• 締切済み

Aeroについて

この前、Windows 7 BetaからRCに変更しました。 けれども、Betaのときは有効だったAeroがRCにしたら、有効にすることができなくなってしまいました。 どうすれば有効にできますか。教えてください。 ドライバは、更新されていると思います。 Aeroのトラブルシューティングでは、WDDMと互換性がないとか、ビデオカードドライバーがAeroをサポートしていないので、ドライバーを更新しろとでます。 PC:NEC LaVieG C 2006年発売 OS:XP Pro SP3 32bitと7 Ult 32bitのデュアルブート メモリ:2GB CPU:Intel Centrino Core 2 Duo HDD:17.7GB 空 5.96GB グラフィックボート:ATI Modility Radeon X1600 チップセット:Modile Intel 945GM グラフィックスのスコア:1.9

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.2

グラフィックスのスコアを拝見しますとスコアが1.9となっていますので、Aero Modeは有効にならないと思います。 Aero効果が有効に成る条件として、スコア2.0以上のグラフィックス性能を満たしている事が必要で、仮に、Aero Modeが有効になったとしても、処理動作はかなり緩慢な状態となってしまいます。(Vistaでも同じ) また、Win 7は当然の事としてVistaのWDDM 1.0をサポートしているのですが、実際のところ、RC版からはWDDM 1.1に対応していないドライバでないと、Aero Mode(VistaのAeroとは別物)が有効にならない場合が有ります。 しkし、Windows Updateで更新されたWindows 7対応のWDDM 1.1のドライバが見つかる場合が有りますので、定期的に確認してみて下さい。 但し、Windows 7の発売後もWindows 7対応のドライバが提供されない場合は、ハードウェア構成を基本的に見直す必要が有るかと存じます。 ↓参考資料 http://win7.jp/windows-7-rc-exp-02.htm ご参考までに...

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

単に更新したビデオカードドライバーが、Windows7のRC版に 対応していないだけだと思います。 というか、そういう不具合を確認してマイクロソフトなり ATIなりに報告するのが、RC版ユーザーの義務だと思いますけど。

yamada_
質問者

補足

ATIのホームページによると、ATI Modility Radeon X1600は、Windows VistaのAeroには、対応していると書かれてありますが、7ではダメですか。

関連するQ&A

  • Windows 7 AeroとGPUの性能について

    Windows 7 Betaには、NVIDIA Geforce FX 5200のWDDMドライバが標準で入っていませんでした。(Vista用のWDDMドライバで一応Aeroは動作しましたが。) しかし、ATIのRadeon 9500やIntel 945Gのドライバはありました。 これら(945GやGeforce FX 5200やRadeon 9500)は、VistaではAeroを動かせる最小のGPUだったはずなのに、Windows 7では、なぜかGeforce FX シリーズやS3社のGPUのWDDMドライバは非添付です。 これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Aero

    最近 Windows XPを Windows Vista Home Premium にアップグレードしました。 しかし、気付いたら 私が1番楽しみにしていた Windows Aero が起動してない… タスクバーやメニューバーも半透明になっていませんでした。 自分でも何個か解決方法を探して、行ってみたのですが…ダメでした。。 ちなみに行った解決方法は WDDM・Thems を有効にするです。 また、画面の設定では Windows Aero のテーマがありませんでした… どなたか 解決方法をお願いします。 ちなみに スペックは 1GB RAM ・ Intel(R)Celeron(R)CPU 2.40 GHz でした。

  • 新機能のAeroについて

    今日、いろいろなサイトを回り、調べたのですが、 今使っているPCのGPUでは、VistaのAeroを使えないという 情報が多く出回っていました。 PCのスペックは、 メーカー:SONY-VAIO 型名:VGC-LB91S OS:Microsoft Windows XPHomeEdition(SP2) メモリ:1GB GPU:Intel 945GM (チップセット内蔵) ビデオメモリー:最大128MB (←よく意味がわかりませんでした) HDD:100GB その他:WindowsVistaCapablePC なのですが、この環境ではAeroを利用することは できないのでしょうか、それと、利用できない場合に、 利用できるようにする方法はあるのでしょうか?

