• ベストアンサー

赤ちゃん 頭をブンブン振るのですが・・・

GAMECUBEの回答

• GAMECUBE
回答No.3

近い月齢の子供がいます。 頭ブンブンは一芸としてうちでは「イヤイヤ~やってー(^_^)」と 教えてましたよ(笑) 最初は一人でブンブンしてました。 一人遊びが上手になってきた七ヶ月以降ですね。 横ブンブンと言うより斜めというか 笑いながらやってたので また一つ新しい動きを始めたなーと思ってました。 そのうち両手パチパチしました。 段々ハイハイで手の平をまっすぐできるようになったら 小さく音も出るようになり楽しいみたいです。 今は9ヵ月になりましたが 私が横ブンブンをやると 真似して一緒にやってくれるようになって楽しいです。 頭を振れる程 首、背中がしっかりしてきただけと思って なんの心配もせずむしろ喜んでました(^-^;

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、言われてみると確かに一人遊びが上手になってきた頃から始まりました。 ちょっとの事もすぐ気にして心配するより、回答者さんのように 楽しんでいこうと思います^^