• 締切済み

マイケル・ジャクソン

私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.13

 「ベンのテーマ」(Ben)です。  ネズミと、病弱な少年との交流を描いた映画「ベン」  そのエンディングで、傷だらけになったネズミを、すすり泣きながら手当てをする病弱な少年。バックに流れる「ベンのテーマ」  私が、マイケル・ジャクソンという名前を初めて知ったのは、この映画がテレビ放映されたときでした。  最初は、女性歌手が歌っているものとばかり思っていましたが、後になり、実は変声期前のマイケル・ジャクソンという男性歌手の歌声だったことを知り、驚いた記憶があります。  しかし、この曲は、バラード調の大変いい曲です。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00731453016323.htm
zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLで聞いた感じ始めて耳にしました。 私もいい曲だと思いました。 2005年にTBS系テレビドラマ『あいくるしい』の主題歌にもなったようですね。

noname#88581
noname#88581
回答No.12

マイケルが、こんなに早く亡くなるとは思いませんでした。 曲♪では「今夜はビート・イット」,「ダーティー・ダイアナ」が好きだったな~。 あのギター・サウンドとマイケルの歌声がカッコよくてさ!。 謹んで御冥福をお祈り致します。

zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 romhi42さんはロック系がお好みのようですね。 今夜はビート・イット最高ですよね。 大好きです。 ダーティー・ダイアナはBADのアルバムの収録曲でハードな曲だったのでよく覚えています。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.11

やっぱり事実なんですね。彼のことだから、遺体を冷凍保存でもしておいて、将来医学が進歩したときに生き返ったりして・・・。 大学の一般教養で体育の授業に「ダンス」をとってまして。そのときのバックミュージックが『今夜はビート・イット』でした。 私には一番なじみのある曲です。 (当方40代半ば女性) 突然の訃報には驚きました。

zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今夜はビート・イットですか。 この曲も同年代の方だと耳にしてますよね。 83年の楽曲だと私は中1です。 覚えています。 部活帰りによくウォークマンで聴きながら帰りました。

noname#90130
noname#90130
回答No.10

間違えました。ウィル・ユー・ビー・ゼアです♪^^; 5番と7番さんと同じです。

zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの曲も知りません。 すみません。 ウィル・ユー・ビー・ゼアは先ほどのチャイルドフッドテーマソング 映画『フリー・ウィリー2』の『1』のテーマ曲のようですね。   のちほど聞いておきます。

noname#90130
noname#90130
回答No.9

チャイルドフッドです♪^^ ご冥福をお祈りします。

zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャイルドフッドという曲は知りませんでした。 映画『フリー・ウィリー2』のテーマソングとなった楽曲のようですね。 機会があれば是非聴いてみようと思います。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.8

ファンではありませんが、彼の作った最も偉大な曲は「We are the world」な気がします。容姿を含めて何かと人騒がせな方でしたが、亡くなった報道には驚きました。 彼も伝説になってしまいましたね。 ご冥福をお祈りします。

zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 We are the worldは名曲ですね。 つい最近もyoutubeで見ました。 We are the worldの莫大な額の印税は全て寄付し、他にもいろいろチャリティ活動をなされていました。 そうゆう意味でも彼は素晴らしい貢献をし見事な功績を残しましたね。

noname#88821
noname#88821
回答No.7

Will you be there I'll Be There Rest in peace, I miss YOU. "there"は『こころのなか』

  • malooo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

http://tinyurl.com/knmecb マイケルまとめサイト マイケルは偉大!

参考URL:
http://tinyurl.com/knmecb
zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 その一言につきます。 本当に偉大な方です。 ただ超越し辛酸を嘗める結果になったような気がします。

noname#88821
noname#88821
回答No.5

Will you be there I'll Be There Rest in peace, I miss YOU.

zxooo-no1
質問者

お礼

A great person was lost It is regrettable It is too early to die

  • moa0202
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.4

色々ある中で 私は  「リメンバー ザ タイム」 最近のでは 「ヒール ザ ワールド」「ブラック オア ホワイト」です 人はいつか死ぬと 判っていても 今朝のニュースは本当にショックでした ご冥福をお祈りします

zxooo-no1
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直そんなに大ファンでもない私でも本当にショックでした。 彼には人を引きつける特別なものがありました。 ヒール・ザ・ワールドは大好きです。 当然ですが私より皆さんのほうが楽曲並びに彼を熟知されておられますね。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンさんの名言について

    生前マイケルジャクソンさんが、次のような名言を残していることをしりました。 「理性は鞘なり。腹が立ったときは大好きなアーチスト達が君を止めていると思え。怒りを抑えることが大切だ。」 マイケルジャクソンさんは数々の名言を残していますが、この言葉がどのようなときに言われたのか、知りたいと思っています。 残念ながらスキャンダルなことばかりが報道されますが、彼の音楽性やエンターテイメントのすばらしさを知って欲しいと願っている一人です。 宜しくお願いします。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケル・ジャクソンのカバー曲を教えてください。

    マイケル・ジャクソン氏の楽曲のカバー曲。またはマイケルの声などをサンプリングで使用した楽曲を探しています。 今現在持っているものは以下のとおりです。 BOYZ II MEN/HUMAN NATURE JANET KAY/GOT TO BE THERE SWV/RIGHT HERE(HUMAN NATURE REMIX) その他に、カバー曲等の情報をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンの曲で

    マイケルジャクソンの曲で探しているのがあるのですが、歌詞がない部分しか聞いた事が無いので、質問をしようがありません(--;) それで、マイケルのアルバム(ベストアルバム?)で、これ1枚で殆んどの有名曲を網羅している!っていうアルバム名を教えて下さい。 ちなみにですが、一瞬声が入った部分を聞きましたが、ジャクソン5の頃のではないと思います。 また、これでは絶対にわからないと思いますが一応・・・。 ♪ジャンジャン ジャジャジャジャ ジャン♪みたいなキレの良い音です(^^;)バラードやゆっくりした感じではありません。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    よろしくお願いします。 最近服屋で流れていた曲なんですが、洋楽でベースはHIPHOP調、他男性アーティストとのコラボしたマイケルジャクソンの曲をご存知ありませんか? アルバムはインビジブルまではそろっているのでそれ以降の曲だとおもうのですが・・・ 上記条件に該当するものがあったらすべて試聴確認してみますレスお願いいたします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンさんが作った曲で(だいぶ古い...と思う) 橋から落とされた日本の子の為に歌った歌があるそうなんですが 知ってますか?また、それは市販のCDにありますか?(アルバム等) なんでも落とされたと言うニュースを聞いて作ったとか... 私は15歳なのでその時はまだ生まれてなかったのかなぁ。 どうぞお教え(下)さいッ!!とっても聞きたいんです!

  • マイケルジャクソンのベストを買うとしたら何がいいですか?

    マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。 (なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの) ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪ 補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・ ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね? コアなファン用ですか?

  • マイケルジャクソン

    今日テレビを見ていたら、マイケルジャクソンの特集番組が 放送されていました。 その中で、リサ・マリー・プレスリーさんがショートフィルムで 出て来る曲がとても気になりましたが、曲名を忘れてしまいました。 この曲は、最近発売されたベストアルバムに収録されているのでしょうか。