• 締切済み

56kモデムについて

56kモデム(PCI)の動作するPCの 最低スペックは、メルコのカタログによると、 最低:200Mhzとありますが、 それ以下は、動作しないのでしょうか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• DrSumire
回答No.2

>56kモデム(PCI)の動作するPCの もし、ターゲットのPCIモデムがソフトウェアモデムなら、MMXファンクションをサポートしていないPCでの動作は難しいと思います。 そう言う意味で200Mhz辺りで線引きをしているのでは? #大抵の安物PCI Modemはソフトウェアモデムです。 #PCに標準で付いて来るのも大抵このタイプ。 でもこの場合は166を180と言うクロックアップから見て、FSBクロックが規格外の動作をしている為にPCIモデムカードが上手く動作できないのではないでしょうか? PCIモデムはクロックアップには向かないデバイスですし。 #ドライバーが正常にインストール #されているって条件つきで。

ichirou-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUクロックを戻すか、CPU自体を交換して、 再度、チャレンジしてみます。

• Durandal
回答No.1

PCIバスの規格上にはCPUの性能を言及する件はありません。 ブラウザなどを快適に動作させうる環境と言うことでしょう。

ichirou-i
質問者

補足

回答ありがとうござます。 以前、ペンティアムMMX166Mhz(クロックアップにより、180Mhzで使用中)のFMVに 56kモデムを取り付けましたが、プロバイダに接続後に フリーズしてしまいました。 ちなみにSOTEC PC STATION M246に標準で付いていたモデムです。 宜しくお願いします。