• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

口座番号を先に知ることはできないのでしょうか?

イーバンクの口座開設手続きが完了し、ThankYouメールが届くのを待っていますが、まだ届きません。かれこれ一週間になります。口座番号を先に知ることはできないのでしょうか。ThankYouメールを待つしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pupu3sjp

>口座番号を先に知ることはできないのでしょうか。 出来ません。 郵送自体が「現住所確認」の意味合いがありますから。 届け出た住所に住んでいて、そこで受け取ることで、現住所確認です。 それを経ずに口座情報を告知するのは、不正口座が蔓延します。 >ThankYouメールを待つしかないのでしょうか。 「ThankYouレター」ですよね。 待つしかないです。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 口座開設までにこんなに時間がかかるとは思わなかったので、少々じれったくなっていました。 口座開設までの流れをよく見ていなかったというのもありました。 確かに、おっしゃるとおりですね。「現住所確認」は大事です。 「ThankYouレター」ですが、本日届きました。 一安心です。 ご回答ありがとうございました。