• 締切済み

ハイビジョンビデオで撮影したものをPCにこぴーして、AVCHDでDVDに焼いたものが再生できません

AVCHDでダビングコピーしたものを再生しようとしても、『認識できません』と言われてしまい再生できません。 なぜですか? ビデオカメラ『ビクターGZ-HD300』で撮影したものをPCにコピーし、それをDVDにコピーする際AVCHDを選択してコピーしたのですが、そのあと、再生が『認識できません』みたいな事を言われます。 どうしたらよいですか? ちなみにAVCHDコピーしようとしたソフトは、ビデオに添付されていたソフトで、『Everio MediaBrowser HD Edition』です。 ※『認識できません』と言った再生ソフトは『InterVideo WinDVD』です。 よろしくお願いします。

noname#120506
noname#120506

みんなの回答

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.1

 おはようございます。  基本的な所ですが、お持ちのWinDVDはどのバージョンになりますか? AVCHD再生に対応したバージョンでお試し下さい。  また下記リンクを御覧になって下さい。 メーカーがビクターではありませんが参考にはなるかと。 元々この規格の生みの親の一社ですし。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd/play.html

関連するQ&A

  • AVCHDをDVDビデオ方式に

    お世話になります。 VICTORのデジカメ GZ-HM460RのHDDに撮った録画ファイルを 付属のソフトEverio MediaBrowserを使って、デジカメから直接DVDへ コピーしました。 ところが、コピーのつもりがデジカメ本体にはファイルは消えていました。 パソコン・家にあるDVDデッキで再生すると見えません。 自分なりに調べると、AVCHD方式だということなのですが 付属のMediaBrowser3Playerを使ったら再生できますが 自宅のDVDデッキでは再生できない事がわかりました。 そこで質問なのですが、 (1)DVDに入ったファイルをパソコンにコピーしたい。 (2)このDVDに入ってるファイルを自宅で見る方式に変換できますか? (3)その再生可能なファイルは何という拡張子のファイルであれば  自宅で見ることができるのでしょうか。 ファイル変換後、パソコンで保存したいのですが。 ド素人で申し訳けありませんが、どなたか素人主婦でも わかるように宜しければ教えてください。 初孫誕生に喜んでるおばあちゃんにDVDをプレゼント したかったのですが、再生できないDVDを作ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • AVCHD形式のハイビジョンDVDをPS3で再生

    AVCHD形式のハイビジョンDVDをPS3で再生するには、 PS3のシステムアップデートが必要ですか? 先日、デジタルビデオカメラEverio(型番GZ-HD300)にて 撮影したXP画質のデータをパソコンにて AVCHD形式でDVDに焼きました。 付属ソフトのプレイヤーでパソコンでは再生できるのですが 家庭用DVDプレイヤーにAVCHDに対応しているものをもっていない為 テレビで見ることができないのですが PS3(プレイステーション3)を持っているので こちらで再生できるかと思ったのですが、再生できませんでした。 PS3をあまり使っていなくシステムのアップデートもしてない状況でしたのでそちらが原因なのでしょうか? それとも、PS3からAVコードではなく、HDMI端子やD端子でテレビと繋がなければいけないでしょうか? ご存知の方ご回答お願いします。

  • ビデオカメラで撮った動画をDVDに保存したい

    PC初心者です。質問の内容がわかりづらかったらすみません。 やりたいこと ・ビデオカメラで撮影した動画を、PCに取り込む(これはできました) ・動画を編集する(トリミングする程度です) ・編集した動画と、元の動画、別の写真(JPEG)をDVDにバックアップとして保存する ・編集した動画をDVDにダビングしてDVDレコーダーで見る ビデオカメラはビクターのEverio(GZ-HM570)を使用しています。 撮影した動画をPCに取り込むとAVCHDビデオで保管されています。 これをEverio Media Browser HD Editionで編集し、保存するとMBTファイルになり、Everio Media Browser Playerでないと再生できません。 Everio Media Browser Playerなしで再生したいです。 このソフトには、DVDに書き込む機能がついているのですが、それを使用するとメニュー画面が表示された後に画像が次々と再生されるようになります。画質も落ちているような気がします。 PCは東芝Qosmio、OSはWindows7です。 質問 ・バックアップはどのソフトでできますか? ・AVCHDビデオを編集(トリミングをするだけです)するのにおすすめの簡単なフリーソフト、あるいはMBTファイルを他の規格に変換するフリーソフトはありますか? ・編集した動画をDVDプレイヤーで見れるようにできますか? よろしくお願いします。

  • 素人質問で申し訳ございません。知っている方がいらっしゃればご教授願いま

    素人質問で申し訳ございません。知っている方がいらっしゃればご教授願います。 ディジタルビデオカメラ(ビクター)で取った映像を、ビデオカメラ付属ソフト(Everio MediaBrowser HD Edition)を利用してパソコンに保存しています。パソコンに保存された映像をブルーレイレコーダにダビングしたく、SDカードにパソコンに保存されている mtsファイル をコピーしてもレコーダで認識できません。恐らく、管理ファイル等がいるのだと思いますが、パソコン上にはありません。何か方法があるのでしょうか?

  • HDビデオカメラAVCHD

    今まで使用していたDVカメラDCR-HC90が故障してしまったので 至急、子供の行事に合わせて今日、明日には購入したいのですが 近所を見に行って 中古のキャノンiVIS HF10とEverio GZ-HD300 新品のビクターEverio GZ-HM450だと同じくらいの値段ですがどれがお勧めでしょうか? また、HDビデオカメラだとブルーレイや液晶TVは、まだ必要も感じないので用意していないですし PCも古いXPですが、HD動画再生出来るのかも分かりませんが大丈夫でしょうか? 編集やディスクに焼く際に不都合はありますか? 大型ブラウン管TVに繋いで視聴は可能でしょうか? それともHDではないDCR-SR220のHDDビデオカメラの方が良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • AVCHDの再生について

    ビデオカメラでHDで撮影して、VIDEOSTUDIOと言う編集ソフトでDVDを作りました。 書き込みはAVCHDを選択したのですが、再生が出来ません。ビデオデッキはAVCHDに対応しています。出来上がったディスクはPCでは問題なく再生できるのですがHDテレビにはソフトにインストールされているイントロ画面しか映らずに本題に進みません。同じ手順で作成したディスクは他の家では再生出来たのですが、どちらに問題があるのでしょうか?あまり詳しくないので、かみ砕いてのご説明をよろしくお願いします。

  • AVCHDビデオをSDカードに書き込んで見たい!!

    AVCHDビデオをSDカードに書き込んで見たい!! AVCHDビデオ形式のファイルをSDカードに書き込んでみれません。 Everio(GZ-E117)を使っています。 撮影した動画をパソコンに入れました。 再度SDカードに動画を入れたいと思ってるのですが出来ません。 入れたと思ってEverioで確認すると、 ファイルがありませんになります。 同じくTOSHIBAのREGZAブルーレイレコーダーに差してもなります。 ビデオカメラから出してそのまま、SDカードをプレーヤーに差し込むと見ることはできます。 一度PCに入れたものをSDカードに入れるにはどうしたらいいですか? どうしたら再度SDカードに書き込みEverioやレコーダーで見れますか? よろしくお願いいたします。

  • PCでDVD-videoを再生したい

    PCでDVD-videoを再生したいのですが出来ません。 アプリケーションのInterVideo WinDVDをインストールしなければいけないようなのですがNo DVD drive is present on the system.と英語で表示され、インストールが出来ない状態です。どうすればインストール(DVD-videoを再生)できるでしょうか?

  • パソコン内の動画をビデオカメラで再生したい。

    パソコンに保存しているaviやwmvやmpgファイル又はDVDの動画をSDカードに保存し、ビクターのビデオカメラGZ-E565で再生する方法を教えてください。 ビクターのAVCHDファイルをパソコン等で見られるようにするソフトはありますが、その逆をした いのです。 よろしくお願いします。

  • AVCHD等H.264フルHD動画が入った『DVD』をそのまま再生する

    AVCHD等H.264フルHD動画が入った『DVD』をそのまま再生する、フリーソフトを探してます。 フルHDのH.264を再生出来る、フリーソフトは数多くありますが、偶々かもしれませんが私が見つけたものは、どれも直接『…m2ts』とか『…mp4』など、ファイルを直接開かなければいけません。 素人には扱い難いです。もしかしたら操作方法を知らないだけなのかもしれませんが… 例えば、WinDVDやPowerDVDの様に、ディスクを入れたりDVDの入っている光学ドライブを指定すれば再生出来るとか、せめて『DVD-VIDEO』『BDMV』『BDAV』といったフォルダを指定するだけで再生される…みたいなフリーソフトはありませんか? AVCREC対応であれば、なお嬉しいです。 知識が乏しく、分かり難い表現で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう