• ベストアンサー

会社のサービスを利用する時

いろんな会社のサービスを利用していますが、どうも最近、会社の社員(正社員とかは関係なく)が、自社のサービスを理解しておらず、客に間違った案内をする事が、増えていると思います。 そこで質問なのですが、間違った案内にだまされない様な対策って何かありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

故意に誤った情報を流しているのではなく、 ・・・ 理解が不十分であるため、間違った内容が伝えられる、ということでしたら、 異なる複数の担当者から、確認を取るしかないと思います。

abs_usact
質問者

お礼

やっぱし複数に聞くしかないですよね。 しかし、最初の担当者に、自信有り気に答えられると、それ信じちゃいますよね。 今回こんな事があったのは、某鉄道会社でありました。 複数に聞くにしても、当たり前の事をしているのに、クレーマー扱いされそうで、非常に抵抗がありますが、複数の人に聞いて行こうと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう