• 締切
  • 困ってます

アップグレード版について

• 質問No.5076179
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

今、windowsxpを使っているのですが、windows7が出るとのことでOSを変えようと思うのですが、アップグレード版だとWindowsxpが入っていることが前提となりなにもOSの入ってない状態からインストールすることは不可能なのでしょうか?教えてください。
無知ですみません。

回答 (全5件)

• 回答No.5

たぶん不可能だと思います
なぜなら、Windows Vistaが発売されたときデュアルブート環境にするには
たとえXPのインストールディスクがあってもVista通常版が必要だったからです
デュアルブート環境のときはXPと全く別のパーティションにインストールするためだからXP OSが認識されず上書きとならないからでしたなので今回も同じだと思います
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
現時点ではRC版でテスト中です。
インストールの動作からの推定ですが、対象の下位バージョンがインストールされていなければ不可能になると思います。
XPの場合は全てのファイルを退避させて、新規インストールになると思われます。(インストールされたアプリケーション、デバイスドライバー等が引き継がれない)
  • 回答No.3

> OSの入ってない状態からインストールすることは不可能なのでしょうか?
可能だと思いますよ。
但し当然の事にWindowsXPのCDを途中で要求され、それがなければインストールが出来ないと思います。
アップグレード版ですから当然旧バージョンの確認が必要です。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
どぞ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/pre-order.aspx

XPからは「アップグレードインストール」は不可で、新規インストール
になるようです。
  • 回答No.1

>OSの入ってない状態からインストールすることは不可能なのでしょうか?教えてください。

Vistaも当初「アップグレード版でクリーンインストール不可」と言われていましたが、発売後暫くすると裏技?でクリーンインストールする方法が見つかっています。

なので、発売後暫くすればクリーンインストール方法が見つかるかも知れませんし、Vistaでのクリーンインストール方法が使えるかも知れません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。