• 締切済み

香港・中国版のiPhoneを購入

近く会社の優待ツアーで香港に旅行する予定です。 目的はsimロックフリーのiPhoneの購入です。 そこで皆様に質問なのですが、現地携帯電話を購入するには何か面倒な手続きが必要なのでしょうか。 基本的に海外ではキャリアは選ばず自分でプリペイドのsimカードを購入し使用するのが一般的との記事をネットで見かけたのですが、本体のみ購入は可能なのでしょうか。 また何か注意点等ありましたらご教授いただけないでしょうか? 海外携帯の購入自体がはじめての素人ですがご存知の方是非ともアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

香港には正規アップルストアーの実店舗はありません。 オンラインストアーのみです。 従って、市価にプレ値を付けた物が街の携帯ショップで 販売されていますが、正規の新品なのか不具合はないのか 等の確認は難しいのでは? また香港iphoneは故障した場合アップルjapanの保証は受けれ ませんよ。 香港のアップルストアーまで持ち込みです。 そろそろ中国iphoneが販売開始(もう始まっている?)ですが wifi機能がカットされているので価値はかなり下がりますね。

noname#97012
noname#97012
回答No.1

こんばんわ iPhone本体、香港では普通に街の電気屋さんで買えますよ。 この場合必要なのは多少の語学力。英語か広東語か中国語が必須です。 面倒な手続きはなかった気がしますけど、旅行者だったらパスポートは携帯しているはずなので IDかなにか言われたらパスポート提示で平気と思いますよ。(多分聞かれないし) 香港のアップルのオンラインストアでも本体を売っているようなので アップルストアがあればそこでも売っているのかも知れませんね。(行ったことはありませんが・・・。) ちなみに香港でiPhoneを買った場合、本体の保証とか取扱説明書ってどうなっているのでしょうかね。気になります。 (iPhoneじゃないけど私が買った携帯は後から自分でメーカーに保証の申請?みたいなことをしました。) あと、実は日本で売られているiPhone(ソフトバンクだったもの)、香港でも売られています。こーゆーのは旺角の先達で売っています。 注意点と言えば、場所によっては限りなくiPhoneに似た商品もありますのでご注意ください。 ご参考まで。

umeko02
質問者

お礼

こんばんわ >aorisu様 丁寧なご説明ありがとうございます。 >香港でも売られています。こーゆーのは旺角の先達で売っています。 滞在は九龍ですが旺角は地下鉄ですぐにいけるとの事なので探してみます。 >香港でiPhoneを買った場合、本体の保証とか取扱説明書ってどうなっているのでしょうかね。気になります。 これは私もすごく気になっていたのですが、半分はあきらめていました。最悪何かあった場合はアップルストアにもっていこうとおもっています。 >注意点と言えば、場所によっては限りなくiPhoneに似た商品もありますのでご注意ください。 以前何かの雑誌で偽者の記事を見たことはありました。それはそれで面白そうなんですが今回は金銭面的に余裕がないのでつかまされないように気をつけます。 改めてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いiPhoneをSIMフリー化するには?

    このたびiPhoneの機種変をしたので、手元に新しいiPhone(キャリアのSIM付き)と、キャリアから解放されたただのiPhone本体(iPhone5)があります。 この古い本体はSIMが抜かれた状態なのですが、これを海外に持っていって現地のプリペイドSIMを挿すことは可能でしょうか?SIMを入れるところは自分でも簡単に開けられるのですか?

  • SIMロックを解除したiPhone4S

    SIMロックを解除したiPhone4S(au購入, iOS 6.0.1)の海外での利用とカナダの携帯事情について SIMフリー/アンロック携帯の海外利用、通信方式の違い、カナダの携帯契約事情、などに詳しい方、お知恵を貸していただけると幸いです。 今度1~2年ほどカナダへ行くことになり、現在使っているau購入のiPhone4Sを向こうで使えないかと思案中です。 GPP等を使ってSIMロックを解除した場合、現地でSIMカードを購入すれば利用可能になるのでしょうか?(4Sは1つのモデルでGSM, W-CDMA, CDMA2000に対応していると聞きましたが、本当でしょうか?) それから実際の手続きとして、 (1)プリペイドのSIMカードを購入する場合、キャリア(通信方式)を選ぶ必要はありますか?その場合は、どのキャリア/通信方式を選べば良いですか? (2)カナダのキャリアも本体•SIMカードにロックをかけていると聞きましたが、他社(アンロック済み)やSIMフリーの携帯電話本体を持ち込んでの契約は可能でしょうか? なるべく費用を抑え、かつ便利に使うには、(1)持参iPhoneの利用 (2)現地でスマートフォンを購入 (3)現地で電話&text用の安い携帯電話を購入+wifiスポットでiPhoneを利用 のどれがオススメですか? また、1~2年ほどの利用の場合、プリペイドと月契約ならどちらが良いでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ありません。一部だけでも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • 香港のiPhone 3GにリペイドSIMを入れて日本で使いたい

