• 締切済み
  • すぐに回答を!

景品表示法の一般懸賞について教えて下さい。

下記のようなサイトは景品表示法に引っかからないのですか? 携帯サイトで、月額300円 会員はクイズに答えてポイントがたまると 懸賞に応募できる。 商品は、WiiとかDSiとか旅行券とか・・・ 自分の認識だと、5000円以下の取引額の場合 取引額の20倍まで。(商品総額は、取り引き総額の2%) と思っているのですが、確実に商品が6000円以上なんです。。 ある人に聞くと、これは懸賞ではなく賭博に値するからOKと・・・?? どなたか教えて下さい。。

みんなの回答

• 回答No.1

1.月額300円というのは年額で3,600円ですよね? 2.「クイズに答えてポイントが貯まる」=「報酬」? 「1ヶ月しか加入しないから」という「自分ルールは無し」でお願いします。