  • Mobile Intel 945GM Express Chipset FamilyでのAero

    いろいろなサイトを回ったもののすべてがばらばらで良くわからなかったので質問させていただきます。 前も同じような質問をして、たぶん無理だといわれたのですが、 なんだかMobile Intel 945GM Express Chipset FamilyでもAeroが サポートされるようになったという情報を聞いたので、結局 利用できるのか利用できないのかわからなくなってしまい、 ここでまた質問させていただくことにしました。 現在使っているPCのグラフィックは、 Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Familyの内蔵のものを利用 しているのですが、結局このグラフィックカードでAeroは利用できるのでしょうか また、動作速度はどのくらいストレスがたまるものなのでしょうか メモリについては現在1GBあり、Ready Boostで2GBほど増やすつもり なので大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか。

  • Windows Aero

    Windows VistaでAeroを使おうと思っています。 グラフィックボードにGeForce9600GTを入れているのですが、ウィンドウズエクスペリエンスのグラフィックスのスコアが2.9です。 確かにAeroを有効にすると動きが重いです。 ドライバを最新版に更新しても変わりませんでした。 CPUはCore2Quad Q6600で、メモリは4GBです。 グラフィックボードの不良なのでしょうか? それともなにか設定があるのでしょうか?

  • PCIグラボ設定について

    日立フローラ330WDG4というPCをカスタマイズして使用していますが、win7のaeroが使いたかったんで偶然売っていたinnoGeForceFX5500 PCI256MBを着けましたがドライバがうまく入らず、デバイスマネージャーで更新してもwddmが入りません。また純正ドライバも不可能です(互換性がないと出て終了)。このような状況で何とかaeroを走らせたいのですが、どうやったら正しくドライバをインストールできますか?またwddmドライバはどうやったらインストールできますか? もし仮にBIOSでオンボの方を無効にしていないことが原因だった場合、 biosでオンボをきる方法も教えてください!! 長くて、少し意味がわかりにくい文章となっていましたがお願いします。

  • インテル(R) ディスプレイドライバーについて

    LIFEBOOK S762/G (型名: FMVNS8A6) で Windows7 Pro 32bit を Windows10 に UPDATE しようとしています。 Windows10 にする前に WindowsUpdate をすべて適用しようと思ったら、重要な更新の 「Intel Corporation - Graphics Adapter WDDM1.0, Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3 - Intel(R) HD Graphics 4000 」を適用して再起動したときに必ずシステムの復元になり、適用前に戻されます。 FMWORLD から 「インテル(R) ディスプレイドライバー Ver.10.18.10.5069 (2019/04/18公開)」をダウンロードしてインストールしても同様のことが起こります。 適用前の状態でメディアクリエーションツールを使って Wondiws10 にしようとしても更新中にエラーが発生して Windows7 に戻されます。 この不具合を解消する方法は無いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7でfx5500使ってる人に質問

    windows7でfx5500使ってる人に質問します。 (1)、ドライバの入手先はどこですか? (2)、aeroはどんな感じに動作しますか? (3)、wddm以外でもaeroは動作しますか? (4)、PCI用のやつ使っててリソース不足でドライバも入らなくて、ビデオメモリも認識されない状況なんですけど何か対策はありますか? (5)、vistaか7(β・RC)使っていて↑と同じ状況になった人いますか?またそれはどうやって脱出しましたか? (6)、(4)はXPではnVIDIAからドライバ入れたら普通に動作したのでバグですか? (7)、(4)の質問は製品版では改善されていると思いますか?

  • Windows Aero 必要なビデオカード

    Windows Vista RC1を使用しています。 Beta2の時もそうでしたが、私の下記構成のPCでは当然といってもいいですがAeroがオンになりませんでした。 Pentium 4 2.0Ghz 1.0GB RAM Radeon 9200SE 128MB VRAM AGPx8接続 一番期待していた機能だけあってどうしても今のPCで使ってみたいです。メモリはチップセットの関係でこれ以上増設できないのでビデオカードの交換を考えています。 AGP接続のロープロ対応(ここが問題!)でRGB出力のビデオカードでAeroに対応できそうなものはありませんでしょうか? 私なりに探してみましたが、ロープロ対応となると下記URLのものしか見当たりません。たぶんこれではだめだと思いますが.... http://kakaku.com/item/05508012303/ 大雑把な質問文で申し訳ありません。どうかご回答よろしくお願いします。

  • OptiPlex 745 で Windows Vista の Aero が利用できない

    OpliPlex 745 で Windows Vista の Aero が利用できることを下記のサイトで確認し、購入しました。  http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs&~id=windows_xp&~line=desktops&~mode=popup&~series=dimen&~tab=topic Windows Vista Business Ed. RC2 日本語版 を利用しているのですが、Aero の機能が利用できません。 デュアルチャネルメモリは、2GB積んであります。 デバイスマネージャでビデオデバイスドライバの認識でエラーとなっていたので、XP用のドライバを インストールしてみましたが、Aero は使用できませんでした。 どうすれば、Aero を利用できるのでしょうか?