• ベストアンサー

Windows 7アップグレード版のインストールで

kentaro500の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Win7アップグレードCDを使って新規インストールする際にアップグレード版なので旧WINのCDを求められるはずです。 Winのアップグレード対象のCDか確認されるだけのはずなのできる可能性はあるでしょうね。 ですがマイクロソフトもバカではないのでアップグレードで新規インストールする時に旧CDシリアルを入力させる可能性もあります。 結論をいうと無理と考えるのが妥当です。

hiropon77
質問者

お礼

ありがとうございました。 旧CDシリアルを入力させるかなー・・・ 最悪新規インストールする30日&アップグレードって手も でもvistaでできたからMicrosoftもなんらかの手を打ってるかな・・・

関連するQ&A

  • Windows7のアップグレード版でのクリーンインストールについて

    Windows7のアップグレード版の購入を検討しています。(今でも予約ができるかわかりませんが...買ったとしての質問です) 現在使用しているPCはVistaHomePremiumですが、元々はWindowsXPの正規版からのVistaアップグレード版で移行したものです。 Windows7にさらにアップグレード版で7にしたのち、H/Wなどの障害がありクリーンインストールをしたい等が発生した場合には、 (1)元々の正規版XPのインストール (2)XP<SP2>のインストール(正規版はSP1なので) (3)Vistaアップグレード版のインストール (4)購入用予定のWinsowd7アップグレード版のインストール といった手順になってしまうのでしょうか? もし、そのような面倒があるならば、アップグレード版はやめようかと思っています。また、Vistaのようにアカデミック版の7ってあるのでしょうか。(娘のIDで、Office等はアカデミック版で購入しています)

  • XPアップグレード版からWindows7アップグレードは可能ですか?

    98(通常版)からXP(アップグレード版)と使ってきたのですが、 XPアップグレード版から、7アップグレード版でのインストールは可能でしょうか?

  • Windows 7 アップグレード版インストールに関して

    現在 Windows Vista で利用しているパソコンがあります。 この年末に Windows 7 にしたいと思っています。Windows 7 のパッケージ購入に関して、アップグレード版の購入を検討しています。以下の点が不明です。アドバイスを頂ければと思います。 1、インストールに関して、vista の上書きは避けたい、クリーンインストールを行いたいが、Windows 7 アップグレード版で、クリーンインストールは可能でしょうか。 2,出来る事で有れば、利用していない XP のライセンスが有る為、インストール時 XP のライセンスで、Windows 7 アップグレード版をクリーンインストールしたいと思います。可能でしょうか。 3.最終的な環境としては、Windows 7 インストール後、Virtual PC 2007 で Vista を利用出来ればと思っています。 ちなみに、Vista はパソコン本体と購入したプレインストールモデルです。Virtual PC 2007 で Vista の利用はライセンス的に問題が有るでしょうか。 以上

  • アップグレード版でクリーンインストールできますか

    現在WIN98を使ってます。XPをクリーンインストールしようと思うのですが、通常版を買うべきか、アップグレード版で良いか教えていただけませんでしょうか。 現在のWIN98はプレインストールされておりリカバリーCDはあるのですが、WIN98のCDROM自体はありません。XPにアップグレードにあたって、WIN98からのクリーンインストールではなく、HDDを初期化した上でインストールしたいので、XPのCDROMから起動した上でインストールしようと考えてます。 よろしくお願いします。

  • XPのアップグレード版は、新規インストールになるのですか?

    こんにちわ。XP Homeのアップグレード版を購入しようと思うのですが、これだとアップグレードではなく新規インストールになると聞いたことがあります。ほんとうでしょうか?またインストールする時にはWin2kのディスクがあればよいのですよね。 よろしく御願いします。

  • Windows7アップグレード版インストール後のクリーンインストールについて

    もうすぐ発売のWindows7について,ご存知の方がいらっしゃったら教えてください. 私はVista Home Premiumを使っていますので,Windows7 Home Premiumアップグレード版を買おうかなと思っています. 色々な情報から,とりあえず現在の使用環境がそのまま受け継がれてWindows7にアップできるとか. で,もしWindows7をアップグレードインストールしたのち,何かの関係でWindows7を再インストール(クリーンインストール)しようと思った場合,まずはVistaをクリーンインストール後,Windows7アップグレードをインストールする,という手順を踏まないといけないのでしょうか? アップグレード版は永遠にアップグレード版なのか?と疑問に思っています.どうなんでしょう? また,”Vista→Windows7にアップグレード”と,”Windows7正規版をクリーンインストール”では,パフォーマンスに違いがでるものなのでしょうか.名前の響きから,Windows7をクリーンインストールしたほうが動作が速いような錯覚に陥ります.

  • アップグレード版で新規インストールできるか?

    現在自作機を使っていて、OSはXPのOEM版です。 システム全体があまりに非力になったので、Windows7発売を機に全体的に組み直す事にしました。 まずOSですが、私は今まで、アップグレード版はHDDに旧バージョンが入っていないとインストールできないと思い込んでいました。 だから全体的に組み直すなら、パッケージ版やOEM版を新たに買い直さなくてはいけないと思っていました。 何故そうするかと言うと、私は今のHDDに入っているXPをバージョンアップするのでなく、もっと高性能の真新しいHDDもしくはSSDに新規にインストールしたいのです。 しかし最近、旧バージョンのキーがあれば真新しいHDDに新規にインストールも可能という話を聞きました。 それでしたら、以前買ったXPのディスクが手元にあるのですから、わざわざ高い金出して通常の版を買う必要はない訳です。 実際はどうなのですか?

  • Windows Vista のアップグレード版で、新規にインストールできますか。

    Windows Vista Business アップグレード版で、通常 Windows XP Professionalからのアップグレードが可能ということは知っていますが、OSなしの状態から新規にインストールできる方法があるとの情報を知りそのインストール方法を知りたいのですが、ご存知の方おられますでしょうか。

  • アップグレード版について

    昨日、友人からWin2000→XPへのOSの乗せ替えについて聞かれ、XPのアップグレード版かステップアップ版を買えば、クリーンインストール出来ると答えてしまったのですが、先方がリカバリーディスクだったため、ちょっと自信が無くなってしまいました。 OSが入った状態で、アップグレード版でCDブートすれば、自動的にアップグレード対象OSを認証して、2000をフォーマット→XPをインストールと進んで、クリーンインストールできると思っていたんですが、勘違いしてますでしょうか?しばらくアップグレード版を使っていないので、よく解らなくなってしまいました。詳しい方居られましたらアドバイスお願いします。

  • XPアップグレード版のインストールについて

    すごくあほな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。MeのパソコンにXPのアップグレード版をインストールして使っていました。このたび故障のついでに買い替えようと思っているのですが、アップグレード版というのは、OSの入っていないパソコンにインストールできるものなのでしょうか。