-PR-
解決済み

DSLとイーサネットの相性について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50751
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

先日、DSLを導入したのですが常にかなりの確率で接続がダウンします。
コンピュータのイーサネットがオンボードチップなのですが、
そういったイーサネットアダプタとDSLモデムの相性ってあるのでしょうか。
或いは、オンボードチップのイーサネットアダプタの場合、
他のオンボードチップとの関係でコネクションに不具合が生じる
可能性があるのでしょうか。
ご存知の方、ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

フレッツADSLでの話でしょうか?
だとすれば、フレッツ接続ツールとLANコントローラのドライバとの相性が悪いためにシステムが落ちる例があちこちで報告されていますが。

いずれにしても、お使いのADSLサービスと接続形態(ADSLモデムとPCを直結しているのか、もしくはルータを間に挟んでいるのか)などがわからないと、詳細な原因はお答えできないと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

オンボードだからと言う理由はないでしょうけど、何かのときに問題の切り分けがやりにくいですよね。
もしBIOSの設定などで切り離しができるのであればネットワークカード買って試してみたらいかがでしょう?
ネットワークカードは1000円くらいで買えます。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

回答ありがとうございました。
実は今アメリカに住んでいまして、地元のDSLサービスを契約しました。
それで当初からこのような問題が発生していたので、
カスタマーサービスに電話したのですが、こちらはうっかり回答したりすると
訴訟問題になりかねないので、こういった何が原因なのかは教えてくれません。
教えてくれるのはリブートの方法だけです。

ですので、こういう可能性があるのかどうかをお伺いしたくこちらに質問させて
いただきました。もちろん私は訴えたりしません(^^;)
いっそのことシステムを総取替えも試してみたいのですが、
なにぶんお金がない(10ドル程度でも)ので、
替えないで済むものならそうしたいのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 13:45:37