4) ぶどう(=A5) 300(=A6) というように表示したいと思っているのですが、このデータが 数万行あり、B列C列に手書きで『=A1』といったように入力して いくのはあまりにも手間がかかりすぎてしまいます。 また、A列のデータは定期的に更新されるので、ピボットテーブル などを毎回使用しなくてもA列に新しいデータを貼るだけで自動的に B列C列に商品名・価格が綺麗に並ぶというような形にしたいのですが、 (予めA列は空欄でB列C列に=A1などが入力されている状態) オートフィルを使ってもうまくいきませんでした… もしこれを解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ご教授いただけますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

B1=INDEX($A:$A,ROW()*2+COLUMN()-3,1) としてB,C列に必要なだけコピーしてください。

sehnsucht
質問者

お礼

おかげさまで無事に解決いたしました! 遅い時間にもかかわらず早速ご返信いただきましてありがとうございました!