• 締切済み

コインか何かを投げて落ちた所に進む

余りにもうる覚えで恐縮致しますが20年以上見つからない映画で 皆様のおちからにすがりたいと思い書込みました。 記憶に有るシーンは・・・ ・人気が無く見えないちからが働いている様な小屋の前 ・背丈の半分程の草が生い茂っている ・何人かの人間が何かから逃げようとしている(伏せながら) ・一人がコインか何かを投げて落ちた所に進む、そこ以外はダメ ・それを何度か繰り返して逃げる ・お終いは線路を手こぎの台車の様な乗り物で逃げきる ・・・そんな記憶しか無いんです、怒られそうですが 何卒宜しくお願いいたします。<(__)>

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

ロビン・ウィリアムズが主演している「ジュマンジ」ではないでしょうか? コインではなくサイコロですが、それを振ってボードゲームをクリアしないと、ジャングルのようなゲームの世界から出られないという話だったと思います。

maru_ka
質問者

お礼

有り難う御座います。 調べてみましたがジュマンジ(1995)は年代的に まだ若いと思われます、が、レンタル等で確認 してみたいと思います、誠に有り難う御座います。<(__)>

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 たぶんちがうと思うのですが インディ・ジョーンズ最後の聖戦 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD828/story.html スタンド・バイ・ミー http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4760/comment.html インディ・ジョーンズのは最後にトロッコに乗ってるところが印象的で、スタンド・バイ・ミーは手漕ぎの台車だったなあ という記憶でしたが、よく見ると二つとも主演がリバー・フェニックスですね。なつかしいです。 違うと思いますけど参考まで。

maru_ka
質問者

お礼

誠に有り難う御座います。 インディ・ジョーンズ最後の聖戦 これは確認してみます。 スタンド・バイ・ミー これも善い映画ですねお気に入りの一つです、子供にも観せましたが イマイチ感動してくれなくて、世代の違いってやつでしょうか。(笑)

関連するQ&A

  • 東京競馬場の子供の遊具について質問

    20年以上前、よく東京競馬場にいとこと家族とで遊びに連れていかれました。 ふと思い出したんですが、当時、子供の馬の乗り物で小銭入れたかな(?) で、実物大くらいの馬の乗り物でパカパカ歩くような動きをするものがあったと思うんですが、まだそれはありますか? なんか小さい小屋のテラス的な場所で馬の前にはモニターがあり、その画面には、さも馬がどこかを走っているかのような映像も流れていた気がします。 その遊具は当時人気だったのか、子供たちが順番待ちをしていた記憶もあります。 どなたかご存知ですか?

  • 古いアニメ映画

    こんにちは。友人と話して出てきた古いアニメ映画(映画だったのかも微妙)なのですが、どうしてもタイトルが分からないので教えてください。 ずいぶん昔にテレビで放送されていたのを見たおぼえがあり、思い出せるところは、 ・月が舞台 ・サイボーグ化された犬に坑道(?か地下道)見たいな所にで追われるシーンがあった、 ・ラストシーンだったと思うのですが、墓場が地球の見える場所に作られていて、主人公は車みたいな乗り物でそこにたどり着いた・・・ ・古代文明、封印された古代のロボットみたいな話があったかも? ・・全部、あやふやな記憶で、本当にそんなアニメがあったのかどうかも怪しいのですが、もしこれに当てはまるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 10~15年前のお盆辺りに放映されたアニメについて

    10~15年前の夏(8月13日の2日前後)午前中に放映されていたアニメの題名が知りたいです。 内容は、高校生か中学生くらいの男の子が主人公でした。(制服を着ていました)あるワンシーンが記憶に残っているのですが・・・「親友に自分の力を見せると、気味悪がられて離れてしまうんです。その打ちあけた場所が、土手のような(?・・・斜面になっていて草が生えていました)ところで、その下には建設中で鉄筋があり、その鉄筋を力(超能力)で持ち上げる」・・・というシーンでした。 どうしても気になるので、以前、図書館の新聞のテレビ欄で調べたことがあったのですが、それらしきものは見当たりませんでした。 かなり古い上に曖昧な記憶ですみません。幼かったのでどこか記憶違いがあるかもしれませんが、可能性があろうと感じた作品がありましたら、教えていただきたいです。

  • 1919年ドイツ映画のタイトル

    以前NHKBSで観たんですが、 確かサーカス小屋で働く男が、夜になると密かに外出しては次々と人を殺し、 ついには警察に見つかってサーカス小屋に舞い戻って隠れたところを 探し出される、という話だったと思います。 ホラー映画に慣れきった今の人から見たらどうってことないでしょうが、 そのサイレント映画に浮かぶラストでの殺人鬼のメイクがおぞましいものと、 当時は大評判になったとかいう解説をどこかで読みました。 その作品のタイトルが分からないのです。 製作年に間違いはないと思います。こんな古い映画なのかと驚いた覚えがありますし、 ドイツ製作というのも間違いありません。 戦前のドイツは映画に力を注いでいたんだなぁと思った記憶があるので。 確か「何とか博士」とか「ドクトル何とか」とか「怪人何々」とか「何々の怪奇」、 そんなような言葉を含んでいたような記憶です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • こんなアニメ映画(?)知りませんか?

