• 締切済み

Aeroについて

この前、Windows 7 BetaからRCに変更しました。 けれども、Betaのときは有効だったAeroがRCにしたら、有効にすることができなくなってしまいました。 どうすれば有効にできますか。教えてください。 ドライバは、更新されていると思います。 Aeroのトラブルシューティングでは、WDDMと互換性がないとか、ビデオカードドライバーがAeroをサポートしていないので、ドライバーを更新しろとでます。 PC:NEC LaVieG C 2006年発売 OS:XP Pro SP3 32bitと7 Ult 32bitのデュアルブート メモリ:2GB CPU:Intel Centrino Core 2 Duo HDD:17.7GB 空 5.96GB グラフィックボート:ATI Modility Radeon X1600 チップセット:Modile Intel 945GM グラフィックスのスコア:1.9

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.2

グラフィックスのスコアを拝見しますとスコアが1.9となっていますので、Aero Modeは有効にならないと思います。 Aero効果が有効に成る条件として、スコア2.0以上のグラフィックス性能を満たしている事が必要で、仮に、Aero Modeが有効になったとしても、処理動作はかなり緩慢な状態となってしまいます。(Vistaでも同じ) また、Win 7は当然の事としてVistaのWDDM 1.0をサポートしているのですが、実際のところ、RC版からはWDDM 1.1に対応していないドライバでないと、Aero Mode(VistaのAeroとは別物)が有効にならない場合が有ります。 しkし、Windows Updateで更新されたWindows 7対応のWDDM 1.1のドライバが見つかる場合が有りますので、定期的に確認してみて下さい。 但し、Windows 7の発売後もWindows 7対応のドライバが提供されない場合は、ハードウェア構成を基本的に見直す必要が有るかと存じます。 ↓参考資料 http://win7.jp/windows-7-rc-exp-02.htm ご参考までに...

• Us-Timoo
回答No.1

単に更新したビデオカードドライバーが、Windows7のRC版に 対応していないだけだと思います。 というか、そういう不具合を確認してマイクロソフトなり ATIなりに報告するのが、RC版ユーザーの義務だと思いますけど。

yamada_
質問者

補足

ATIのホームページによると、ATI Modility Radeon X1600は、Windows VistaのAeroには、対応していると書かれてありますが、7ではダメですか。