• 締切済み

Adode streamlineを購入したのですが英語版のため使い方がほとんどわかりません。

使い方を説明しているサイトや本などあったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• matic
回答No.3

私がstreamlineを初めて使ったのは、HPのスキャナーにバンドルされていたものでした。DTP関連の雑誌の付録に機能限定版が付いていたように記憶していますので、探してみてはいかがでしょう。レイアウトは同一だと思います。 下記に関連サイトを記入しておきます。何かの役に立つかもしれません。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/svg/viewer/install/main.html
  • 9500
回答No.2

基本的には同メーカーのイラストレーターの操作と 良く似ています。インターフェースやパレット類の 機能もほとんど同じなので書店にあるイラストレー ターの参考書を見てみてはいかがですか? 購入されたストリームラインのバージョンが不明な のでなんとも言えませんが、イラストレーターのバ ージョン5.5あたりが最も似ていると思います。 あとはコマンドや一連の操作は簡単な英単語なので 辞書を片手になんとかなると思いますよ。

• shigatsu
回答No.1

どうして英語版を購入されたんでしょうか? 英語のマニュアルはついていますよね?英語読めないのに英語版購入されたんですか?

katsupi
質問者

お礼

すみません。安かったもので。。。