• ベストアンサー

化学実験のガラス器具で乾燥機で乾燥してはいけない器具は何でしょうか?

化学実験のガラス器具で乾燥機で乾燥してはいけない器具は何でしょうか? メスシリンダー、メスピペット、ホールピペットの他何でしょうか? ガラス製のシリンジは乾燥機で乾燥させてもいいのでしょうか? 基本的ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

メスフラスコとか… シリンジの目盛りは目安程度ですから、乾燥機で乾かしてもいいんじゃないですか。

hyouhyou30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マイクロシリンジは乾燥機NGで、ミリ単位のシリンジは目安程度なので大丈夫そうですね。