• ベストアンサー

芳香剤のスポンジ部分の素材は?

消臭元や消臭力など、芳香剤のスポンジ部分の素材が何か、わかる方いらっしゃいますか? 会社に問い合わせようと思いましたが、営業時間外でした。 また、問い合わせに応じてくれない場合も考え、上記素材が何なのか? その素材は、どこで手に入るのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

スポンジの部分?とは液を吸い上げるフェルトのことでしょうか? それであれば、製品名は「吸着シート」です 商品名はメーカーによりいろいろです 素材はポリプロピレンを原料とした長繊維不織布です。 ホームセンターなどで販売していると思います。

ken_dotto
質問者

補足

>素材はポリプロピレンを原料とした長繊維不織布です。 ありがとうございます。 上記素材を、通販(EC)で、購入できるサイトはご存知でしょうか? 量は、1m×1mぐらいで考えているのですが、カットのサービスをしてくれる業者(サイト、会社HP)などご存知でしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。