    こんにちは。 香港に住んでいるものです。 来週日本に一時帰国するためこちらで使っている携帯iPhone 3G(SIMロックフリー)を 使いたいのですが、日本国内でプリペイドのSIMカードは売っているのでしょうか? また、使うことはできるのでしょうか? 日本のプリペイド携帯、SIMについてよくわからないので 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 香港でiPhoneを使いたいです。

    香港でiPhoneを使いたいです。 来月香港に行きますが、iPhoneを向こうのSIMを購入して使用したいと 思っています。 まず脱獄してSIMフリーにするのはいいのですが、SIMフリーのまま 現在のSoftbankのSIMでパケ放題は適用されるのでしょうか? 香港でどの会社のどのSIMを買うのがいいのでしょうか? 滞在期間は4日間です。音声通話はほとんどしません。パケットのみです。 また開通作業はどのようにするのでしょうか? 初めて海外に行くわけではないのですが、携帯電話を海外で使用したことが ないので、教えていただけませんか?

  • 海外版iphone アクティベート

    この度オーストラリアに留学することになり、それに伴い現地で利用する携帯電話の準備を進めていこうと思っております。 当方の計画では、ヤフーオークションにて海外版simフリーiphone5を購入し、現地にてsimカードを入手し運用する予定です。iphone5にする理由は、現在日本でsimロック版iphone5を使用しており使い慣れていることや、一世代古いので中古市場の値段が安いからです。 そこで質問なのですが、日本にいる段階で(現地で利用するsimカードがない状態で)海外版iphone5をアクティベートすることは可能でしょうか?simフリーなのでどのキャリアのsimカードでもアクティベート可能なのでしょうか?ちなみにどこの国のiphone5を購入するかは決まっておりません。 また、仮に日本にいる段階でアクティベートできなくても、オーストラリアで現地simを入手し挿入すればアクティベートは可能でしょうか?キャリアはニッテルを利用する予定です。 曖昧な状態での質問の為、答えられない内容なのかもしれませんが、ご存知の方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • iphone4海外譲渡

    iphone4海外譲渡、海外の友人にiphone4を譲りたいのですが、どのようにすれば使用できるようになりますか? ソフトバンクで購入したものを海外の友人にプレゼントしたいのですが、SIMロック解除をして現地のキャリアからSIMを購入すれば、問題なく使用できるでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いいたします。

  • iphone 4gsの購入方法

    海外の友人から、在住国ではiphone 4gsの発売予定がないので、代わりに日本で買ってもらえないかと頼まれました。 私はiphoneを持っておらず、購入方法がわからないため、質問させて下さい。 iphone 4gsを購入するには、携帯のキャリア会社で購入すればよいのでしょうか。確かiphoneは、単体では販売していなくて、すべて契約だったように思いますが、正しいですか。 日本のアップル等で、携帯電話本体だけを購入することは可能でしょうか。日本ではSIMロックがかかっていると思うので、やはり日本で購入したそiphone は海外では使用できないのでしょうか。 またiphone 4gsはすでに発売されていますか。 たくさん質問を書きましたので、1点でも良いので、おわかりになるかたお願い致します。

  • IPhoneの中国、香港での使用について

    今度長期出張で香港・中国へ行きます。 日本で現在SoftbankのIPhoneを使用しているのですが、 中国や香港で現地で中国国内で使用する場合、通話料を安くしたいと思っています。 中国や香港で購入したSimカードを挿入すれば使用できますか。 もしできない場合には使用するための裏技を詳しくおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイでiPhone5s購入後…

    既出の質問とは思いますがご容赦ください。 日本でSoftBankのiPhone5を所有していて、来週ハワイに行くのですが、海外ならSIMフリーのiPhoneを購入できるかも、と思いつきました。検討しているのはiPhone5sの64GBです。 なぜSIMフリー版を海外で、かというと、年に一度海外に出ることがあり、現地のSIMを挿すことで通信コストを抑えることが目的だからです。 ただ、最近日本でもSIMフリーiPhoneが発売されていますが、しかし一説には一度SIMフリー版iPhoneにSoftBankのSIMを挿してしまうと、キャリアロックがかかり結局は日本版と変わらなくなってしまうとか、テザリングができなくなるとか、様々な話を聞きました。 ハワイでSIMフリー版iPhone5sを購入しても、日本でSoftBankのSIMを一度入れてしまうとメリットはなくなってしまうのでしょうか? あるいは、(保証対象外になる可能性はあるにせよ)海外版iPhoneはSoftBankのSIMを挿した後でも、海外で現地のSIMを使うことは可能なのでしょうか? 経験された方がございましたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 香港でのiPhone購入

    香港でのiPhone購入 香港でiPhone4 16Gを購入する場合、 日本人渡航者が購入するのと、 現地在住者が購入するのとでは、 購入価格が違うのでしょうか? もし違うのであれば、 参考価格を教えていただけると幸いです。