• 締切済み

香港・中国版のiPhoneを購入

近く会社の優待ツアーで香港に旅行する予定です。 目的はsimロックフリーのiPhoneの購入です。 そこで皆様に質問なのですが、現地携帯電話を購入するには何か面倒な手続きが必要なのでしょうか。 基本的に海外ではキャリアは選ばず自分でプリペイドのsimカードを購入し使用するのが一般的との記事をネットで見かけたのですが、本体のみ購入は可能なのでしょうか。 また何か注意点等ありましたらご教授いただけないでしょうか? 海外携帯の購入自体がはじめての素人ですがご存知の方是非ともアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

香港には正規アップルストアーの実店舗はありません。 オンラインストアーのみです。 従って、市価にプレ値を付けた物が街の携帯ショップで 販売されていますが、正規の新品なのか不具合はないのか 等の確認は難しいのでは? また香港iphoneは故障した場合アップルjapanの保証は受けれ ませんよ。 香港のアップルストアーまで持ち込みです。 そろそろ中国iphoneが販売開始(もう始まっている?)ですが wifi機能がカットされているので価値はかなり下がりますね。

noname#97012
noname#97012
回答No.1

こんばんわ iPhone本体、香港では普通に街の電気屋さんで買えますよ。 この場合必要なのは多少の語学力。英語か広東語か中国語が必須です。 面倒な手続きはなかった気がしますけど、旅行者だったらパスポートは携帯しているはずなので IDかなにか言われたらパスポート提示で平気と思いますよ。(多分聞かれないし) 香港のアップルのオンラインストアでも本体を売っているようなので アップルストアがあればそこでも売っているのかも知れませんね。(行ったことはありませんが・・・。) ちなみに香港でiPhoneを買った場合、本体の保証とか取扱説明書ってどうなっているのでしょうかね。気になります。 (iPhoneじゃないけど私が買った携帯は後から自分でメーカーに保証の申請?みたいなことをしました。) あと、実は日本で売られているiPhone(ソフトバンクだったもの)、香港でも売られています。こーゆーのは旺角の先達で売っています。 注意点と言えば、場所によっては限りなくiPhoneに似た商品もありますのでご注意ください。 ご参考まで。

umeko02
質問者

お礼

こんばんわ >aorisu様 丁寧なご説明ありがとうございます。 >香港でも売られています。こーゆーのは旺角の先達で売っています。 滞在は九龍ですが旺角は地下鉄ですぐにいけるとの事なので探してみます。 >香港でiPhoneを買った場合、本体の保証とか取扱説明書ってどうなっているのでしょうかね。気になります。 これは私もすごく気になっていたのですが、半分はあきらめていました。最悪何かあった場合はアップルストアにもっていこうとおもっています。 >注意点と言えば、場所によっては限りなくiPhoneに似た商品もありますのでご注意ください。 以前何かの雑誌で偽者の記事を見たことはありました。それはそれで面白そうなんですが今回は金銭面的に余裕がないのでつかまされないように気をつけます。 改めてありがとうございました。