• ベストアンサー

高菜を使ったレシピ

jj3desuの回答

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.3

まず、使いきれなさそうなら冷凍をお勧めします。 ..で、レシピですが、私はいんちきちまき風?に良く使います。 <材料> 高菜(細切り)・豚肉(細切り)・ご飯・ごま・塩・胡椒・醤油・春巻きの皮 <作り方> (1)豚肉を炒め、火が通ったら高菜を加えて、塩胡椒で味を整える。 (少し、ごま油を加えると風味が増します) (2)ご飯を加えて炒め、少し醤油で味を整える。 (3)春巻きの皮に、チャーハンを乗せて、普通の春巻きのように巻く (少しご飯はきつめに巻きます) (4)揚げる (中に火が通っているので、皮に色がつけばOK) お好みで辛醤油で...。 (ちなみに高菜は漬物なら塩を減らす。ザーサイでも美味しい!)

rh6934
質問者

お礼

御飯だけでも、とても美味しそうですね。 普通の味付け御飯より、野菜が一杯摂れそうで、 これ一品で大満足!って感じですね。 それに冷凍も出来るんですね。参考になりました。 どうもありがとうございました。