• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石垣島で生もずくが売っている場所

来週石垣島へ行きます。お土産で生のもずくが欲しいのですが、石垣島で生もずくが売っている場所を教えていただけませんか?空港で買えますか?

noname#110973
noname#110973

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数327
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ykj113
  • ベストアンサー率100% (1/1)

新栄漁港(石垣市新栄町附近)の、中一組の漁師小屋で、冷凍の生モズクを売っています。漁師さんから直接購入できます。 モズクのシーズンは5月頃で終わりなので、今の時期は冷凍の生モズクか、塩蔵のモズクしか無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モズクのシーズンは5月頃で終わりだったのですね。行けそうでしたら漁港へ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 空港にはなかったと思います。行きやすいところでは公設市場が 入っている「 あやぱにモール 」を探してみてください。モール内の お店で取り扱っていると思います。 http://www.i-syokokai.or.jp/muyuru/burarimap/map7.htm  あと穴場はスーパーですね。市街地からだとマックスバリュー 石垣店がいちばん近いでしょう。730交差点から徒歩20分くらいで 行けますよ。私は何回も歩いて往復しています。 http://www.r-jusco.co.jp/store/maxvalu/map/ishigaki.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 あやぱにモール は行く予定でしたのでそちらで見てみます。