• ベストアンサー

奈良観光 車かJRか?

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.3

奈良公園周辺と明日香って、遠いうえに渋滞を食らいますからね。 「同じ滋賀だから近江八幡と長浜、一日で回りたい」というのに 近いです。奈良公園なら薬師寺か、せめて法隆寺に抑えたほうが。 なお、奈良に行くなら、法隆寺以外は「近鉄」です。JRは観光地 から離れている上、近鉄と全然接続してないので不便ですよ。

miyukatze
質問者

お礼

JRが接続していないということは、やはり車で行くべきなんですね。 ありがとうございます。 ずっと北海道に住んでいたので「渋滞」の感覚がなく、地図で見る分には行けそうでも、渋滞予測をしないと行けないのですね…。