    かなり昔に見た覚えがあるアニメなのですが、 それが何という作品だったか全く手がかりがつかめません。 覚えているシーンは以下の通りです。 ・古代っぽい舞台が出てきた。 ・その古代っぽい舞台で、青年がケチャップの様なもので洞窟に鹿っぽい絵を描いていた。 ・その青年がなにかの実をかじるシーンがあった。その実をかじった時の効果音がとても印象に残っている。(「コクッ」という感じの良い音) ・その実を食べている時、自分が乗っていた動物に、 「お前は草だけ食べていたらいいから、いいよなあ」みたいな事を喋りかけていた。 ・舞台が現代に変わって(?)、ブラインドから女の人が外をのぞき、何かをみてハッとブラインドから手をはなす。 たったこれだけの曖昧な記憶ですが、このシーンから もしピンと来る作品があればどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999について

    子供の頃に見た場面が忘れられず、もう1度見たいのですがそのタイトルが分からず未だに見る事ができません、かなり昔の事なので記憶が曖昧ですがご存知の方がいらしたら教えて下さい。「鉄朗とメーテルは逃げてる途中で老人達に機械人間と間違われるが、レントゲン検査で人間だと分かり助けて貰う。999の出発間近に機械人間が襲ってきて撃合いになる。線路が違う道に切り替えられてしまうが、撃たれながらも老人が線路を正しい道に戻してくれる」上手く説明出来ませんがご理解頂けましたでしょうか。2時間位で放送していたと思います。たしか「とちろう」のお母さんに銃を貰ったりもした覚えが・・・。10年位このモヤモヤした気持ちを抱えていますので、皆様のお力をお貸し下さい。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • コインタイマーを売ってる所

    都内でコインタイマーを売っているお店を知りませんか?リサイクルショップでも構いません。

  • 昔(80年代頃)の、ある少女漫画を探しています。

    1978生まれの私が小学生低学年頃?に見た漫画を探しています。 ほとんど断片的にしか覚えていませんので 該当するものを見つけるのは難しいかと思いますが、 思い当たるものがあれば列挙いただけると嬉しいです。 その漫画とは… 1.キャンディキャンディ(詳しく見た覚えはありませんが) のような時代背景に似ていた気がする。 2.ヒロインの名前はおそらく「ウェンズディwednesday(水曜日)」 という響きに似ている。「ウェンディ」とか、そのような感じ。 漫画の中でヒロインが自分の名前の由来について話すくだりがあったように思う。 3.漫画の中で、唯一覚えているシーンについて。 ヒロインと男の子が、デート?をしているが、ヒロインは途中で靴ずれをおこしてしまう。 しまいに歩くのもひどくなったので、男の子が 「薬屋さんにいって塗り薬を買ってくるからここで待ってて」と ヒロインを置いていってしまう…。そのとき!! と、そこでたしか単行本の巻末で、 「~次回に続く~」という流れだった気がします。 私が知っている情報はこれだけです。すみません…。 今でもときどきそのシーンの続きが気になってしまうのです。 来年は私は三十路になってしまいます。 ちなみに参考になるかわかりませんが、 同時期に読んでいた漫画で記憶にあるのは 富塚真弓さんのリボンむすびのスニーカーでした。 どうか、よろしくお願いします!

  • 黒い家のような物が出てくる児童書を知りませんか?

    入った者の人間性を奪う黒い家のような物が出てくる児童書のタイトルが思い出せません。 小学校の中~高学年の頃(私は現在20代後半です)、 推薦図書(封筒を渡されて欲しい本に丸をつけてお金を持ってきて買う物)で読んだ記憶があります。 人間性を奪われた子供が、金魚の目に画鋲を刺して殺してしまったり、 最後は鏡を使って黒い家の奥まで太陽の光を引き込む事で、黒い家の力を祓ったり、 恐怖・風刺を込めたシーンが印象的だった覚えがあります。 ご存知の方は、是非教えて下さると有り難いです。 また、他にも印象的な児童書をご存知の方は教えて頂けると嬉しいです!