• ベストアンサー

芳香剤のスポンジ部分の素材は?

消臭元や消臭力など、芳香剤のスポンジ部分の素材が何か、わかる方いらっしゃいますか? 会社に問い合わせようと思いましたが、営業時間外でした。 また、問い合わせに応じてくれない場合も考え、上記素材が何なのか? その素材は、どこで手に入るのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

スポンジの部分?とは液を吸い上げるフェルトのことでしょうか? それであれば、製品名は「吸着シート」です 商品名はメーカーによりいろいろです 素材はポリプロピレンを原料とした長繊維不織布です。 ホームセンターなどで販売していると思います。

ken_dotto
質問者

補足

>素材はポリプロピレンを原料とした長繊維不織布です。 ありがとうございます。 上記素材を、通販(EC)で、購入できるサイトはご存知でしょうか? 量は、1m×1mぐらいで考えているのですが、カットのサービスをしてくれる業者(サイト、会社HP)などご存知でしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 消臭剤・芳香剤について

    消臭剤・芳香剤について 1・芳香剤には「嫌なニオイを消して、ほのかに香ります」みたいなことが書いてあったりしますよね。 消臭剤は、ニオイを消すだけ? まずドラッグストアに行くとそれを考えてしまいます。 2・まだ小さい室内犬がいるのですが、ペットがいる場合のニオイ消し(あえて、こう書かせて頂きます)でオススメの物はありますか?この場合は「消臭剤」? 良く【ペット用】とか書いてある芳香剤があるのですが、あれって無臭じゃないんですよね… 3・部屋の中に置く場合、棚など上の位置に置いたほうがいいのか、床など低い位置においたほうがいいのか、わかる方がいましたら教えてください。 また、他にもアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車内の芳香剤の臭いをとりたい。

    どなたか分る方教えて下さい。 中古車販売の営業をしております。 中古の販売車輌にスカッシュ系の香りの固形の芳香剤が6官乗っており、 車内から強烈なスカッシュ系の臭いを放っております。(フロアマットは洗いました。) 消臭作業はしているのですが、あまり効果がありません。 どなたか芳香剤の臭いを消臭出来る方法は分るでしょうか? 最善の策をどなたか教えて下さい。お願い致します。

  • 「消臭 VS 芳香」 強いのはどっち?

    はじめまして。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 先日、「新企画『妄想バトルを専門家が斬る!』のネタ募集中」(http://okwave.jp/qa/q7818128.html)という質問をさせていただきましたが、覚えていらっしゃいますか? このコラボ企画「妄想バトルを専門家が斬る!」の記念すべき第1回目のお題を 「消臭芳香剤の消臭部分VS芳香部分 強いのはどっち?」に決定しました。 ぜひ、皆様に激論を交わしていただきたいと思います。 ◎回答例 「芳香剤の勝ち 理由:芳香剤の香りが漂っている時点で消臭できていない」 臭いを消したら香らないし、臭いが香ったら消えてないし…… 考えれば考えるほどにパラドックスの深みにはまってしまいそうなこのお題。 実体のないもの同士の戦いに妄想を膨らませてみてください。 また、皆様の“妄想バトル”の結果を受けて「イザ!」編集部が 専門家・企業等に取材をし、真相を記事にして発表したいと思います。 どんな結果が出るかワクワクしますね。 様々な視点からの回答をお待ちしています! ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • デパートなどのトイレにある芳香剤って?

    トイレの芳香剤で、いいものがないかといろいろ試しているのですが、やはりいろんな匂いといい香りがまざってしまって納得いくのがありません。 デパートなので、よくいい香りだな、と思うものがあり、香りの元をたどると、だいたいが壁に白い10cmくらいの箱のようなものがとりつけてあり、どうやらそれがいいみたいなのです。 あれはいったいどういった消臭剤なのでしょうか? また個人の家でもつけることができるのでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 24時間換気のついている家のトイレの芳香剤は意味ありますか?

    今度24時間換気のついている新築マンションに引越しします。 そこでふと疑問が出てきたのでお聞きします。 トイレに24時間換気がついていて、換気扇を止める事は出来ません。 常に換気扇の「弱」が動いている状態です。 今までの賃貸のマンションではトイレに芳香剤(消臭剤)などをおいていたのですが、24時間常にトイレの換気扇が動いているとなると、芳香剤や消臭剤は意味がないのだろうかと思いまして・・。 実際トイレに24時間換気扇が動いているお家の方、芳香剤のニオイはすぐに吸収されてしまって、置く意味がないでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • タバコ・ペットの匂いに負けない芳香剤・消臭剤は?

    お部屋の芳香・消臭剤は弱いので、トイレ用を使っていました。でも、この手のタイプは最初だけしか効果が無い気がします・・・。 ファブリーズ、ニオイノンノ、ピーチジョンのルームフレグランスも使ってみましたが、一時的です。 多少キツくても構いません。長期間香りのする芳香剤などご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ヘルメットのスポンジについて

    ずっと使ってなかったヘルメットがあるんですけど、最近また復活して使っていたのですが、なんか粉みたいなものが頭につくと思ってヘルメットの中をよく見てみたら、スポンジ素材の部分が劣化してるみたいで、パラパラ粉のようになってしまします。取り外しができないタイプなのでなにかいい方法を知っている方いましたら教えてほしいのですが?よろしくお願いします。

  • 8cmCDのケースに張り付いているスポンジを何とかしたい

    10年以上前に発売された8cmCDを購入したところ、ケースのCDをはめる部分に、薄いスポンジが付いていました。 長期間保管しておくと、このスポンジが盤面にくっついて、CDを台無しにしてしまうと聞いたのですが、今回購入したCDの場合、スポンジがケースに接着剤で張り付いているため、取り外すことができません。8cmCDなので、ケースを交換することもできません。 剥がそうと思えば剥がせるのですが、粘着物質が残って、かえって汚くなりそうなので、できればスポンジはそのままにしておきたいと思っております。 紙のようなものをCDと同じ大きさに切って、スポンジとの間に挟めば大丈夫かな、とも思うのですが、間に挟むなら、どのような素材が最適なのでしょうか。 また、他の解決方法をご存知でしたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンの遮音性はどのパット素材が良い?

    オーバータイプのヘッドホンに使われている素材は色々ありますが普通のスポンジとレザータイプ、どちらの方が外の音を気にせずに音楽を楽しめますか??

  • 鍋の取ってが焦げた素材、食べた。大丈夫でしょうか?

    食事後に気づきました。鍋の取ってが焦げて剥がれており、灰色の部分がむき出しになっていました。手で触ってみたところ、かなり細かい粉末が手につきました。 鍋を置いた際に粉末も下に落ちていましたので、食事に混入してしまった可能性が高いです。取っての素材を調べようとしましたが、鍋のどこを見てもメーカーがわからず、問い合わせができません。プラスチックのような、樹脂だとおもいます。加熱して灰になった樹脂を食べた場合、人体に影響はありますでしょうか?無知で申し訳ありませんが、ご教示ください。