• 締切済み

最近使ったファイルの一覧クリアをすると、セキュリティのユーザー(アクセス権)がSYSTEM以外全て消える

タイトル通りです。 最近使ったファイル(C:\Documents and Settings\User\Recent)にアクセスがある日できなくなりました。 ファイルへのアクセス権がSYSTEM以外なかったので、ユーザーを追加して、アクセスができるようになりました。 しかし、スタートメニューから、最近使ったファイルの一覧クリアをすると、セキュリティのユーザー(アクセス権)がSYSTEM以外全て消えてしまい、毎回ファイルへのアクセス権を設定しなくてはなりません。 毎回設定しないようにするはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

不具合のようですね。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンし、それで問題が出ないならそちらへ移行されては如何ですか? それも駄目ならOSを入れ直すしかないと思います。